このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ラジコンヘリは大人のおもちゃ!?
[!?]
2007年12月29日 15時34分の記事



僕も昨日人並みに仕事納めを迎えることができました。
今回は「エアウルフ」を書いてみました。
・・・が、「エアウルフ」なんて若い人にはわかんないだろうなぁ・・・。

昨日の納会の時
「5歳の男の子が喜ぶおもちゃはなに?」
と質問がでました。

父親の仕事の都合で中東の某国へ行っている甥が一時帰国しているので、何かプレゼンとしたいとのこと。

さて、みなさんなら何をおすすめしますか?

  ・
  ・
  ・




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


おっさんが5、6人ではじき出した答えは
「ポケモン」グッズ
でした。

今や世界的人気のポケモン。
しかも日本ではどこでも手に入るグッズのなかには、外国ではレアなものもあるので、きっと某国へ帰ると人気者になれるはず!

ただ、その人はおもちゃなんて興味ないからポケモンも何がいいのかわからない。とのこと。
昔はラジコンヘリをやりたかったのだそうです。
そしてラジコンヘリは今も機会があれば是非挑戦したい・・・と。

それを聞いた一同が声をそろえて
「ラジコンヘリは4000円であるじゃん!」
ついでに「ポケモンショップで"適当に見繕って"といえば予算に合わせて詰め合わせを作ってくれるよ」

「ええ〜〜っ!」

まぁ、驚くのも無理ありません。
その昔ラジコンヘリ&ラジコン飛行機はまともに操縦できるまでに100万円かかる、といわれていましたから。

今では超軽量素材と超小型モーター&電池を使用して、屋内で手軽に遊べますが・・・

昔のラジコンヘリは(あまり見かけませんが現在も製造販売されています)小型エンジンを搭載し、機体サイズは約2メートル。価格は機体だけでも数十万円。
混合燃料でけたたましいエンジン音と排気ガスを吐き空を飛んでいたのです。
形だけでなく構造まで本物のヘリコプターのミニチュア。

操縦も難しくて、何度も墜落を繰り返し、そのたびに修理代が数万円・・・。
とても庶民が手軽に遊べるものではなかったのです。
そんなわけで次第に姿を消していったラジコンヘリコプター。

昨年子供向けとして低価格で登場したラジコンヘリコプターは、あっという間に大人気。その購買層の多くが大人なのだそうです。

男の子はいくつになってもメカ物おもちゃが大好きなのです。
きっと、オートバイや自動車、パソコンもそんなおもちゃの延長上にあるのでしょうね。


ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/28206
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved