ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年12月3日 14時3分
フィレンツェで思い出すのはフィレカツ、フィレサンド、チキンフ(ry
ヴェネツィアの水上で初夏の日差しと波のゆりかごを楽しんだわれわれは、翌日のフィレンツェ見学に備えて宿泊地モンティカティーニ・テルメに向かいました。

モンティカティーニ・テルメ。
「テルメ」の名のとおり、温泉地。
イタリアでは有数の温泉地らしいです。
日本で言えば草津?有馬?道後?

ただし、イタリアの温泉は飲んで楽しむ(?)飲泉がメインらしいです。
せっかく温泉だからイタリアンと裸のお付き合いをと、密かにたくらんでいたのですが・・・残念。

入浴施設もあるみたいですが、時間がなくてそんなにのんびりできないので・・・どちらにしてもイタリアン温泉はオアズケ。
  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年12月2日 16時28分
夢先案内人はボーダーシャツのヒゲ親父
月夜の海に 二人の乗ったゴンドラが
波も立てずに すべってゆきます

山口百恵の名曲に乗せて・・・何ヶ月ぶりの更新?!
お待たせしました。
更新再開です。

前回は新婚旅行でイタリアは水の都・ヴェネツィアにやってきたところまで紹介しました。

いよいよ今回は僕がこの旅行で楽しみにしていたゴンドラ遊覧です。

[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月17日 0時34分
水の都へ愛をこめて
イタリア旅行3日目、観光二日目です。
本日訪れるのは、水の都ヴェネツィア。

写真はヴェネツィアといえばコレ!!
ゴンドラです。
海にも運河にもゴンドラがプカプカ。

だけど、ゴンドラに乗る前にプライベートボート(渡し船)でヴェネツィア島へ渡らなければなりません。

ヴェネツィア島といっても・・・陸続き?!

  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月11日 0時31分
パドバの街は寝るだけ?!もったいない!
イタリア旅行2日目、観光としては初日。
午前中にミラノ、午後にはヴェローナ、と駆け足スケジュールでこなしたツアー一行は、今夜の宿泊地「パドバ」の街へ。
またまた、バスで2時間の移動。

ミラノは正直今ひとつだったけど、ヴェローナは良かったな。
小さな街だけど、すごく雰囲気が良くて・・・住んでみたい街の一つにラインナップされました。

さて、宿泊地パドバですが・・・この町は城壁に囲まれた街。
ですが・・・ホテルは城壁の外。

添乗員さんによると、城壁の中に繁華街があり、城壁まで歩いて15〜20分とのこと。

しかし、ホテル到着が21時。
食事が終わる頃には22時すぎ。
サマータイムのこの時期、21時でも外は明るいのですが(近所の子供たちがキャッチボールを楽しめるくらい明るい)・・・移動に次ぐ移動で、みんなクタクタ。

お散歩したいけど、明日のことを考えると・・・。
明日朝早く目が覚めたらお散歩しようっと!

写真は宿泊したホテルと、5日間お世話になったバス。

  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月9日 20時37分
あなたはなぜロミオなの?・・・んなこと言われても
イタリア旅行2日目、観光としては初日。
ランチのミラノ風カツレツとリゾットにブーブーいいつつツアー一行は「ヴェローナ」の街に移動。

ミラノで「最後の晩餐」を観られないのは少々心残り。
ローマで自由行動の日があって、なおかつミラノで「最後の晩餐」見学、その上格安のツアーが無かったので、あっちゃんと話し合った末、断腸の思いであきらめました。

さて、ヴェローナと言えば観るべきは一カ所のみ。
戯曲「ロミオとジュリエット」でジュリエットの家のモデルとされる建物。

中庭から「おお、ロミオ。あなたはなぜロミオなの?!」とジュリエットが嘆くバルコニーが観られるそうです。

・・・実はあまり期待していません。ツアー行程になければ無視していたところです。

写真は、この日の宿泊地「パドバ」近郊のホテルの窓から「パドバ」の城壁を、3枚の写真でパノラマ化。

  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月7日 0時10分
ドーモ!ミラノのドゥオモです。
いきなりベタなオヤジギャグですみません。

さて!ミラノ編の続きです。

寝ぼけ眼のツアー一行はヴィットリオ・エマヌエール2世ガッレリアを抜け、スカラ広場へ。

ここはあの有名なスカラ座があります。(有名じゃなきゃ観光に来ませんっつう話なんですけど)
広場中央にはダ・ビンチとそのお弟子さんたちの像があります。(写真)

さてスカラ座は・・・っと。

  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月5日 23時27分
ミラノでクルクル
さて、新婚旅行として訪れたイタリア。
オランダはスキポール空港を経由して、ミラノのマルペンサ空港に到着したのは夜の10時半。

それから宿泊地であるコモまでバスで約1時間。
ホテルに着いたとたんに・・・いや着く前から眠りこけていました。

翌朝早起きしてコモ湖にでも行ってみよう!って密かに思っていたのですが、コモ湖まで約10キロ・・・無理(T^T)

写真はホテルの駐車場から眺め。
遠くにコモ湖が見えます。

さて、観光初日はミラノです。
ファッションの都ミラノ。
果たしてどんなところなのでしょう?

  :
  :
  :

[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年6月4日 1時14分
マイトランク発見する!
新婚旅行から帰って参りました。
イタリアに行ってきました。
ミラノ〜ベローナ〜ヴェネツィア〜モンティカティーニ・テルメ〜フィレンツェ〜アッシジ〜ローマ
かなりの強行軍でした。

添乗員付きツアーなのにアドベンチャー満載でした。
アドベンチャーな旅の模様は順次アップしていく予定です。

まずは初日から・・・

出発は5/26成田、KLMオランダ航空。
オランダはアムステルダムのスキポール空港でミラノ行きに乗り換えです。

アムステルダムで乗り換え待ち約4時間・・・どうやって時間をつぶせと?

写真はスキポール空港。

さて、乗り換えの時間待ちの間にある物を発見!!
そのある物とは・・・

   :
   :
   :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年5月26日 6時0分
行ってきます。
本日これより、イタリアに行ってきます。
新婚旅行ってヤツです。

がんばってきます。・・・ナニを?

ちなみに写真は昨日マンションから見えた夕日です。

[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年5月25日 20時49分
BMWきたーーー!
BMW、金曜日に納車されました。

で、土曜日に友人のM彦さんを呼びつけ(奥さんが具合悪いのに・・・スマン!)見せびらかし会を行いました。

写真はそのとき撮りました。
豊洲ららぽーとの駐車場。

すんげ〜気持ちよく走ってくれます。
すんごく小さいです。
ナビの画面が近い!
助手席の(Akoさん改め)あっちゃんの顔がでかいが近い!
後部座席の荷物がとりやすい!

マジェスタから乗り換えると、まるで軽自動車に乗り換えたようなスケール感です。

ところで・・・
  :
  :
  :

[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (1)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved