ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年8月31日 0時52分
ディズニー・オン・アイス
とんでもなく手抜きなイラストですみません。

ディズニー・オン・アイスに行ってきました。
今年はオールスターパレードです。
プリンセスだって勢揃いです・・・ってオーロラ姫がいない・・・。
知名度からいってムーランよりオーロラ姫じゃないの?!

それにしても・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月29日 0時0分
高い仕事
今のプロジェクトに入るまで、数件の面接を受けました。
しかし、ことごとく粉砕。

その理由が「単価が高すぎる」というもの。
僕の単価はそんなに高かったのか・・・。

その割に給料は、生かさず殺さず絶妙なライン。
いったいいくら会社に間引かれているのか?

そんな高い単価を誇る僕の参加しているプロジェクトの事務所はビルの7階にあります。

その窓からチラリと外を見ると、若い男性が!

彼もまた高い仕事をしているのです。

高い仕事というか・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月28日 1時57分
TokyoDisneySea
アフター6パスポートを利用してディズニーシーに行ってきました。
目的はズバリ!新アトラクション「タワー・オブ・テラー」。

この記事のトップの写真は3枚の写真を合成してパノラマ化。

さてさて目的の「タワー・オブ・テラー」ですが・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月26日 10時42分
浅草サンバカーニバル
浅草サンバカーニバルに行ってきました。
写真サイト更新しました >>こちら

例年30分前に浅草着で、人垣の後ろから万歳ショット(カメラを頭上に掲げてノーファインダーで撮ること)だったので、今年はもう少し早めに1時間前に到着。

すでに人垣はできていましたが・・・
ウフフフ・・・今年はある作戦を考えていたから大丈夫!

その作戦とは・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月23日 23時58分
夜でもサングラス
夜中に放送していた「まだまだあぶない刑事」。
大下&鷹山コンビが・・・還暦!?

実は映画館で観たんですけど、ついテレビ放送でも見てしまいました。

やっぱり・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月22日 23時48分
ドラえもん のび太の新魔界大冒険
新キャストシリーズの長編第2弾。映画シリーズ第5弾をリメイク。
新シリーズになって映画版のしずかちゃんがイロッぽくて困っちゃう。


ある日、のび太の部屋の天井を破って、ドラえもんの石像が落ちてくる。
その直後、空き地ではのび太の石像が見つかる。
それがいったい何なのか、さっぱりわからないドラえもんとのび太は石像をとりあえず四次元ポケットにしまい込む。
その夜、部屋の片付けも宿題も魔法が使えればラクチン!とひらめいたのび太は、ドラえもんからもしもボックスを借りて・・・
「もしも、魔法世界になったら!?」
・・・しかし、のび太もドラえもんもいっこうに魔法が使えない。
「ドラえもんの機械はいっつも故障ばっかり!」
とふて寝してしまう。
翌朝起きて二人はびっくり!
道路に自動車の姿はなく、空には人を乗せた絨毯やほうきが舞っていた。
しかし、この世界でもやっぱりのび太はダメダメ。
初歩の初歩である物体浮遊の魔法も使えず、ほうきにも乗れない。
スネ夫とジャイアンに馬鹿にされたのび太は、しずかちゃんのコーチを受けて魔法の特訓をする。
そんなとき、不気味な隕石が学校の裏山に墜落する。
のび太たちはその正体を突き止めようと現場に向かう。
それが、のび太たち5人の大冒険の始まりだった。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年8月22日 0時1分
西遊記
三大奇書の一つ西遊記。
何度もドラマ、アニメなどでリメイクされ続けるお馴染みのお話が、最新キャスト版で映画化。

天竺を目指し砂漠を横断する三蔵法師一行。
水も食糧も尽き、なんとかたどり着いた町で偽物の三蔵一行に出会う。
一日で緑溢れる町が砂漠化して苦しんでいたその町では、三蔵法師の法力にすがりたいと、三蔵法師に謝礼を用意していた。
その謝礼を目当ての偽物が次々現れていたのだった。

町を治める姫に本物と認められた一行は、町を苦しめる妖怪を退治するため、姫の案内で妖怪がいるという山に向かう。
その妖怪の名は、絶対妖怪とおそれられる「金閣大王・銀閣大王」。
果たして三蔵、悟空、悟浄、八戒は町を救うことができるのか!?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月21日 0時35分
夏のお散歩写真
写真H.P 更新しました。>>こちら


8/19(日曜日)
昨日から、少しだけ猛暑が和らいできました。
今日は日差しは強いけれど、木陰にはいるととても過ごしやすい、まさにこれが「さわやかな夏」。

あまりに気持ちがよいので、久しぶりに近所をお散歩。

僕の近所には葛西臨海公園へと続く中川土手の道があります。
それとは別に緑溢れるきれいに整備された遊歩道があります。

今日は、遊歩道を歩いてみました。
球場では少年野球の試合をしていました。

途中に何カ所かある噴水のある公園では、小さな子供たちが楽しそうに水遊び。



[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年8月20日 0時1分
バブルへGO!タイムマシンはドラム式
バブル崩壊を食い止めて、日本経済崩壊の危機を救え!
阿部寛、広末涼子主演、スマッシュヒットを飛ばしたコメディがDVD化。

マユミは元彼の残した借金のために、借金取り終われる生活を送っていた。
借金取りは、母親の葬儀にまでやってきて香典を根こそぎ持って帰る。
母の葬儀にきていたのは借金取りだけではなかった。
母の古い友人で財務省に勤める下川路も弔問客の中にいた。
下川路はマユミを見やどこかに携帯で連絡を入れる。「計画を中止するな」と。
数日後、マユミの前に現れた下川路は、母親が死んではいないことを告げる。
母の状況を知りたくて財務省を訪ねたマユミに「現在の日本の負債は約800兆円。さらに金利で毎秒200億円ずつ増え続けている。」と説明し、マユミをある場所へ案内する。
そこは、マユミの母親のつとめる家電メーカーの研究室だった。
日本の負債とマユミの借金を帳消しにするとんでもない計画を語り出す下川路。
その計画とは・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月19日 0時0分
日本の夏、浮かれすぎの夏
いつも無視されている信号機 >>こちら

前回のイラストとは反対の方向から観ると、信号機の後ろはすぐに民家。
民家の壁にくっついているんじゃ無かろうかと思えるほど、信号機と信号機をつるした電柱と民家の距離は近いのです。

その信号機の支柱に・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved