ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年5月17日 1時1分
I am Butler
結婚生活もはや一ヶ月半。

この一ヶ月半というもの毎日毎日、掃除ゴミ出し掃除ゴミ出し・・・。
45リットルのゴミ袋、100個は出したね、絶対。

ところで、先日の黄金週間に空自にいる息子が帰ってきました。
なんか2週間くらい連休でした。スゲ〜な自衛官。

ある日、その息子からママの携帯にメールが届きました。
「コーヒーの反乱により父上殿のPSPのケースが多大なる被害を被るも、反乱は鎮圧の上コーヒーは無事成敗せり。」

つまりはコーヒーを溢してPSPのケースがぬれてしまったが、コーヒーはとりあえず全部飲んだ。
ということらしい・・・PSPケース、革製のちょっと高いヤツだったのに・・・。

と、ここで初めて息子から「父」と呼ばれた訳ですが、娘は、ローズ(犬)は、ママは僕との生活をどう思っているのだろう?
と、小さな疑問が生まれたのです。

僕が想像するに・・・

  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (10)] [トラックバック (0)]




2008年4月21日 1時19分
MHP2G-フルフル・・・
すっかり「モンスターハンターポータブル2ndG」のプレイ日記と化していますが・・・本日もモンハンのことです。

先日、フルフルに勝てる気がしない・・・と書きましたが・・・

くぅ〜!
ついについにこの日がやってきました。
ヤッター!
フルフル討伐成功!!

・・・下位クエストのフルフルごときに何週間もかかっちゃって・・・ヘッポコにもほどがあるってものです。

だがっ!
僕のヘッポコぶりはこんな物ではありませんヨ!
今回のフルフルだって・・・
  :
  :
  :

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年4月15日 10時0分
MHP2G−居眠り orz
相変わらずフルフルに連敗中です。
麻痺効果の片手剣で痺れさせてはザクザク斬りつけ、そして逃げる・・・を繰り返し・・・毎回負けorz
大剣を使っているときは簡単だったのになぁ。
意地を張らず大剣を使おうかなぁ?

片手剣に火属性をつければいけるのかなぁ?

ところで、皆さんはMHP2Gをいつプレイしていますか?
  :
  :
  :

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年4月8日 10時47分
MHP2G〜フルフル狩り
超スローペースでプレイ中の「モンスターハンターポータブル2ndG」。

やっとフルフルに挑戦です。
こいつには目がないから、見つかった時にステータスバー横につく目のマークがつきません。

・・・って思っていたら・・・あれ!?
見つかったマークがついてるよ。

もしかして今作から仕様変更?!

とりあえず「クックと大してちがわない」とタカをくくって挑戦。
  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年4月2日 23時51分
怖いけど、乗るしかない
「逃がすなー!!」
通勤ラッシュの地下鉄ホームに響く叫び声
その声と同時にバタバタと数人が走る足音が響く。

電車の扉ギリギリにホームに向かってなんとかつま先立ちで電車に乗っている僕。

足音の張本人であるサラリーマン風の若者が、僕の乗っている扉の前を走って通り抜けようとする。
が、後ろから追いかけてきた駅員さんに鞄の肩紐をつかまれ取り押さえられた。

「はなせよ!」
「逃げるな!!」

そんな会話にならないやりとりを2、3交わして、サラリーマン風の若者は両脇を駅員さんに抱えられ連行された。

ある日の朝。
そんな光景を目撃した。

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月27日 22時23分
モンスターハンターポータブル2ndG
本日、休暇。
狙ったように「モンスターハンターポータブル2ndG」の発売日ですが・・・

ぐ、偶然なんだからね!アンタのためじゃないんだからね!

今日の10時までに返さなければならないDVDがあったので、DVDを返した足でゲームショップへ。

すごい!
あの店で行列になってるの、始めてみました。

・・・中学生の中に一人ぽつんと親父が一人・・・。

果たして予約もなしに、この超人気ゲームを買うことが出来るのか?!

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (6)] [トラックバック (0)]




2008年3月11日 23時38分
いいのか?!
まず最初に謝っておきます。
矢沢ファンのみなさん、こんな似顔絵でごめんなさい。

そして、この後にかかれる文章・・・ごめんなさい。

最近、よく目にしますね。
ソニーのブルーレイレコーダーのコマーシャル。

で、永ちゃんが言うわけです。
「もったいない」
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年2月13日 21時42分
ワイド&ロー
かっこいいスポーツカーの条件。

ワイド&ローそしてロングノーズショートキャビン。

つまり幅広で低い車高。
そして長いボンネットに短い乗車スペース。

確かにかっこいい。
10人いたら9人が「かっこいい」と言うはず。

20年前にはホンダのプレリュードという車がハイソカーでありながワイド&ローの車体を採用して大人気になり、「女子大生ホイホイ」とまで言われたくらい。

ワイド&ローはそれほどかっこいい条件なのです。

だけど・・・

  ・
  ・
  ・

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2008年2月7日 20時52分
ロールペーパーが問題だ!
ロールペーパー・・・トイレットペーパーとかキッチンペーパーとかいろいろあるけれど、今回問題なのはトイレットペーパーです。

僕の年代でトイレットペーパーの問題といえば「オイルショック」のときのトイレットペーパーの買占め、売り切れ事件を思い出しますが・・・。

そんなことより、もっともっと身近で困る問題なんです。

いつもトイレットペーパーは「ダブル」を使っています。
ところが前回トイレットペーパーがなくなったときに、近所の薬局でダブルの売出しをしてなかったんです。

   ・
   ・
   ・
[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年1月17日 21時40分
自爆ボタンは男のロマン
男の子なら、一度はあこがれる自爆ボタン!
正義のロボ&基地や悪の秘密結社のアジトには必ず装備されている自爆ボタン。

悪の道にすすめば
「かくなる上は・・・地獄への道連れだ!」

正義の戦士になれば
「あとは任せたぜ・・・。」

親友と思っていた男に裏切られたときには
「謀ったな!シ○ア!!」

と言った具合に、どんな場面でも自爆ボタンには男のロマンがぎっしり詰まっているのです。

正義のロボではないけれど
「メタボリックZ」(つまりは僕の体)にも自爆ボタンが装備されています。
昨日、その自爆ボタンを押してしまったのです。

  ・
  ・
  ・


[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved