ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年8月21日 0時35分
夏のお散歩写真
写真H.P 更新しました。>>こちら


8/19(日曜日)
昨日から、少しだけ猛暑が和らいできました。
今日は日差しは強いけれど、木陰にはいるととても過ごしやすい、まさにこれが「さわやかな夏」。

あまりに気持ちがよいので、久しぶりに近所をお散歩。

僕の近所には葛西臨海公園へと続く中川土手の道があります。
それとは別に緑溢れるきれいに整備された遊歩道があります。

今日は、遊歩道を歩いてみました。
球場では少年野球の試合をしていました。

途中に何カ所かある噴水のある公園では、小さな子供たちが楽しそうに水遊び。



[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年8月20日 0時1分
バブルへGO!タイムマシンはドラム式
バブル崩壊を食い止めて、日本経済崩壊の危機を救え!
阿部寛、広末涼子主演、スマッシュヒットを飛ばしたコメディがDVD化。

マユミは元彼の残した借金のために、借金取り終われる生活を送っていた。
借金取りは、母親の葬儀にまでやってきて香典を根こそぎ持って帰る。
母の葬儀にきていたのは借金取りだけではなかった。
母の古い友人で財務省に勤める下川路も弔問客の中にいた。
下川路はマユミを見やどこかに携帯で連絡を入れる。「計画を中止するな」と。
数日後、マユミの前に現れた下川路は、母親が死んではいないことを告げる。
母の状況を知りたくて財務省を訪ねたマユミに「現在の日本の負債は約800兆円。さらに金利で毎秒200億円ずつ増え続けている。」と説明し、マユミをある場所へ案内する。
そこは、マユミの母親のつとめる家電メーカーの研究室だった。
日本の負債とマユミの借金を帳消しにするとんでもない計画を語り出す下川路。
その計画とは・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月19日 0時0分
日本の夏、浮かれすぎの夏
いつも無視されている信号機 >>こちら

前回のイラストとは反対の方向から観ると、信号機の後ろはすぐに民家。
民家の壁にくっついているんじゃ無かろうかと思えるほど、信号機と信号機をつるした電柱と民家の距離は近いのです。

その信号機の支柱に・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月18日 0時1分
はだしのゲン
このブログではカル〜ク、ど〜でもいいことをタラタラと書いていこうと思っていました。
なので、毎年(ほかのブログでですが)書いてきた原爆のことや終戦記念日のことにもふれずにやってきました。

でも、フジテレビの「はだしのゲン」を観て少しだけ。

まだ前編しか見ていませんが・・・。

まずは、僕のお気に入りの
「はだしのゲン」のプロモーションアニメ

「はだしのゲン」プロモを楽しんだ後、記事の続きをどうぞ。

[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年8月17日 2時3分
トランスフォーマー
あのコンボイたちが帰ってきた!「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督とスピルバーグがコンビを組んで大ヒットアニメが実写化。
驚異のトランスフォームは必見!

米軍カタール基地。レーダーが未確認の飛行物体を捉えた。
現場に急行した戦闘機が基地に誘導してきた未確認飛行物体は、数日前に撃墜されたガンシップ(戦闘ヘリ)だった。
基地に着陸したガンシップは、突然ロボットに変形し基地を攻撃。
基地に配備された武器はことごとく通用せず、カタール基地は壊滅状態に陥る。
混乱する基地で、謎のロボットはコンピューター施設を襲い、そこからネットワークに進入。データを盗もうとする。
すんでの所でデータの強奪を阻止した米軍だが、基地は全滅。
生存者はいないと思われた。
国防長官は国内の著名な研究者を集め、ハッキングの際に謎のロボットが残した信号の解析を急がせる。
そんな中、あろう事かエアフォースワン内からハッキングを受けてデータを流出、ウィルスの侵入を許してしまう。

果たして、謎の敵の正体と目的はいったい何なのか?
人類は?地球の運命は!?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年8月15日 2時51分
カブトVSサソードVSメビウス
火曜日9時からのテレビドラマ「花ざかりの君たちへ」。

「月曜ドラマランド」軽いノリのコメディが大好きなので、かなり楽しみに毎週観ています。

このドラマの楽しみは、ノリだけじゃなくて・・・
「仮面ライダーカブト」のカブトとサソードが競演しているところも、ちょっとうれしかったりします。

サソードの男の子は、これまでも何本かドラマに出ているのを観ていたのですが、カブトが結構メインな役所で出ているのは初めてなので、どんな役者なのかワクワク。

・・・カブトとかサソードとか、ワケわかんないヨ!
っていう人は、お子様に教えてもらってください。

さて、最近気づいたのですがこのドラマ、出演しているイケメンはカブトとサソードだけじゃなかった!

もう一人・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月14日 21時9分
大天使ミカエル
知り合いのakoさんが、タロットカードのようなものを買ってきました。
カードには天使が書かれていて、その天使がどんな力を表すのか欠いていました。

「アタシさぁ。占い師になろうかと・・・」

ふーん。**の母って?

「そんなださいのヤダ。」

じゃ、なんて名乗るの?

「天使ミカエリ!!(見返り)」

「もしくは・・・」


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月11日 23時53分
窓から摩天楼
現在、三軒茶屋の事務所に通っているわけですが、その事務所の窓から遠くに新宿が見えています。

新宿まで遙かに広がるビル群。
まるでビルの雲海。

その雲海から伸びるDocomoのアンテナタワーや都庁、モノリス等の超高層ビル群。

なんとなく電車で十数分の場所にニューヨークがあるような錯覚を覚えます。
・・・ニューヨークに行ったこともなければ、こんな風にニューヨークを眺めたこともありませんけど・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月10日 0時11分
誰も知らない似顔絵シリーズ エルフ!?
今日もまた、通勤電車で見かけた女性。
厳密には帰宅電車で見かけた女性。

・・・なんていうか・・・全然にてない。

本当はもっと線の細い人だったんだけど・・・。

一目見た瞬間「エルフ!?」

別にコスプレしてるわけじゃなく、ふつうの服装なんだけど、顔つきとか体つきとか、ゲームに登場するエルフそのもの。

特に・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月9日 0時24分
誰も知らない似顔絵シリーズ 鬼太郎?!
今朝の電車で見かけた「女性」。
なんかね。女性に対して失礼かもしれないけど・・・

リアルタイプ「ゲゲゲの鬼太郎」!
ウエンツよりよっぽど鬼太郎。

ところで、今朝の通勤電車で・・・痴漢に遭いました。



[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved