このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5809)
国際情勢 (154)
政治 (1804)
防衛 (3073)
外交 (10)
芸能 (226)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1471117
今日のアクセス: 604
昨日のアクセス: 995
RSS
カレンダー
<<2014年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
世界に何一つ有効な政策を打てないオバマ大統領 世界中を紛争地帯にするつもりなのか?
[国際情勢]
2014年6月20日 4時56分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


その無能ぶりが批判されている米国のオバマ大統領であるが、ウクライナ、アフガニスタン、そしてイラクやシリアなどでも、その「無知無能」ぶりは明白だ。
6月15日の産経新聞によると、ウクライナ東部でウクライナ軍輸送機が撃墜され、乗員49人全員が死亡した。
また、13日の産経新聞では、オバマ大統領は12日、イラクで勢力を拡大しているイスラム教スンニ派過激派組織「イラク・レバントのイスラム国(ISIL)」が支配領域を拡大し続けて首都バグダッドに迫っていることを踏まえ、イラクのマリキ政権を支援するため「あらゆる選択肢を排除しない」「無人機による空爆を検討」などと述べていたが、翌日14日の産経新聞では、13日、ホワイトハウスで、地上部隊を派遣しないこと以外何ら示さず、決定まで「数日を要する」と言い残し、ヘリコプターで遊説先のノースダコタ州へ向かった。

ようやく、イラクのマリキ首相からの再三の要請に応じたそぶりを見せたと思いきや、19日のロイターが伝えたところでは、米上院のリード民主党院内総務は18日、イスラム教スンニ派の武装組織が勢力を拡大しているイラク情勢をめぐり、同国への米軍派遣に反対の立場を示した。
オバマ大統領は議会工作さえせず、何を考えているのだ??

オバマ大統領は、11月の中間選挙の事しか頭にない。また、決定に対する責任感すらない。
そのくせに、昨年秋からのウクライナ政権転覆とその後の「ウクライナ内戦」を英仏と共に工作し、あわよくば「新冷戦構造」「第三次世界大戦」で産軍複合体を活性化させたかったが、それをプーチン大統領の「クリミア分離独立活動」の英断と、そのバックにいる安倍首相によって阻止された。

米国が「戦争」や「介入」した地域や国家は、その後、米国の意図とは真逆の結果になるジンクスがある。
古くは米西戦争で確保したフィリピン、第一次、第二次世界大戦、その後の朝鮮戦争、キューバ危機、ベトナム戦争、湾岸戦争、ソマリア介入、ボスニア・コソボ、9.11同時多発テロ後のアフガニスタン戦争、イラク戦争、エジプトやリビアなどの政変と紛争、シリア内戦、そして現在のウクライナやイラクの紛争などだ。
ある程度まではうまくいくのだが、最後に全て、「斜め下」「真逆」の結果になっていくのだ。

その原因は、世界に対する「理想」や「愛」が無く、政治的、軍事的、金銭的、領土的な野心が剥き出しであるからだ。
その上、頼みにしていた経済力や軍事力の衰退、更には情報力の落ち込みで、えげつない情報窃盗など、スノーデン氏が告発したような活動を平然と行っている。
政府職員や軍人の給与すら支払えない、遅配する国家が何処に金を掛けているのだ??
170万人の軍人と80万人の文官にすら、支払う給与や手当が遅配しているとは、
冷戦末期の旧ソ連の惨状を思い起こされる。

孫子の兵法、謀攻編に「以て与に戦うべく、以て与に戦うべからざるを知る者は勝つ」がある。
何にでも喧嘩を吹っ掛けて議論することや、何でも構わず叱りつける、直ぐに反撃や反論することは愚かな行為であるとこを戒める言葉である。かつての日本やロシア、今の米国や中国、韓国によく当てはまる言葉ではないか。
戦略眼すらないオバマ大統領は、文字通り、世界中を紛争地帯にするつもりなのか?と思わざるを得ない。

くる天 人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/299692
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/28 00:00 大谷翔平選手が理想などアイドルの価値観が大きな変化!!
04/27 00:00 海上自衛隊の訓練中のヘリ事故にお悔やみ申し上げます
04/26 00:00 ゴールデンウィークスタート週末から露中朝韓の黄砂等の攻撃
04/25 00:00 竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved