ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年4月30日 23時43分
少林少女
亀山&本広、「踊る大捜査線」コンビの最新劇場作品。
「少林サッカー」のチャウ・シンチーもエグゼクティブプロデューサーとして参加。
・・・エグゼクティブプロデューサーってなに?

日本人の少女・凜は中国少林寺での9年間の修行を終え、少林拳普及を目標に日本に帰ってきた。
しかし、帰るべき道場は閉鎖され廃墟同然となっていた。
道場時代の兄弟子たちを訪ねるが、皆一様に「突然閉鎖になった」と言うばかり。
最後の頼りであるかつての師匠・岩井を訪ねるも、岩井は小さな中華料理屋で料理をするばかりの日々を送っていた。
中国からの留学生で岩井の店でアルバイトをするΔ凜のずば抜けた運動神経を知り、是非ラクロスをやって欲しいと凜に頼み込む。
少林拳を学ぶ、という条件でラクロスをやることになった凜。
そしてμ韻粒悗鵑任い訛膤悗吠堝する。
その学校はあらゆるスポーツ、格闘技に突出した才能を持つ生徒ばかりを集めてるスポーツ名門校だが、才能を集める学長には凜の運命を変える大きな秘密があった。

[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年4月9日 10時17分
グレンラガン
録画していた(またこのパターン)、再放送の「天元突破グレンラガン」最終回を観ました。

見得の切り方が、ことごとくカッコよくて、いつ観ても、何回観ても・・・燃えるなぁ。


科学考証なんてくそくらえ!
とにかく何でも合体だ!
ロボットを動かす燃料は「根性」!

これぞ日本のスーパーロボットの正しい姿。

ところで・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2008年3月31日 0時48分
魔法にかけられて
ディズニー史上もっともアリエナイ魔法。おとぎの国のキャラクターが現代のNYを大混乱に!
プリンセスはなんと33歳!?

アンダレーシアの森で動物たちと仲良く暮らすジゼル。
ある日ジゼルは夢で出会ったすてきな王子と出会ってしまう。
王子に求婚され、二人は真実の愛のキスを交わしいつまでも幸せに暮らしましたとさ。めでたし、めだたし。
・・・のはずだったのに、若いお姫様がいずれ自分の地位を奪うと、王子の継母王女はジゼルと王子の結婚を阻止しようと悪巧みをする。
結婚式当日、ジゼルは王女の化けた老婆に「何でも望みが叶う井戸がある。」と連れ出され井戸に突き落とされてしまう。

どこまでもどこまでも落ちていくジゼル。
やがて不思議な光に包まれ、ジゼルがたどり着いたのは・・・なんと現代のNY。

道に迷い、おとぎの国ような親切な住人もいない現代。
果たしてジゼルはおとぎの国に帰れるのか?
王子様との幸せな結婚はどうなっちゃうのか?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月2日 0時41分
ライラの冒険-黄金の羅針盤-
カーネギー賞受賞のファンタジー三部作の実写映画化。
12歳の少女ライラが世界の謎に挑む!

我々の地球ととてもよく似た世界。そこは我々の時空と平行して存在するパラレルワールド。
その世界では、人間の魂は「ダイモン」と呼ばれ動物の姿で持ち主と生活している。

両親を亡くした12歳の少女・ライラはオックスフォードの学寮で暮らしていた。
ある日、ライラの叔父であるアスリエル卿は異世界への扉のヒントとなる「ダスト」を研究するため北極へ向かうことになる。その冒険に随行したいと願うライラだが、子供を連れて行けないと断られてしまう。
しかし、コールター夫人と名乗る女性が北極への旅の助手としてライラを連れて行くことになる。
北極でクマにあえると喜ぶライラに、アスリエル卿の友人でもある学寮長は「黄金の羅針盤」を託した。
「決してこれを持っていることをコールター夫人に悟られてはならない」という伝言とともに・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (13)] [トラックバック (0)]




2008年1月28日 22時17分
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
ティム・バートン&ジョニー・デップの黄金コンビの期待の新作。
似顔絵を描こうとしてけど・・・筆を加えると加えるほどになくなった・・・orz

イギリスはロンドンのフリート街に理髪師として美しい妻と生まれたばかりの娘、3人で幸せに過ごしていたベンジャミン・バーカー。
しかしバーカーの妻に横恋慕した町の実力者ターピン判事に無実の罪を着せられ投獄されてしまう。

それから15年。バーカーは復讐者スウィーニー・トッドとそてフリート街に帰ってきた。
15年前、バーカーに密かな思いを寄せていた女性ミセス・ラベットの協力の下、復習計画を進めるトッド。
だが間もなくトッドの招待がバーカーであることを知る男がトッドを脅迫してくる。
トッドはその男を殺害するが、死体の処理に困ってしまう。
そこにミセス・ラベットが提案を持ちかける。
「あなたは復習の練習台が欲しい。私はパイに使う肉が欲しい。」

トッドの腕の良さを聞きつけ客は次々来店する。
そして、ミセス・ラベットのミートパイの店も大繁盛。

殺人鬼たちの春はいつまで続くのか?
スウィーニー・トッドの復讐は成就するのか?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (2)] [トラックバック (2)]




2007年12月30日 0時47分
アイアムレジェンド
3度地球を救った男、ウィル・スミス主演。今回も地球を救うぞ!!SFホラー。

自然界に存在するウィルスを改造することによって、癌の特効薬が発見される。

3年後・・・。
人気がなくなり荒れ果てたニューヨークを、愛犬のサムとともに野生の鹿をハンティングするネビル博士の姿があった。
全世界に向けて発信するネビル博士のラジオ放送に答える人はなく、マネキンに話しかけ、サムをただ一人の家族とし、夜の闇におびえながら、しかし強い意志を持って生きていた。

・・・冒頭のあらすじを書くだけでもネタバレになってしまいそうで・・・書けません。

以下、ネタバレになる恐れもあるので、ネタバレを恐れない勇気のある人のみお読みください。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年9月7日 0時1分
エヴァンゲリヲン新劇場版・序
もはや語る必要の無いほどの有名アニメのリメイク。前作はテレビシリーズの最終話を完結編として2部構成で劇場公開。
今作は物語冒頭から序、破、急、そして"?"の4部作。

中学生、碇シンジはネルフ本部に向かうため第3東京市にやってきた。しかし、到着早々に使途と呼ばれる人類の敵の襲撃に巻き込まれる。
すんでの所でネルフの士官であるミサトに助けられ、ネルフ本部にたどり着く。
しかし、そこでシンジを待っていたのは・・・最終人型決戦兵器エヴァンゲリヲン初号期のパイロットとして使途と戦えという、ネルフ長官である父親の命令だった。
嫌々ながらエヴァンゲリヲンで出撃するシンジ。
重傷を負いながらも何とか使途を撃破する。
そして、シンジは自分の居場所を見つけるためにエヴァンゲリヲンのパイロットしての日々を過ごし続ける。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (4)] [トラックバック (1)]




2007年9月2日 19時30分
ラッシュアワー3
ジャッキー・チェン&クリス・タッカーが刑事役に扮するシリーズ第3弾。今作は真田広之も登場。

これまで全く謎とされてきた世界的犯罪組織のリーダーの名前が判明した。
リー警部は、対組織捜査の指揮をとる中国大使の護衛に当たっていたが、目の前で大使は狙撃されてしまう。
狙撃犯を追い詰め銃を突きつけたリー警部だったが、狙撃犯の顔を見たリー警部はトリガーを引くことができなくなった。
そこへカーター刑事が援護に駆けつける。
狙撃犯はリー警部を「兄」と呼び姿をくらます。

果たして狙撃犯の正体は?
リー警部との関係は?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (2)] [トラックバック (1)]




2007年8月22日 0時1分
西遊記
三大奇書の一つ西遊記。
何度もドラマ、アニメなどでリメイクされ続けるお馴染みのお話が、最新キャスト版で映画化。

天竺を目指し砂漠を横断する三蔵法師一行。
水も食糧も尽き、なんとかたどり着いた町で偽物の三蔵一行に出会う。
一日で緑溢れる町が砂漠化して苦しんでいたその町では、三蔵法師の法力にすがりたいと、三蔵法師に謝礼を用意していた。
その謝礼を目当ての偽物が次々現れていたのだった。

町を治める姫に本物と認められた一行は、町を苦しめる妖怪を退治するため、姫の案内で妖怪がいるという山に向かう。
その妖怪の名は、絶対妖怪とおそれられる「金閣大王・銀閣大王」。
果たして三蔵、悟空、悟浄、八戒は町を救うことができるのか!?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月17日 2時3分
トランスフォーマー
あのコンボイたちが帰ってきた!「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督とスピルバーグがコンビを組んで大ヒットアニメが実写化。
驚異のトランスフォームは必見!

米軍カタール基地。レーダーが未確認の飛行物体を捉えた。
現場に急行した戦闘機が基地に誘導してきた未確認飛行物体は、数日前に撃墜されたガンシップ(戦闘ヘリ)だった。
基地に着陸したガンシップは、突然ロボットに変形し基地を攻撃。
基地に配備された武器はことごとく通用せず、カタール基地は壊滅状態に陥る。
混乱する基地で、謎のロボットはコンピューター施設を襲い、そこからネットワークに進入。データを盗もうとする。
すんでの所でデータの強奪を阻止した米軍だが、基地は全滅。
生存者はいないと思われた。
国防長官は国内の著名な研究者を集め、ハッキングの際に謎のロボットが残した信号の解析を急がせる。
そんな中、あろう事かエアフォースワン内からハッキングを受けてデータを流出、ウィルスの侵入を許してしまう。

果たして、謎の敵の正体と目的はいったい何なのか?
人類は?地球の運命は!?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved