ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年9月28日 3時6分
風景写真いくつか
 
撮ってFlickrにあげて放置だったので軽く。
特別にこれがどうとかってのはないのですがなんとなく。
せっかく撮ったから見せたいじゃないですか……
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年9月27日 23時52分
「侵略!?イカ娘」放送開始記念
まだ東京だけだけど放送が始まったのでついつい勢いで色々注文してしまった…。
後悔はしていない。

- 「侵略!?イカ娘」(第2期)公式ファンサイト
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年9月26日 3時46分
yamato 1/60完全変形VF-19改ファイヤーバルキリー対応サウンドブースター その3
 
やまとのサウンドブースターとバンダイのサウンドブースターを並べてちょろっと写真撮ってみました。
大きさが違うのであまりフェアな比較ではありませんがね。
ま、ちょっとしたネタ程度に思ってください。
それにバンダイのファイヤーバルキリー用サウンドブースターは魂ウェブ限定だったので今更入手するのは困難ですしね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年9月25日 2時54分
台風一過な写真
 
といってもあまり良い写真はないのですが…
先日、台風(15号)…とそれに刺激された前線が大雨を降らせて日本中にさまざまな被害をもたらしました。水害だけでなく風で木が倒されたりとかですね。
ま、自分は台風が激しい時間帯はほとんど職場にいたのでぜんぜん被害っぽいものを食らってないのですが。
電車が止まったりしてても自分は普段から結構歩いて帰ってるし台風が過ぎてしまっていれば何も問題ないわけです。
なわけで、歩いて帰る途中で川(水路?運河?)の写真を撮ってみたのです。ちょっと水位が上がっている程度でしたけどね。この辺は雨でというより潮の満ち引きの方が影響与えてそうですけどね。

装備はD700+Nikkor 24-85mm F2.8-4です。三脚なしなのでどこかに置いたり感度上げるかで撮ってます。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年9月24日 2時4分
ピットロード 1/24 98式特型指揮車 塗装済完成品の予約
 
以前キットで出ていたのですが、今度は完成品で出るようです。
自分はキットを買ったのですが、なんだかんだでまだ作ってないし完成品を買ってしまおうか…と。

- PIT-ROAD >> 新製品情報 >> PD07「1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 98式特型指揮車」

しかも今度の完成品には以前の4人(遊馬、香貫花、進士、山崎)に追加して後藤隊長のフィギュアがついてくるそうです。
この追加は単に完成品ってだけじゃちょっと押しが弱そうだからでしょうかね。


 1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 98式特型指揮車 塗装済完成品
 - amazon.co.jp 
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年9月23日 1時59分
yamato 1/60完全変形VF-19改ファイヤーバルキリー対応サウンドブースター その2
やまと1/60ファイヤーバルキリー対応サウンドブースター、2回目。
ファイヤーバルキリーは15年くらい前にTVで放映した「マクロス7」の主人公機ですね。
今回はバトロイドです。劇中では基本的にこのスタイルでしたね。
ほとんどがバトロイドに変形してから飛んできたサウンドブースターと合体…というパターンだったと記憶しております。最近は記憶が結構いい加減なので自信を持って言い切れないんですが(^^;
もともとバサラは歌を聴かせるためにランチャーポッドで敵の機体にスピーカーポッドを撃ち込んでを聴かせていたのですが、サウンドブースターはバサラの歌をエネルギー(サウンドエナジー)に変換・増幅して発する装置なので、歌は聴かせてないのですよね。バサラ的にそれで良かったのだろうか?この辺の描写があったかどうか覚えてないですけど。

「おめぇの説明はいらねぇ。写真だけでいい」って方はFlickrを見てくださいませ。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年9月22日 3時2分
yamato 1/60完全変形VF-19改ファイヤーバルキリー対応サウンドブースター その1
 
やまと1/60ファイヤーバルキリーに対応したサウンドブースターです。
届いてから大分長いこと放置してしまいましたね…。すまんこってす。

そんなこんなで箱から。
箱・前当然ファイヤーバルキリーは別売りですが、パッケージとしては当然ファイヤーに装着されたのでいきますわね。
箱・後

(→)内容物としては、サウンドブースター本体とスタンド用のアタッチメント、ファイター装着用のアタッチメント。
と、ライブ衣装の熱気バサラがついています。ファイヤーにはタンクトップのバサラだったので、ファイヤーには好きな方を乗せておくといいと思いますよ。

内容物
実にシンプルな構成…にしちゃ値段は約1万円と少々高いかな?といったところですね。
でもやっぱファイヤーバルキリーにはサウンドブースターをつけないとなー…。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年9月18日 3時51分
[PSVita]地獄の軍団プレイ動画など
 
TGSが開催中ですが、Vitaの動画などがいろいろ上がっております。
あの画面のきれいさは直接見て確かめてほしいのですが、とりあえず動画などでも…。
そういや大きさのこととか書き忘れてましたが、大きさや重さはそれほど気にならなかったですね。PSPよりはでかいし重いとは思うんですが…。

それはそれとして。スクウェアエニックスPSVita用ソフト「地獄の軍団」のプレイ動画がありました。


やばいね。すごく面白そうですよ。こういったわらわらしたキャラを操るアクションゲームは好きなんですよ。
2011/12/17発売予定のVitaと同時に発売されるソフト群の中の一つです。ま、ゲームじゃなさげな物やよくわからないものも含めて26本ものソフトが本体発売と同時に出る予定になっておりますが…。本体と同時に買いそうです。

わらわらしたっていうとこういうのもあります。


コナミ「新王様物語」です。
本体同時発売じゃありませんが…こっちはちょっといまいちっぽく感じますね(^^;

わらわらはしてませんが、注目しているソフト「GRAVITY DAZE」の動画。

最後の必殺技?がなんかライダーっぽいというか、なんというか。
猫と一緒にすっ飛んでいくのなんて龍騎ぽいですね。
最後にコアっぽいものをつかんでいるのはガオガイガーのヘルアンドヘブンですかね。
別の意味でも楽しみになってきました。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (3)] [トラックバック (0)]



2011年9月16日 2時45分
東京ゲームショウ2011行ってきました #tgs2011
 
試遊やムービーなどを見てきたので軽く。
twitterでもうちょっと細かく書いていこうと思っていたのですが、途中から全然繋がらなくなってしまいましてね。ソフトバンクェ…。

まず、今回やった中で一番よかったものですが…カプコンドラゴンズドグマです。発表された時から昔から慣れ親しんだようなファンタジーな雰囲気が良くて気になっていたんですが、今回やってみてこりゃかなり良いぞと。

youtubeを見てみたらこの動画が公開されていました。列に並んでいる時(30分待ち位)に流れていたものと同じだと思います。この動画でもある程度雰囲気はわかると思いますが、なにしろアクションが良いです。自分がやったのは戦士でやるダンジョンのミッションだったのですが盾を構えてプッシュしたり、ダッシュしてチャージしたり、飛びついて斬ったりが実におもしろいんですね。さすがカプコン。ザコ戦でも単なるボタン連打にならずしっかり考えて戦えるのがいいですね。
仲間(NPC)と協力してキメラ(キマイラ)の尻尾(蛇)を切り落とし、背中のヤギの頭を切り落とし…とホントにアクションも良質なよいRPGになるんじゃないかと思われます。
オンラインでの複数人プレイがどうなるかの情報が少ないのが気がかりといえば気がかりですかね。
逆にちょっとがっかりしたのが同じカプコン(CC2製作)のアスラズラースですね。こちらも初報で動画を見た時に凄く期待度が高かったんですが…多分今回の試遊ver.のつくりが悪かったんだと思うのですが、ゲームとしての部分が薄い。ストーリーばっかりというかストーリーとQTEばっかりというか…。アクションゲームの部分よりも演出面ばかりだった印象です。

でもこの動画(だいぶ長いです)を見てもそんな感じなんですかね…。間、新しいタイプではあるとは思います。ストーリーはちょっと気になるのでやってみるかもしれませんが、一時期ほど期待度が高いってこともないですね。自分の中で。

そしてモンハン3Gについても書かねばなりますまい。
朝早くから行ってまずMH3Gの整理券を貰い、ちょっと時間が合ったので他のところを見たりもしましたが、一番の目的はMH3Gであったのは間違いないのです。
既にプレイ動画とかもたくさん上がっているのでそちらを見ている人も多いと思いますが、自分なりに感じたことを。
まず画面ですが、3DをONにしてる時はひろがりを感じるので、そんなに狭く感じなかったのですが、結局敵(今回は複数人プレイで上級者用のブラキディオスに行きました)と対峙するとボタンを連打してぶれちゃうので3Dをオフるんですが、そうするととたんに狭さを感じてしましました。画面の広さとか画素数とかPSPとそこまで変わらないはずなんですがね…。凄く狭く感じてしまいました。
グラフィックとしてはPSPよりはキレイになってるとは思いますよ。でももうちょっとくっきりしてた方が良いかなとは思いました。
操作性について。今回の試遊台には噂の拡張スライドパッドは付いていなかったのですが、自分としては拡張スライドパッドはでかすぎるし、右アナログでのカメラ操作は攻撃が同時に出来なくなるので駄目だというのをP3rdHDで知ったので、買う気がなかったのでその辺は問題無しです。同様に下画面の右についてる方向キーでのカメラ操作も移動時以外は使いませんでした。それを助けるのがボスがいる時のロックオンシステムです。タッチでロックオンモードにしておくと、Lボタンで敵のほうをカメラが向いてくれるのです。
これはまあ便利です。が、そもそもモンハン持ちの時は横などに走りながらちょいちょいと微調整を繰り返していたので、Lボタン1発でのカメラの向きチェンジには少々戸惑いましたね。もうちょい追尾とかしてくれたらいいのですが…ま、でもずっと追尾してもそれはそれでウザいし…今回のやり方がいいんでしょうね。なかなか難しい。
それから下画面のアイテムポーチをタップするとアイテム画面が開いて、アイテムをタップするとそれを使えるのです。これは便利ですね。ただボスと対峙している時は下画面に視線を移してる余裕がないので従来どおりの方法でアイテムを使った方が良かったです。
とりあえずMH3Gは敵モンスターも多そうだし、やるつもりです。自分の周りの反応がいまいち薄いので少々気がかりですが(^^;
ただ、MH4が3DSってのは正直なところ勘弁して欲しいです。ドラゴンズドグマで素晴らしいアクションを見てしまったので、そのレベルのモンハンも見てみたいところですね。
携帯機は携帯機でいいとして、ちゃんと据え置きでも進化したモンハンを頼みますよ。

ミクさんについても書かねばなりますまい。
3DSのねんどろミクさんかわいいっす。mirai(仮)はDIVAと違ってゲームとしては単純(ABボタンしか使わない。長押しや連打はあり)でしたが、曲はカットされることなく丸々入っていて、なかなか良いものでした。ま、でもゲームとしてよりPV鑑賞がメインになる感じですかね。
DIVAextendはゲームとしては2ndと変わらずでしたね。試遊台では3曲(ねこみみスイッチ、Palette、リンリンシグナル)でした。どちらも待ち時間なしであそべました。
良かった良かった。ミクさんマジ天使。DIVAextendはPSStoreで体験版を来週配信するそうですよ。

Vitaについて。なんか無駄に盛況でイースしか出来ませんでしたよ…。地獄の軍団もやりたかったんですが。
Vita自体は概ね好評みたいなので、それについては良いことですね。
試遊台のつくりとして、やりたいゲームの列に並ぶのですが、まずウェルカムパークとか言うタップやフリックを学ぶ(?)ゲームをまずやって、その後各ゲームの列にまた並ぶみたいな変なシステムだったので無駄に時間を食ったりしてしまいました。
ビジネスデーであれだと一般デーやばい気がしますよ…。
「イース セルセタの樹海」ですが、グラフィックはPSPの解像度を高くしただけといってもいいくらいのものでした。もうちょいがんばれw。システムはYs7をほぼ踏襲していて、Ys7のシステムが大好きな自分にとってはかなりの良さげではあります。
解像度が高いので文字とかは凄くクッキリしてましたね。というかVitaの有機EL画面はものすごくきれいでびっくりしますよ。アナログの感触も良かったですし。出るゲーム次第ってのはありますが、ゲーマーとして凄く楽しみです。

動画も貼っておきましょう。なんだかんだ言って楽しみです。
ちなみに「セルセタの樹海」はスーファミとPCエンジンで出ていたイースIVのリメイク作品だそうです。I、II、IIIとPSPで出てたのでIVがVitaで出来るのはうれしいです。
イースはローンチタイトルではありませんが、ローンチは個人的にはアンチャーテッド塊魂ノ・ビータあたりは確実に買いそうですね。
アンチャはPS3のシリーズも好きですし、今作もグラフィックは他のソフトがかわいそうになるくらいすごいです。ホントに同じハードなのか!?というくらい抜きん出てますね。
地獄の軍団や忍道もかなり気になります。自分にとってはVitaのローンチはかなり豊作っぽいですよ。あとは発売日に買えるのか…?もう「モノ売るってレベルじゃねーぞ」は勘弁して欲しいです(笑)
Vitaのカラバリの参考出品と思われるものも展示されていました。自分は赤が欲しいと思いました。カラバリもなるべく早めにお願いしたいところ。

それからスクエニのキングダムハーツ3Dもやってきました。
全然並んでなくてまったく待たずにプレイできました。面白いのに!!アクションRPGとしては大分良質だと思いますよ。アナログのスライドパッドなのでDS版みたいに操作しづらいということも無く(自分のDSLはナナメが全然入らなくて凄くイライラしたのです)、普通に楽しめました。
今回はソラとリクなのでストーリー的にも楽しみですね。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年9月15日 1時44分
超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ その2 #t_chogokin #t_nations
 
超合金魂宇宙大帝ゴッドシグマの2回目です。

今回は合体からゴッドシグマの方を。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
アルカディア YF-19 8回目 比較とか(ルイ ヴィトン ダミエ)
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーンのナイト・オブ・ゴールド #FSS(ロレックス 1016 偽物)
電撃屋のカチューシャ(yumotohotel.jp)
フロムソフトウェアのゲームの動画など(ルイ ヴィトン ランキング xy)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ルイ ヴィトン 広島)
カレンダー
<<2011年09月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2160578
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 492
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved