このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ミラノでクルクル
[旅行]
2008年6月5日 23時27分の記事



さて、新婚旅行として訪れたイタリア。
オランダはスキポール空港を経由して、ミラノのマルペンサ空港に到着したのは夜の10時半。

それから宿泊地であるコモまでバスで約1時間。
ホテルに着いたとたんに・・・いや着く前から眠りこけていました。

翌朝早起きしてコモ湖にでも行ってみよう!って密かに思っていたのですが、コモ湖まで約10キロ・・・無理(T^T)

写真はホテルの駐車場から眺め。
遠くにコモ湖が見えます。

さて、観光初日はミラノです。
ファッションの都ミラノ。
果たしてどんなところなのでしょう?

  :
  :
  :



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


ミラノで一番に訪れたのはスフォルツェスコ城。


なんか、昔ミラノを統治していた人のお城らしいです。
ガイドさんが色々説明してくれていましたが・・・忘れました。

だって、このお城の観光時間約15分。
あっちゃんはトイレに行くだけで終わっちゃいました。

僕はとにかく写真を・・・写真を・・・撮らなきゃ!


てことで、城門からミラノの町を臨む。

ところでイタリアのトイレは有料です。
毎回約0.5ユーロ取られます。
チップを受け取る人がいるのだと思っていたら、ほとんどが自動扉になってました。
電車の自動改札のような機械に0.5ユーロコインを入れると、磨りガラスの扉が開きます。

・・・有料なのに手洗いの水は出ないし、エアタオルは動かないし、女子トイレは流れが悪くてペーパーが流れない、その上すごく混んでます。
日本じゃ赦されないことですが、イタリアではこれがデフォルトのようです。


さて、スフォルツェスコ城の門前には、馬に乗った衛兵(おまわりさん)がいますが・・・観光客に次々と写真を頼まれて警備どころではありませんでした。

スフォルツェスコ城の正面玄関から出てまっすぐ行くと、ミラノのメインストリート(ガイドさん曰く)。
せっかくだから歩きましょう。というガイドさんのお誘いを受け、バス移動から徒歩移動に変更。
これはうれしい変更!


歩きながら撮影したミラノの町並み。
なんだか、これぞイタリア(ヨーロッパ)って風景ですよね。
これが特別じゃなく、右を観ても左を観ても、上を見ても足元を見ても、そこかしこにあるんです。
ワクワクしますよね。

さて、15分ほど歩いてたどり着いたのはヴィットリオ・エマヌエール2世ガッレリア。
・・・なんかよくわからないけど、ヨーロッパ的アーケード商店街?!
ガイドさん、いっぱい説明してくれたのに・・・ごめんなさい。


ヴィットリオ・エマヌエール2世ガッレリアのシンボルである丸天井。

その天井の下にはミラノのシンボル「雄牛」ちゃんが。
この牛ちゃんのオチ○チ○に上で左足で回れは願いが叶う、なんてジンクスがあるそうで・・・牛ちゃんのオチ○チ○は大変なことに。
ううう・・・同じ男として・・・ま、まわれない!


あっちゃんは楽しげに、そしてダンスで鍛えたターンで華麗にクルクル・・・。
アーーーッ!!!


ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はるか 2008年6月6日 21時28分 [返信する]
遅ればせながら、お帰りなさいませ♪
こっ、この方が奥様なのですね!華麗なターンを動画で見たいものです♪

衣装がイタリア〜〜ンですね(^-^)i


 ■このコメントへの返信■
1. のろろ 2008年6月7日 1時10分
ただいま!
あ!ホントだ。イタリア〜ンなカラーリングになってる。
気づきませんでした。
僕は間違いなく、髪の毛を切ったのに気づかずに怒られるタイプです。

ムービーも撮りたかったですね。
右目でスチール撮影、左目でムービー撮影ってやりたいくらいです。

つか、脳内に目で見た物をそのまま記録できるストレージを内蔵したいです。
超広角から超望遠までカバーして、スチールとムービー両対応。
ああ、サイボーグになりたい。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/39476
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved