このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
家賃の2/3は・・・
[orz]
2006年11月25日 10時18分の記事



これまですんでいたところが、12月に取り壊されることになったので引っ越しをしました。

これまでの2DKから2Kになりました。
でも、駅に近くなりました。(これまでも十分近かったけど)
すきま風の入らない鉄筋コンクリートのマンションになりました。
バスタブが広くなりました。
オートロックがつきました。
家賃が安くなりました。

でも、実はまだ完全に引っ越しが終わっていませんorz
 :
 :
 :


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


仕事とさぼり癖のおかげで、引っ越し前日まで荷造りができておらず、徹夜で荷造りを敢行。

この際だからいらないものを大量処分するぞ!

ゴミ袋にポイポイと投げ込んで、残った必要なものを段ボール箱にポイポイ詰め込めば完了!
カンタン、カンタン!

と、思っていたら大間違い。

ステラレネーゼの僕の部屋の押し入れからは、出てくる出てくる・・・ゴミの山。

ゴミって言っても、古くなったPCパーツやソフトウェア、PDAなど、ジャンクパーツマニアにとっては宝の山なんですけどね。

みていると捨てられなくなるので、目をつぶってポイッ!ポイッ!とゴミ袋へ。

それだけで夜が明けてしまいました。
・・・いえ、夜が明けても終わりませんでした。
友人から「半年以上使っていないものはすべて捨てるべし」とアドバイスをもらいましたが・・・
友人よ、半年どころか、5年前に引っ越してから一度も開梱していない段ボール箱がたくさんあるんだけど・・・。

僕の家財の2/3はジャンクパーツでした。
家賃で言えば約5万6千円がこれらゴミの山(宝の山)のために支払われていたことに。

よくもこれだけのものがあの押し入れに詰まっていたなぁ。
もしかして、僕って収納の達人!?

立てば半畳、寝ても一畳。
って、そんなのとても無理!

明日は残った荷物とゴミを分別・梱包。
明後日はレンタカーで軽トラを借りてきて運搬。
新しいマンションが住める状態になるのはいつになるやら・・・。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. Ageha 2006年11月25日 21時55分 [返信する]
ん?自分で全部梱包して運んじゃうの?
すごいね〜〜〜。

ってうちもバルと二人でマンション借りて
住み始めたときって
会社の友達の車で自分の荷物運んだけど・・。
(女子にしては少ない??)

今捨てられないものって何かな・・・。
案外ね、子どもが小学校のころ書いた絵とか
工作とか、
デジカメで撮ってかたづけちゃってもいいんだけど
そういえばとってあったりするのよね・・・。


 

2. てんち 2006年11月27日 0時8分 [返信する]
のろろ殿、引越しは無事に終わったでしょうか?
ご、5年も前のダンボール箱があったなんて・・・(薄々そうだと思っていたけれど)
我が家も色々と考えてるけれど、なかなか転居は難しいなぁ。



 

3. のろろ 2006年11月28日 10時22分 [返信する]
Agehaさん、てんち殿
単身の引っ越しでも、一人では無理!って痛感しました。
というか、単身のくせに荷物が多すぎるんですよね。
衣装も着ないの多すぎ!機械も使わないのに多すぎ!
引っ越し先で段ボールを開梱すると・・・「なんでこれを捨てずに持ってきた?」ってものが、まだまだたくさん出ています。
 :
 :
 :
そして、以前のアパートにもまだまだ荷物が・・・
この引っ越し、永遠に続きそうです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/4831
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved