ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年7月31日 0時58分
お総菜
今夜は麻婆なすを作ろうと、昨日の夜から準備していたけれど・・・
帰り際のミーティングでチカラを使い果たし、お弁当屋さんで総菜を買って帰ることにしました。


[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月29日 19時38分
ルパン三世 霧のエリューシヴ
毎夏の恒例となったルパン三世テレビスペシャル。
今年はルパンを苦しめたライバル・魔毛狂介が登場。第1シリーズ同様タイムマシンを使ってルパンを追い詰める。

北海道・霧多布沖で古代遺跡を探るルパン一味。
そこへ銭形警部が登場し毎度の追いかけっこが始まるが・・・逃走中に周りの車の運転手が突然消えたり、橋が消えたりとまか不思議な現象が次々とルパンを襲う。
誘われるように岬の先端にたどり着いたルパン・次元・五エ門。
その目の前にまばゆい光とともに現れた魔毛狂介と名乗る男によって、ルパンたち3人と銭形警部は500年前の霧多布に跳ばされてしまった。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月28日 2時3分
ちゃ?じゃ?ぢゃ?
更新を怠ったまま一週間近くが経過してしまいました。

今週から参加したプロジェクトが、とんでもないスケジュールで・・・
毎日お昼を食べる暇もなく、トイレに行く暇も惜しみ、無駄話もできない雰囲気で、「終電車になるべく間に合うように帰ること」を目標に、ソファで仮眠をとる一週間でした。

そんなこんなで、更新できないままのこのブログを、見放さず呼んでくれていた人には感謝です。

ところで・・・



[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2007年7月24日 0時36分
誰も知らない似顔絵シリーズ しょこたん
最初はきらいでした、しょこたん。

でも、なんだか最近はお気に入り。

「ギャリック砲!!」
って、何の躊躇もない大声。
自分もあんな風に人前で叫べたら気持ちいいだろうなぁ。


[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月22日 22時6分
きんぎょ〜!え〜きんぎょっ!
この土曜日、日曜日は近所の公園(いつもプレーリードックやレッサーパンダを撮っている公園)で「金魚祭り」がありました。

江戸川区は全国でも有数の金魚の産地なんだそうです。
昨年までは一匹数万円とか数十万円、なんて金魚も水槽を泳いでいましたが、今年は高くても数千円の金魚しか見かけませんでした。

もしかすると、終了間際だったからすでに撤収した後だったのかもしれません。

この金魚祭りですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月20日 10時40分
トラックバック
映画の感想などを書いたとき、同じ映画の記事をアップしている2、3のブログにトラックバックをしていたのですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月19日 12時16分
罪と罰、恥と外聞
僕は宗教というモノが大嫌いです。
神様もいるなんて思いません。

神様が人間を創造したのではなく、人間が神様を想像したのだと思っています。

もし本当に神様がいたとしたら、それは人間が信じる慈悲深い神様ではなく、とんでもなく自分勝手で情け容赦のない神様ではないでしょうか?

そうでなければ、「信じる神様が違う」なんて理由で人間が殺し合うような行為はなんとしても制したはず。

ところで、西欧では「いつも神様は私たちの行動を見ている」と教えられ、行動の指針は神様に罰を与えられる行為かどうか・・・だそうです。
罪を犯してはいけない。犯せば必ず罰が与えられる。
「罪と罰」です。

一方、日本では・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月18日 17時38分
信号機と子供の目
上京して7年。
感じるのは歩行者、自転車のマナーの悪さ。

みなさん、こういう話題になると「私の方が」「いや、オレの地元なんて」と、マナーの悪さ自慢が始まったりします。
・・・決して自慢できることじゃないと思うのですが、人は良い行いよりも、どれだけ悪い行いをしたかと言うことを自慢したがります。

愛媛、広島、大阪、東京と移り住んできましたが、歩行者&自転車のマナーの悪さは東京がダントツだと思います。

さて、僕のマンションの道路を挟んだ向かいは小学校になっています。
そして、その小学校前は十字路になっていて信号機があるのですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2007年7月17日 13時45分
通勤電車のヌリカベ
先日の台風、地震の被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

先日、私は通勤電車で腰を痛めてしまいました。
もともと持病のように腰痛はあったのですが・・・。

毎朝、無理な恰好で駅員さんの手を借りながら乗り込む通勤電車。
電車の運転手さんも、上手い人と下手な人がいるわけです。

上手い人の運転では、発車時も停車時もとてもスムーズ。
でも、下手な人の運転は発車、停車で大きく揺れるのはもちろん、通常走行中も加速したり減速したり、そのたびに乗客は右に左に前に後ろに・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年7月13日 22時19分
ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔
アマゾンに予約していた「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」が届きました。
発売日から遅れること1日。

何週間も前に予約して発売日に届かないって・・・なんだか釈然としませんが・・・。
売り切れで何日も遅れることを思えば、マシということにしておきましょう。


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (4)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved