このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
トランスフォーマー
[エイガ]
2007年8月17日 2時3分の記事



あのコンボイたちが帰ってきた!「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督とスピルバーグがコンビを組んで大ヒットアニメが実写化。
驚異のトランスフォームは必見!

米軍カタール基地。レーダーが未確認の飛行物体を捉えた。
現場に急行した戦闘機が基地に誘導してきた未確認飛行物体は、数日前に撃墜されたガンシップ(戦闘ヘリ)だった。
基地に着陸したガンシップは、突然ロボットに変形し基地を攻撃。
基地に配備された武器はことごとく通用せず、カタール基地は壊滅状態に陥る。
混乱する基地で、謎のロボットはコンピューター施設を襲い、そこからネットワークに進入。データを盗もうとする。
すんでの所でデータの強奪を阻止した米軍だが、基地は全滅。
生存者はいないと思われた。
国防長官は国内の著名な研究者を集め、ハッキングの際に謎のロボットが残した信号の解析を急がせる。
そんな中、あろう事かエアフォースワン内からハッキングを受けてデータを流出、ウィルスの侵入を許してしまう。

果たして、謎の敵の正体と目的はいったい何なのか?
人類は?地球の運命は!?




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


トランスフォーマーといえば、アニメシリーズ。
そしてコンボイ!

ですが、実はコンボイなどのネーミングは日本だけのもの。
オリジナルのトランスフォーマーでは、違う名前なのだ!・・・って、力説しなくても皆さんご存じの方も多いでしょう。

もちろん本作もオリジナルの名前で出ています。
昔の名前で出ています。・・・こぉべにいるときゃ 忍と呼ばれたわ・・・

ストーリーは・・・まぁ、ありきたり。というかオリジナルのストーリーがそうだから、仕方ありませんね。

見所はなんといってもいろんなマシンに化けたロボットたちのトランスフォーム。

トランスフォーマーたちがめまぐるしく変形しつつ戦うクライマックスシーンはスピード感、迫力ともにいうことなし。
文句なしにカッコイイ!

この映画は、ストーリーや演技、VFXなどよりも、登場するメカの格好良さを楽しむ映画ですね。

エンドロール序盤に差し込まれたアレ。
いつでもPART2を作れるように、お約束の伏線ですね。

かなりヒットしたみたいだからシリーズ化は決定!かな?!

僕のおんぼろ車も、カマロみたいに最新型に突然変わってくれないかなぁ。
ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 水架 2007年8月17日 19時57分 [返信する]
ぎゃああ!!お邪魔しますです。
やっぱりスゴイです!!
どうやって描いてるんデスカ!?
ああ〜トランスフォーマーみたくなった!!

 ■このコメントへの返信■
1. のろろ 2007年8月18日 1時8分
>水架さん
トランスフォーマー、おもしろかったですよ。
な〜んも考えず、カッコイイメカを存分に楽しめます。
絵はね、馴れかな。
最初の頃は全く思うように書けませんでしたよ。
ShiftキーとCtrlキーの使いこなしがポイントかな、って思います。
曲線だって、円だって、直線の集まりで書けちゃいますから。
後はCtrlキーで色を拾って、少しずつ明るくしたり暗くしたりすれば、グラデーションも描けちゃいます。
偉そうにいいながら、最大のポイントは「ごまかし」何ですけどね・・・。
ま、描いてる本人が楽しめば、それでいいと思って描いてます。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/19682
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved