ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年4月2日 0時40分
1番くじプレミアム 映画「けいおん!」2かいめ #K_ON
2回目です。
1回目は唯、澪、梓のフィギュアを紹介しましたが、今回は残りの律と紬のふにんきペア…いや、特に他意はありません。入手した順番です。(^^;
自分でくじをひいてますが、結構良い確率で入手できたんじゃないかと思っています。
ABCDEEFGGHx5(澪ダブり)Iたくさん(レア含め全コンプでダブりは人に適当にあげました)です。FG賞が最小限で済んだのは良かったっすね。
土曜から販売開始していたくじで月曜の夜からひいて行ったのですが、月曜でAB、火曜EE、水曜Cとひいて、その時点でCをひいた店にDも残っていたので木曜にも行ったら既になく、少しあせって夜中にチャリで近所で扱っている店を回ってみたところ残っている店があったので、当たるまでひく覚悟でやったら3回目でひけたってのもラッキーでした。
で、まあちょっと時間が経ってしまいましたが金曜(3/30)時点でローソン高輪にはA賞C賞が2個ずつ残ってたのでもしかしたらまだ残ってるかもしれません。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月31日 23時57分
ストライクウィッチーズ劇場版のおまけ
 
ストライクウィッチーズの劇場版見てきました。

『ストライクウィッチーズ劇場版応援画集のプレゼント』というのがあったので、わざわざこの日を選んで行って来ました。

これがその応援画集の上巻です。
iPhone4Sのカメラで飯屋で撮影したのであまり綺麗な画像ではありませんが(^^;





これもiPhoneで撮影してPhotoShopで2枚を合成しました。
Contents…目次ですね。この画集に寄稿した方々の名前ですね。
自分は知らない名前ばかりですが、薄さや内容を見ると同人誌的な感じです。
来週の下巻はどうするかちょっと考え中です。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月29日 3時33分
一番くじプレミアム 映画けいおん! #K_ON
先週の土曜日(3/24)からコンビニなどで始まっている一番くじプレミアム「映画けいおん!」を遅ればせながらちょこちょことひいているので、報告なぞ。
けいおん!劇場版は…何回見たっけか…5,6回くらい見たと思いますが…良い作品でしたし、それのフィギュアとなると欲しくなっちゃいますよね。出来もよさげでしたし。
プレミアムなので1回800円とちょっと高めで個人的にはF、G賞はいらないと思っていたのですが、さすがに「けいおん!」人気はまだまだ健在らしくなくなるところはすぐになくなってしまっている様子。一番くじのページで店舗を検索しても他より多くの店舗で扱っているのに、ちょっと探し回りました。
以前みつけたちょっと遠いけど穴場的なコンビニが今回もほぼ残っていたので、そこでちょろちょろとひいてみようと思っています。
とりあえず上位賞はA(唯)、B(澪)、E(梓)が取れたのでまずはそれの写真を撮りました。
ロンドンへ行く時の服装(上着なし)です。

一番くじプレミアム 映画けいおん! - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月28日 3時51分
PSVitaの充電
Vitaの充電は結構めんどくさいですよね。
PCのUSB端子に刺せば充電してくれれば良いのですが、普通にそこいらのPCのUSB端子に接続しても充電してくれず、純正のACアダプタを使用しないといけなくて面倒でしょうがないわけです。実際は純正のアダプタじゃなきゃダメって訳ではないのですが、USB3.0の機器であれば良いという話ですが手元にないので試せないというか。

なんにしろめんどくさいと。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月25日 2時7分
PS3:レビュー:何とも言えない感動に包まれる『風ノ旅ビト』
先日、配信開始された『風ノ旅ビト』を紹介します。PS3のゲームを紹介するの、久しぶりかもです。
Journeyという名前で大分前に発表されていたゲームが『風ノ旅ビト』と名前を変えて(というか日本での名前がそうなっただけ)ようやく配信されました。
雰囲気ゲーといわれたflOwとかFloweryとかを開発したthatgamecompanyというデベロッパーが開発をしています。
flOwもFloweryも雰囲気は良くてもゲームとしてはもうちょっと…というところがあったのですが、この『風ノ旅ビト』は良いゲームでした。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年3月24日 5時16分
ストライクウィッチーズ劇場版応援画集のプレゼント
 
『ストライクウィッチーズ劇場版』大ヒット御礼!応援画集(上・下巻)プレゼント決定!!



明日…というかもう今日か、見に行こうと思っていたのですが、ちょっと待った。
どうやら3/31(土)からなにやら応援画集というものが先着順で配られるそうです。
しかも

3/31上巻配布開始
4/7下巻配布開始


と……けいおん!と比べるとマシですが完全に絞りにきてますねこれ(^^;
とりあえず3/31に見に行って上巻の出来を確認してから、4/7〜の下巻を…早い話が2回目を見に行くか決めようと思います。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月24日 0時59分
『超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか』Blu-ray予約開始
 
『超時空要塞マクロス』の劇場版『愛・おぼえていますか』のBlu-rayがようやく出ます。

超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜Hybrid Pack(ハイブリッドパック) | バンダイナムコゲームス公式サイト

といっても、PS3のゲームとのハイブリッドパックです。マクロスFの劇場版BDと同じ形式ですね。
なんだかんだでゲームと一緒にした方が売れる…ということでしょうか。
ゲームの方ももっとしっかり作ってくれれば良いんですけどね。(^^;

30周年記念ボックス(限定版)と通常版とがありまして、限定版には『フラッシュバック2012』などを収録したBD、原画集、ミニパンフなどの特典が入って13,800円、通常版が7140円。


2012年7月発売予定
超時空要塞マクロス
〜愛・おぼえていますか〜
Hybrid Pack(ハイブリッドパック)
(初回限定版            
「30周年アニバーサリーボックス」)
- Amazon.co.jp -


2012年7月発売予定
超時空要塞マクロス
〜愛・おぼえていますか〜
Hybrid Pack(ハイブリッドパック)
(通常版)

- Amazon.co.jp -
Amazonでは3/24現在で限定版が11,731円、通常版が6,069円になってます。
(Amazonは注文しておけば、発送されるまでの間での最低の価格で買える価格保証があるので、注文しておけばこれ以上の価格になることは有りません。その辺は便利です。最近は特に発売日には届かないですけど(^^;。)
『フラッシュバック2012』はいわゆるミュージッククリップですね。自分が一番好きなVFであるVF-4が初登場した作品でもあります。登場すると言ってもホントにちょろっとしか出てきませんが、このちょろっとの映像で魅了されてしまった訳ですから、自分にとっては大事な作品です。ちなみにこの頃のVF-4には変形する設定がなく、ガウォークやバトロイドの設定が出たのはPSのゲーム『VF-X』に登場する時でした。
それ以外にもゲーム映像集なども入っているそうなので、この特典BDは結構良いものではないかと思われます。ミニパンフや原画集、アニメ誌のアーカイブもあわせて限定版を買う価値は十分あると自分は考えました。

今年、2012年はマクロス30周年ということで、展覧会とか、最初のテレビ版のBD-BOXとか今回の愛おぼBDとか色々あってマクロスファンとして嬉しいです。
展覧会は1/1 VF-25の展示があると聞いた時は凄く驚くとともに嬉しかったのですが、東京では一部(機首部分と腕?)展示ということなのが凄く残念ですね。とりあえず大阪だけで良いかなという気分です。
ガンダムのように外において誰でもいつでも見れるようにしてくれれば良いんですけど。

それから25周年でマクロスFがあったように出来れば新規の映像作品も作って欲しいところです。
マクロス・ザ・ライドあたりなら今までのVFもたくさん出てきて玩具的にも色々展開できそうなので良い気がするんですけどね〜。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月23日 23時2分
PLUMヴァルケンの予約
 


2012年6月発売予定
1/35 重装機兵ヴァルケン
ASS-117 ヴァルケン(ジェイク機)
- Amazon.co.jp -
ピーエムオフィスエー(PLUM)のゲームからのプラキット…シルフィード、シルバーホーク、レイノス、クラウドブレイカーに続いてのヴァルケンです。
Amazonで予約が始まってました。
レイノスはオマケに釣られて5、6個買ってしまいましたが、ヴァルケンはどうなってしまうのか……


PLUM ヴァルケン




というわけでWFで撮った写真です。

(←)これは2011年の夏、確か初公開されたときの写真だと思います。
自分はどちらかというとメガドライブのレイノスの方が思い入れがあるので、レイノスの時ほどではなかったのですが、ヴァルケンを出してくれるってのはやはり嬉しかったですよ。



(↓)これは2012年の冬ですね。もうほぼ製品版といった感じでしょうか?
レイノスより可動範囲は広そうですかねぇ。

PLUM ヴァルケン
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月23日 2時56分
PS3:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
 
書くの忘れてましたが、書いておきます。



まず1週間前くらいに公開された第1弾のPVを貼っておきましょう。


機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト

それから公式サイト。基本無料+アイテム課金だそうですが、実際のとこどうなんでしょうね。バンナムなのでちょっと心配ですが。(^^;

現在、βテスターの募集もされています。
応募方法はPS3でPS Storeに接続して応募権をDLするという最近よくあるタイプ。興味ある方は、とりあえずは忘れずにDLするだけはやっておくといいと思います。


「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」,戦果を上げるカギは“敵拠点の破壊”にある!? 本作における戦場のルールなどを確認|4Gamer.net

MSから降りてパイロットで戦うところとかXBOX360のオペレーショントロイを拡張した感じ…なんでしょうか?とりあえずβテストに参加したいっすね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月22日 3時38分
グラビティデイズいろいろ
 
自分がここ数年でやった中でおそらく一番気に入っているゲームのGRAVITY DAZEなんですが、とりあえずちょこちょこと展開してくれるということで紹介します。



GRAVITY DAZE
/重力的眩暈
:上層への帰還において、
彼女の内宇宙に生じた摂動 OST
(CD)
- Amazon.co.jp -
まずはサントラですね。
ここんとこゲーム音楽のサントラCDなんてほとんど買う事はなかったのですが、これは久々に買いです。
もともと田中公平さんの音楽は好きなんですが、特に目的もなく自由に飛び回っていた(落ちまわっていた)間中聴いていたので、心地よいBGMとしてインプットされているのです。
ゲームをやっていない人にはそれほどオススメできませんがね。(^^;




GRAVITY DAZE
/重力的眩暈
:上層への帰還において、
彼女の内宇宙に生じた摂動
ザ・コンプリートガイド
- Amazon.co.jp -



(→)こっち設定集…というか攻略本だそうです。攻略だけじゃなく色々な情報やビジュアルが載っているとのこと。
予約特典として小冊子を貰いましたが、そっちの内容もなかなか面白かったし、更に詳しく色々載っているらしいので興味深いです。


そして今日(3/22)から3週連続でダウンロードコンテンツ(DLC)が配信されるということでそれも楽しみです。待望のサイドミッションと個人的にはどうでも良い^^;チャレンジミッションとコスチュームで400円ってのも太っ腹な価格設定だと思いますよ。
おそらく昼くらいにはPS Storeにくると思います。
3週といわずもっとじゃんじゃん出して欲しいものですが…とりあえずやってみないとですね。


また、

- 【電撃PlayStation】3、2、1でサントラ発売! そして明日からDLC配信開始の『GRAVITY DAZE』にまだまだ注目! - 電撃オンライン

コチラの記事には『2012年3月29日:電撃PSでのイラスト連載企画スタート』という気になる情報も載っています。公式ページにある漫画的なものですかね。



GRAVITY DAZE
重力的眩暈
:上層への帰還において、
彼女の内宇宙に生じた摂動
- Amazon.co.jp -



PlayStation Vita
Wi-Fiモデル
クリスタル・ブラック
- Amazon.co.jp -



メモリーカード 32GB


- Amazon.co.jp -
Vita、Amazonでは現在22000円ちょいと大分安くなってますね。
これくらいなら本体と一緒にGRAVITY DAZEを買うってのもありかもしれません^^;。
個人的には超オススメのゲームです。
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506665
今日のアクセス: 486
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved