このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
通勤電車のヌリカベ
[!!]
2007年7月17日 13時45分の記事



先日の台風、地震の被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

先日、私は通勤電車で腰を痛めてしまいました。
もともと持病のように腰痛はあったのですが・・・。

毎朝、無理な恰好で駅員さんの手を借りながら乗り込む通勤電車。
電車の運転手さんも、上手い人と下手な人がいるわけです。

上手い人の運転では、発車時も停車時もとてもスムーズ。
でも、下手な人の運転は発車、停車で大きく揺れるのはもちろん、通常走行中も加速したり減速したり、そのたびに乗客は右に左に前に後ろに・・・。




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


乗車率1000%(うそです。オメガトライブの「君は1000%」を思い出したあなたは同年代?!)を超える車内。
座席は言うに及ばず、つり革さえも掴まることができません。

そんな状態で加減速されたら、乗客は立っていられません。
・・・いや、転んだりしゃがんだりすることもできないんですけどね。
なにせ、鞄から手を離しても落っこちない状況ですから。

一人がよろめくと、隣もよろめき、そのまた隣も・・・親亀こけたら皆こけたです。
一番下になった人は、数十人分の体重を受け止めるわけです。

そこで、がんばって欲しいのが「つり革に浸かることができた人」です。
吊革に掴まることができた人が踏ん張ってくれれば、その下にいる人への負担は減ると思うんです。

でも現実は・・・吊革に掴まっている人が一番によろめいています。

おねがい!がんばって!!つり革の人。
どっしりと「ヌリカベ」のようにみんなを受け止めて!!


ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まりも【本名】 2007年7月17日 20時38分 [返信する]
台風はすごかったですよ〜!
山笠(福岡の祭り)と重なって、激しい雨でみこし(?)がぶっ倒れてました。

 

2. のろろ 2007年7月18日 0時7分 [返信する]
>まりもさん
福岡は山笠祭りだったんですね。
せっかくだったのに、残念なお天気になっちゃいましたね。
それにしても、山笠の御輿って・・・あのでっかいやつですよね。
それが倒れるなんて・・・恐るべし台風。

っつか、台風でも祭りを中止or延期にしないなんて・・・恐るべし福岡市民。

まりもさん宅は被害はありませんでしたか?

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/17233
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved