このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:BANDAI Armored Parts for VF-171EX Nightmare Plus EX #Macross #t_nations
[おもちゃ:マクロス系]
2013年1月13日 1時5分の記事

これも2012年末に届いたモノですが、やまと、やまと、やまとときましたが今度はバンダイ。
バンダイの魂ウェブ商店限定の「VF-171EX用アーマードパーツ」です。


まず箱です。VF-171EXと並べて撮ってみました。
VF-25用スーパーパックと同様、薄くて広い箱です。印刷は単色でシンプルですね。

BANDAI Armored Parts for VF-171EX Nightmare Plus EX 箱 後

裏面は各形態と軽くギミックと…みたいな、いつもどおりな感じです。


セット内容です。
アーマーパーツとハードポイントでミサイルなどを下げられる主翼が付いています。



BANDAI VF-171EX with Armored Parts バトロイド 前BANDAI VF-171EX with Armored Parts バトロイド 後
BANDAI VF-171EX with Armored Parts バトロイド箱の画像でなんとなく想像ついたかもしれませんが、普段バトロイドで飾っているので、バトロイドからはじめます。3方向からです。
もともとVF-171はVF-17に比べると設定からしてひょろいのでほぼ劇中まんまな素晴らしい出来だったわけですが、アーマードパーツを付けるとひょろいのからちょっとがっしりしてきますね。特に足周りはしっかりした印象を受けます。
主翼の下にミサイルなどを懸架できるのですが、バトロイド時でもミサイルを懸架したままでいられます。良いですね。

右胸のプレートが畳まれた状態になっていますが、おそらくアーマードパーツを装着する時に畳まれてしまったんだと思います。撮ってる時に気づきませんでしたorz


BANDAI VF-171EX with Armored Parts バトロイド


しかしいじりづらいですアーマードVF-17EX。
アーマードパーツなしでも腰?背中?のロックが外れやすかったりしてちょっとストレスが溜まりますね。あと主翼にミサイルが付いたことは良いと先ほど書きましたが、腕とか肩が引っかかりやすくなって可動面ではマイナスです。見た目はカッコいいんですけどね。
それから相変わらずというかなんと言うか、太腿のアーマーが外れやすくてちょっと動かすとポロポロと落ちてストレスマッハです。
もうちょっとしっかりロックする機構を入れられないものなのでしょうか。ちょっと位設定にない穴があっても気にしないんですけどねぇ。


右腕をもうちょっと持ち上げたいのですが、色々干渉してでなかなか難しいのです。


アーマードパーツを装着する時はもともとのガンポッドは持たせないの訳ですが、せっかくあるので持たせてみました。アーマードは重装備なのでさらに重装備なのも良い感じですね。


ガウォークです。
VF-171のガウォークはすごくカッコいいですね。バランスも良いです。
左手にはガンポッドを持たせたままです。

ガウォークにすると太腿のアーマーの外れやすさが更に加速。膝の逆関節のおかげで太腿のアーマーと触れやすいんですよね。そうすると簡単に外れてしまう……と。
VF-25のスーパーパーツよりはマシかなって思いますが。



VF-17Dスーパーのガウォークと並べてみました。スーパーとアーマードという違いもありますが、全然違いますね。
アーマードの方が重装備…のはずですが、17の足には外側にだけ厚めのアーマーが付いていますが171の足の外側はかなり薄めです。ファイターになる時に足の内側が機体の底面になるので当然なのですが。
また17は背中にアーマーがあり171は腕にアーマーがあります。どちらもファイターになる時は機体上面にくるので両立は出来ないんでしょうね。



腕を収納してガウォークファイターへ。
機体上面に対バジュラ用反重力砲と対艦ミサイルポッドがきます。
なんか足を思い通りに出来なくなってきました(^^;




ファイターです。
上から見るより下から見たほうが迫力ありますよね。
特に後ろから見るとバーニアが揃って素晴らしい。



ランディングギアダウン。
前輪は通常のですが、後輪はアーマーパーツから出てきます。




駐機状態です。ガンポッドもぶら下げてみました。問題なく装着できます。
手を収納した時にかぶせるカバーがどっかへいってしまってみつからないのでかぶせていません。
ランディングギアですが、大分狭いところに収納されていることもあってちょっとしょぼめです。
ちなみに収納されている時は横を向いているので引き出した後に90度回転させます。


魂ウェブ商店限定のVF-171EX用のアーマードパーツ…というかアーマードパーツを装着したアーマードVF-171EXナイトメアプラスEXの紹介でした。なかなか良いものです。主翼は通常版でもミサイルをぶら下げるハードポイントをつけといていいと思いますけどね。

DX超合金 VF-171
ナイトメアプラス(一般機)

- Amazon.co.jp -

そういえば先日DX超合金VF-171(一般機)の予約が各店で始まりましたが、どうだったでしょうか?自分は普通に予約できましたし、Amazonで1〜2時間くらいもっていたようなので楽だったんじゃないかな?とか思ってしまったのですが…大分感覚がおかしくなっているようです。(^^;
171EX(アルト機)もネット通販では品切れでも店頭では普通に買える状況だったので、171(一般機)も似たような状況じゃないかと思っています。発売日近辺にはAmazonとかでもちょいちょい復活するんじゃないかと。

← レビュー:BANDAI DX超合金 VF-171EX Nightmare Plus EX
  1回目 (ファイター、ガウォークファイター)
← レビュー:BANDAI DX超合金 VF-171EX Nightmare Plus EX
  2回目 (ガウォーク、バトロイド)


Bandai DX超合金 VF-171EX with Armored Parts - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. shiba 2013年1月14日 22時33分 [返信する]
やっぱ、劇中イメージと相まって25オズマ機同様に171アルト機はアーマード装備でナンボですね。いや〜、こうしてアップされた画像を見ると改めてカッコいいな〜と思います。17系ファンとして(笑)。しかしアーマードパーツを取り付けたことにより、ただでさえバトロイド時の形態保持力の弱さが顕著に表れた気がします。モモのアーマーが取れやすいので、それ以外のところを掴んだりすると、確かに背中のロックが外れたり、股関節のクランク軸が動いたりとストレスが最高潮に達します(怒)。なので自分はモモのアーマーは塗装面に当たらぬように両面テープで固定しちゃいました。アルト機はアーマードでナンボ!だからと(笑)。しかし、25のスーパーパーツしかりモモのアーマーの保持力の弱さには泣かされます。双方ともに固定のための爪が短いだろッ!と思いますし、なぜ25のほうはアーマードと同じ方式(インテークカバーを外して差し込む)にしなかったかがギモンです。また、貴殿のおっしゃる通りダボ穴とかもあけておけばよかったと思います。商品の設計段階においても、のちに強化外装(笑)の類をリリースすることが前提だったのでしょうしね。ちなみに、自分はタッチの差?で171一般機の予約ができませんでした。アルト機よりむしろコッチのほうが好きだっただけに残念(泣)。しかし皆さまは絶えずPCなりケータイだとかをくまなくチェックしてたのでしょうか?自分も毎日それなりにチェックしてた気はするのですが気付いたら遅かった・・・・。店頭販売か発売日近くの予約復活に賭けてみます。

 

2. ばと 2013年1月15日 0時7分 [返信する]
太腿アーマーは誰もがどうにかして欲しいと思っているポイントでしょうね。
固定しちゃうのはありだと思います。

171一般機の予約については自分はそれほど頻繁にチェックしてたわけじゃないけどチェックはしてました。
タイミングもあるんだとは思いますが、掲示板など見ても結構長いこと残ってたみたいなので1時間に1回くらいチェックしてればいけたのかなと。
買えるように祈っております。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/237527
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
アルカディア YF-19 8回目 比較とか(ルイ ヴィトン ダミエ)
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーンのナイト・オブ・ゴールド #FSS(ロレックス 1016 偽物)
電撃屋のカチューシャ(yumotohotel.jp)
フロムソフトウェアのゲームの動画など(ルイ ヴィトン ランキング xy)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ルイ ヴィトン 広島)
カレンダー
<<2013年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2163946
今日のアクセス: 332
昨日のアクセス: 451
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved