このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
フィレンツェで思い出すのはフィレカツ、フィレサンド、チキンフ(ry
[旅行]
2008年12月3日 14時3分の記事



ヴェネツィアの水上で初夏の日差しと波のゆりかごを楽しんだわれわれは、翌日のフィレンツェ見学に備えて宿泊地モンティカティーニ・テルメに向かいました。

モンティカティーニ・テルメ。
「テルメ」の名のとおり、温泉地。
イタリアでは有数の温泉地らしいです。
日本で言えば草津?有馬?道後?

ただし、イタリアの温泉は飲んで楽しむ(?)飲泉がメインらしいです。
せっかく温泉だからイタリアンと裸のお付き合いをと、密かにたくらんでいたのですが・・・残念。

入浴施設もあるみたいですが、時間がなくてそんなにのんびりできないので・・・どちらにしてもイタリアン温泉はオアズケ。
  :
  :
  :


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



モンティカティーニ・テルメに到着したのは夕食の40分前。
「近くにスーパーマーケットもあります。」という添乗員さんの言葉に、僕とあっちゃんは「イタリアン駄菓子を買い込んでホテルで食べる!!」と意気込んでいたのに・・・またしても時間が・・・

しかし、スーパーマーケットまで急げば片道10〜15分というではないですか。
買い物を10分で済ませれば、食事に間に合うぜ!!
Let's GO・GO・GO!!!

僕たちのスーパーマーケットにかける意気込みは尋常じゃないです。
なぜなら「海外のお土産は普通のお店で買え!」と、僕があっちゃんに刷り込んだから。

だっておんなじ品がお土産屋さんだと2〜3倍の値段になってるんだもん。(韓国、香港で経験。イタリアもそうでした。)

ホテルから駅までは一直線の下り坂。
スーパーマーケットは駅のすぐそばらしい。
が・・・自慢じゃないが世界迷子選手権に出れば優勝候補の筆頭に上がる僕です。
ご期待通り!迷いました。

最終的には
「Excuse me. I look for Supermercati.」
・・・なんで最後だけイタリア語?

実は「スーパーマーケット」「I Look for 〜」は今回の旅行のキーワード。
これからも度々登場しますよ。

なんとかたどり着いたマーケット。
イタリアのマーケットの買い物カゴ。見かけは日本のジャスコなどにあるのと似ていますが、そこに小さなコロがあります。
そしてもち手はカチャカチャと伸びるようになっていて・・・あら!素敵!!
あっという間にキャリーカーに早変わり。

店内は入り口から順番にぐるりと一周。出口にレジ。
順路に沿って進み、逆走はできません。
日本のスーパーのように、無秩序に買い物客が動いているのはヨーロッパの人にとってはとても困惑してしまうことのようです。

無事、お土産とお菓子を買い込んだ僕たち。
今度はホテルに向かって、上り坂 orz

今回、スーパーマーケットでパスタやソース、オリーブオイル、ピクルスなどを買い込みましたが、やっぱり同じ品がお土産屋さんにもありました。倍の金額で。

食事の時間に少し遅れましたが、添乗員さんに「スーパーマーケット行ってくる!」って伝えていたので、無問題。
それに遅れたといっても、まだみんな席についた直後だったから迷惑はかけていないよね?ねっ?

・・・あれ?
フィレンツェのことを書くつもりだったのに・・・モンティカティーニ・テルメだけで終わっちゃった・・・。
写真も一枚しかないし・・・。
今回の写真は、二晩お世話になったモンティカティーニ・テルメのホテル。
窓から中庭が見えて、結構良かったですよ。


次回は必ずフィレンツェから「冷静と情熱のスキマ」をお送りするので、あきれて見捨てないでくださいね。



ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/56445
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved