このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
身体とのお話し
 
2013年9月30日 14時26分の記事

最近気が付いたのですが、あたしは意志が弱いwww

ずっと自分では「強い」と思ってたのです
やりたい、なりたいと思ったら、そこにたどり着くまで努力することができたので、、、
と、思っていたのですが、それは逆でしたwww
やりたくないことは一切できなかったのです


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


これはあたしとあたしの身体さんとの関係なんですが
身体さんが「休もう」「疲労しました」などとうったえてくれることを、やっとキャッチできるようになったのですが
精神とかそういうあたしは「あ、うんわかった」と思うのですが「まだやりたい」ので言うことをきかないのですw
でもやすまなきゃいけないことも理解してる
しかし「やりたい」が暴走しちゃう
休もうという意志が崩壊w
そこで打開案として無理やり休息、睡眠導入剤w
飲んでも「やりたい」が大暴れしてるときはねれません

でもちょっとはマシになったんですよ
以前は「やりたい」と思っている時には「休もうよ」も聞こえないふりして無視していたので、身体さんはしばらくすると「もう寝る!終了!」とばかりにねようとします
そこであたしはカフェイン投入wユンケル投入w
(バッグの中に、いつも常備)
むりやり起こす、、、
それがあんまりひどかったり、連続すると「強制終了」=倒れる
それの蓄積が今の「歩けない」なんだなあと
歩けないように腰に「今だめ」くんを常駐させてるんだな、身体さんが、と想像しちゃいました

今は「あ、うんわかった」と言いながらも「でもやりたい」に負けてしまっているのですが
努力して強い意志でお休みして
「今だめ」くんを腰の常駐任務から解放してあげたいと思っています
自然にできたら一番よいのですが、、、
偏りを修正して、ちょうどよくしたい

今、「もうちょっと休もう」と言われてますw
もうちょっと休みまーすwww

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. zep 2013年9月30日 23時19分 [返信する]
今日は大阪からこんばんにゃ。


私も身体との会話、苦手なのですが、「やりた〜い」スイッチ全開のときは、身体さんはそれなりに頑張って答えてくれます。

スイッチOFFのときに、ちょっと一息ついて身体さんに感謝の意を伝えると、身体さん喜んでくれますヨ(^^)


 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2013年10月1日 1時8分
zepさん
素晴らしいアドバイスありがとうございます!
「それだ!」ってランプが点きました(^O^)/
ONに気をとられててOFF状態もあるってことを忘れてました
身体さんに感謝はOFFの時こそかー
光がみえたです(*^^)v


 

2. すう 2013年9月30日 20時23分 [返信する]
初めますて。

波動・振動・バイブレーションを下げて荒く(粗く)するために売られているのが、睡眠導入剤・添加物たっぷりのドリンク剤。

心臓(ハート)を圧迫攻撃するために売られているのが、カフェインたっぷりのドリンク剤や珈琲。

「睡眠剤は、闇と繋がる危険がある」と聞いた事がありまする。

これからの時代は、波動・振動・バイブレーションを上げて微細にするほうが、明るく楽しいと思いまっする♪




 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2013年9月30日 20時57分
すうさんありがとうございます(*^_^*)
おっしゃる通りですね、荒いのは好きじゃないし、振動数もあげたいなあと思っています

睡眠導入剤もなるべく使わず
うまく「やりたい」スイッチを切れるようにしたいなと思っています♪

なんでも自分で体験しないと納得しない性格で、全部やってみちゃうのが困りものですw



 

3. 花まる 2013年9月30日 18時32分 [返信する]
unicoさん、ありがとうございます
「休め〜休め〜」大事なんじゃないのかなあ?
身体にいいし(*^_^*)
あたしはバランスがとれていないのだと思います、身体さんを乱暴に扱いすぎちゃった
素直に聞けるようになろうと思います


 

4. unico 2013年9月30日 18時10分 [返信する]

私の場合は弱っちいので、すぐに休むことしか考えておらず
「休め〜休め〜」という存在は悪魔の副守護神様です(;ω;)
でもきっと花まるさんは弱いのではなく強いので
本当に体を休めなさいと体を護るために言って下さっているのだと思います♪
言うことを素直にきいてさしあげて下さい(*^^*)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 413880
今日のアクセス: 153
昨日のアクセス: 106
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2013年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved