このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーウインザート
[おもちゃ:リューナイト,グランゾート]
2013年1月30日 1時6分の記事

遅ればせながらというかメガハウスヴァリアブルアクションスーパーウインザート」のレビューをします。
先日、ヘルメタルが届いてレビューしたんで、思い出したように。(^^;

まずはいつもどおり箱から。
前面から上面が開いているので中を確認できます。


セット内容です。
魔動王はもともと装備が多くないので、いたってシンプルですね。
ハンドパーツは開いたものと弓を持つ用左手、矢を持つ用右手があります。スタンドベースの裏に武器持ち用の右手も付いていたのですが、何に使うのでしょうかね。



まずはフェイスモードから。
召喚されるときの姿です。ウインザートは空に魔方陣が描かれるのですがこれの魔方陣はスタンド台座なので下です。
額の…乗り込む場所(?)の色が劇中では赤かったと思うのですが、これでは白です。見直してみたら白いシーンもあるのですが……。上の奴もなんかプラプラだしなんか不安です。



それから顔の横の、バトルモード時の腕になる部分がちょっと長すぎる気がします。
バトルモード時の前腕アーマーはでかすぎて邪魔なのでもうちょい小さくても良いんじゃないかと。
実際、フェイスモードに変形すると言ってもほとんどの人はバトルモードで飾るだろうし、バトルモードでのいじりやすさを優先してほしいものですが。

「ウインザート、スーパーチェンジ!」








…変形の順番、間違えてます(^^;
肩は足の後なんすね。すみません。写真を撮る前に確認しろって…アクアビートの時も……

手をもっと気を込めるようにするんですが、手首の可動が狭くてダメですね。



変形完了です。スーパーウインザート、背中の翼っぽいものと肩の上の飾りでX字みたいなシルエットになるのが美しいですよね。

バトルモード、3方向から。
ちょっと肩が下がり気味です。ちょっと緩いです。
足首と腰も緩くて自立させるのがけっこう大変です。個体差かもしれませんが。
それからしつこいようですが、前腕アーマーがでかいですね。
ココの変形時の移動も変だし……というか接続の仕方とかもおかしいですよね。スーパーグランゾートでもすごく不満があったのですが、修正されていません。
次のグランゾートでもなおってない様で、担当者にホントにこれで良いと思っているのかと詰め寄りたくなります。
フェイスモードはぶっちゃけおまけなのでバトルモード時の方を優先して、前腕アーマーはもう少し小さくして肘から手首くらいの範囲に収まるようにして欲しいものです。



頭部のアップ。
造形も良いし塗装も綺麗ですね。
頭部横の合わせ目とゲート跡がちょっと目立ちますかね。
首の可動範囲は結構広くて表情をつけやすいです。


スーパーシュトルムカイザー!
劇中では手に持ってから開くのですが、そのギミックはなく開きっぱなしです。
シュトルムカイザーを持たせるためにハンドパーツを交換するのがとても大変です。前腕のアーマーがすごく邪魔で。


一発必中!スーパーシュトルムカイザー!

弓の弦はありません。
矢尻と矢羽が軟質素材で出来ていてちょっと曲がっています。安全対策でしょうかね。残念です。

変形のための腰の軸がちょっと緩くてすぐに上体が後ろにのけぞってしまうのでポーズをつけるのが意外と大変です。ここは補強もしづらくて実に困りますね。てか全体的に関節が緩くてポーズを維持するのが難しいです。辛い……(^^;
自立はするんですが、その関節が弱かったりで辛いのでスタンドに挿しています。


前腕のアーマーが邪魔だ邪魔だと書いていますが、それでも肘は良く曲がります。
肩も引き出し出来て可動範囲は広いです。しかしやはり色々と邪魔されて動かしづらいんですね。もともとのデザイン上の問題でしょうがない面もありますが、それだけでない部分もあったりで実に惜しい。
何にしてもストレスが溜まる作りなのは良くないですな。

ポーズをつけるのとは直接関係ありませんが、胸部のプレートもぷらっぷらでちょっといらっとします(^^;。


造形は良いし、矢をつがえている感じは良く出ててその辺は実に良いと思うのですがね。
しかし矢をつがえるポーズってのは限定されてなかなかひろがりませんな(^^;
もうちょっといろんなポーズを…と思うのですが。


足の可動範囲も広いですね。正座とまでは行きませんが、片膝立ちは余裕で出来ます。
なかなかカッコいい。

でもこちらも関節の緩さでこれを撮るまでに結構苦労しました。(^^;


ようやく光の三魔動王が揃いました。スーパーじゃなくてノーマルの方も欲しいですが、もうちょっと色々と考えて欲しい部分はあります。出してくれるのはとても嬉しいのですが、ホントにもうちょっと考えて欲しいんですよね。

ヴァリアブルアクション
魔動王グランゾート
スーパーウインザート
- Amazon.co.jp -

ヴァリアブルアクション
魔動王グランゾート
グランゾート
- Amazon.co.jp -
しかしそこはメガハウスだしな…他のメーカーに比べてその辺の向上心が欠けているんじゃないかとなんとなく感じます。
ガラットも心配ですよ。(^^;
前腕のアーマーについては次のグランゾートでもなおってなさそうなのがちょっと……ですが、関節の緩ささえどうにかしてくれればまだマシかな。
グランゾートをちゃんと出してくれるのがメガハウスしかないですし、とりあえず色々と見直しつつノーマルの3魔動王と3邪動王は揃えて欲しいところですね。


メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーウインザート - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/239727
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2013年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506804
今日のアクセス: 625
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved