ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年7月5日 13時5分
ブリンカーでも装着しているの?
ブリンカーとは、馬の視界を遮るために装着する馬具です。
馬の視界は約350度。気の小さな馬や集中力散漫、好奇心旺盛な馬は視界に入ったものに気を取られて制御できなくなります。
それを防ぐために、正面しか見えないようにします。

という豆知識をふまえて・・・。

東京の人はみんなブリンカーつけて歩いているのかっ!!

・・・いや、ブリンカーなら前が見えるだけましかも。
いったいみんなはどこをみて歩いているんでしょう?

[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月4日 18時12分
宇宙刑事になりたかった男
若さってなんだ?
振り向かないことさ!
愛ってなんだ?
ためらわないことさ!

「宇宙刑事ギャバン」という特撮ヒーロー番組の主題歌なのですが、アニメソングや特撮ヒーローの主題歌って、よくよく聞くとすごいです。
子供にもわかりやすいように、難しいテーマにもズバッ!と明快に応えてくれます。

ヒーローは正義や愛のために戦いますが・・・でも「愛」ってなに?
それは「ためらわない」ことさ。「悔やまない」ことさ。

そんなヒーローに、特に宇宙刑事に強い憧憬を抱く男がいました。
その男・S(仮名)は、高校時代の僕の同級生。生徒会副会長。
どーでも良いけど僕は生徒会書記。

Sは、生徒会役員立候補演説で伝説を残しました。
その伝説とは・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月3日 14時49分
憑神
「鉄道員」から8年。浅田×降旗コンビ再び。すべてのついていない人を幸せにする、時代劇。

別所家の次男、彦四郎は幼い頃より文武に秀で将来を嘱望されていた。ところが出世の足がかりになると思われていた養子縁組を離縁にされ、実兄の家に居候中。
別所家は貧しい御徒士ながらも、将軍家の影武者を務めるというお役を戴く由緒ある家計。
しかし、長男の佐兵衛はもはや武士の世は終わったとばかりに、お役をさぼり、享楽の日々を過ごす。
ある日彦四郎は、友人が祈願して以来トントン拍子に出世したという「三廻稲荷」と勘違いし「三巡稲荷」に手を合わせる。
そのことによって彦四郎は三人の不幸の神様に憑かれ、三種の不幸を巡ることになる。
果たして、彦四郎の行く末はどうなってしまうのか!?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月2日 16時50分
転校生 さよならあなた
舞台は海から山へ。25年の時を経て、大林宣彦本人がリメイクする青春ファンタジー。

中学2年生の斉藤一夫は、離婚した母と一緒に尾道から幼い頃過ごした長野に越してきた。
転校初日に出会ったのは、幼なじみの斉藤一美。
放課後、強引に一美の両親が経営するそば屋さんに連れてこられた一夫。
懐かしがる一美の家族の薦めで、一夫と一美は思い出の「さびしらの水場」へ足を向ける。
そこで、足を滑らせ水場に二人とも落ちてしまう。水中でもがきながらなんとか陸にあがった二人は無言で帰宅する。
自分の家に着いた一夫は、シャワーを浴びるため風呂場で服を脱ぐが・・・脱衣かごにに投げ入れたズボンはスカートに変わっていた。
不審に思いながら鏡を見る一夫。
そこに映っていたのは一美だった!


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月2日 11時42分
椿山課長の七日間
浅田次郎原作、笑いと涙の話題作がDVD化。

デパートに勤める椿山は、仕事中に突然倒れ・・・目覚めたところは天国へ向かう人たちの控え室。
美しい女性が天国についての説明を行う中、椿山は現世に残してきた家のローンと、家族が心配でたまらない。
初七日までの間、現世に戻れる方法があると聞いた椿山は早速それを希望する。
厳正な審査の結果、仇討ちによる無駄な死人を出さないためにヤクザの組長、産みの親に一目会いたい男の子、そして重大な事実を知らぬまま突然他界した椿山の三人が現世に戻れることになった。
期限は初七日まで、残り三日間。
それぞれの理由を胸に現世に戻った三人は、生前とは似ても似つかぬ姿に。
ヤクザはイケメン青年に。男の子は美少女に。
そして椿山は美しい妙齢の女性に。

果たして三人は無事に望みを果たし成仏できるのか?!


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月28日 13時19分
鉄コン筋クリート
「ピンポン」「青い春」の大友大洋原作のコミックを、アニマトリックスのマイケル・アニアス監督がアニメ映画化。

義理と人情とヤクザの街―宝町。
急速に進む開発された街に囲まれた、取り残されつつある街。
その街を自由に飛び回る「ネコ」と呼ばれる少年二人。―クロとシロ。
暴力と血を好むクロ。純真で警戒心ゼロのシロ。
クロはシロを守ることが己の存在意義と信じて生きてきた。
「都市開発」―莫大な利権を含むこの言葉は、やがて宝町にも変化を強要してきた。
変化を理解できず、抵抗するクロはヤクザ達に狙われることになる。
そして、ついに最強の殺し屋三人がクロとシロの命を狙い始める。
シロを守ろうとするクロだが、その力は殺し屋に及ばず・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月27日 15時23分
梅雨の中休み?!
梅雨入りしたものの、いっこうに雨の降る気配が無い。
このままでは、降雪量の少なさもあって、東京は今夏水不足か!?
と思いきや、先週からジメジメした嫌なお天気が続いていました。

この程度では水不足の解消へは「屁の突っ張り」にもなりませんけど。

水不足を解消するためにも雨に降ってもらいたい。
そうすると、洗濯物が干せなくて困る。
週末遊びに行くのも鬱陶しい。

できるならウィークデー(の通勤&帰宅時間以外)にドサー!と降って、週末はカラリと晴れて欲しい。

そんな勝手なお願いをてるてる坊主にしていると・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月26日 11時48分
頭突く女
みんな朝からお疲れモード。
通勤電車を見渡せば、居眠りする人がいっぱい。

隣に座った(通勤電車で座れることなんて無いけど)女性が、肩に頭を載せて居眠り。
それがきれいな女性なら、身じろぎひとつせず「ラッキー」とばかりに、ほのかに漂うシャンプーの香りなどをを堪能したり。

それがカレーシュウ漂うオヤジさんだったりすると、わざと肩を動かして起こしたり。

居眠りしている人は座っている人ばかりとは限りません。
立ったまま、つり革、手すり、人の背中etc・・・利用できる物は何でも利用して居眠りしています。

かくいう僕も・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月25日 17時43分
フィギュアコレクション
つい、買ってしまうんです。食玩。
で、たまりにたまって置き場所に困り捨ててしまいます。

つい買ってしまっても、買い方が中途半端だからシリーズをコンプリートできません。

もちろんシークレットアイテムなんて当たりません。
だって、僕のくじ運はおおっぴらに自慢できるくらい悪いのだから。
当たるのは貧乏くじばかり。

そんなていたらくだから、ショップに売りに行っても電車賃の方が高く付きます。
ネットオークションなんて考えただけで無理!
落札されたら、一つ一つ丁寧に梱包して、荷札を書いて出荷する・・・面倒くさがり界のタオル王子(この季節はハンカチじゃ間に合いません。)である僕に、そんな面倒な作業はできません。

オークションなんかに出した日には、たちまち「非常に悪い出品者」の評価がものすごい勢いで伸びていくのは火を見るより明らか。

よって、捨ててしまうのです。
買えばゴミになる。わかっているのに・・・
それなのに・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月23日 9時46分
誰も知らない似顔絵シリーズその3
ちょうど僕の正面に、横顔を晒して座っている人。
一生懸命パソコンにデータを入力中。
毎日、毎日・・・ほぼ一日中入力しています。

その横顔が・・・なんだか見たことがある気がします。
何かに似ている気がします。

・・・そうか!アレだ!!


[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved