このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自分勝手な男と女
[!!]
2006年12月7日 13時26分の記事



昼食時、小さな小さなオヤジ系の定食屋。
僕の対面の席に座ったOL二人組(A子さん(仮名)推定30歳、B子さん(仮名)推定28歳)が、声高におしゃべりを楽しんでいます。

少し彼女たちの会話に耳を預けてみましょう。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


A子さん「・・・で、**(若い女性向け雑誌)のアンケートで、7割の女が彼氏に満足していないって結果だったの。
で、そのほとんどが新しい彼氏が見つからないから、我慢して彼氏とつきあい続けているってことなんだけどぉ。」
 :
 :
 :
A子さん「どう見たって"おまえ彼女いないだろ"って男なの!」
 :
 :
 :
A子さん「クリスマスのプレゼントは5、6万は当たり前に出しなさいよ。
そのくらいのことができないから彼女ができないんだよ!ってイライラしちゃってぇ。」
 :
 :
 :
A子さん「でぇ、新しい彼氏を作ろうにも、フリーの男って結局彼女がでいないような男ばっかな訳でしょぉ。
・・・あ、サンマ定食あたし!」


女性雑誌のアンケート結果を日本中のOLの総意であり、男は女都合の良い道具、アクセサリー感覚のA子さん。
(どう見ても、A子さんが男をアクセサリー感覚で扱えるほど魅力を持った女性には見えませんでしたが)

かと思うと
「合コンするような男は大嫌い。」
「何の努力をしなくてもやってくるクリスマスや誕生日はプレゼントいらないし、したくない。何かをがんばって結果が出たときにプレゼントを贈りたいし、もらいたい。」
っていう女性もいます。

ここで、A子さんにもの申す!
男だって彼女に100%満足できている幸せなやつはそうはいない!
A子さんもどう見ても彼氏がいないように見えます!
5万円のプレゼントをもらっても感謝もしないし、お返しは「気持ちがこもっていればいのよ」なんて都合のいい考えのプレゼントしかしない女にプレゼントしたい男なんていないです!
男だって彼氏にない女性から選ばなきゃいけないんですよ。

もっとも、A子さんのことは絶対に選びませんけどね。

女の魅力以前に、ミニのタイトスカートなのに膝を開いて椅子に座っている時点で、男は近寄らないでしょう。

・・・と、これが男(僕)の勝手な言い分。

自分勝手な恋愛持論を振り回すA子さんに対し、B子さんはただ聞き役に徹するのみ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はるか 2006年12月9日 23時14分 [返信する]
クリスマスイベントには無縁です。
プレゼントに5〜6万とかディナーだとか
異次元のようです。
そういうコトを要求できる程の女ではないことも
自覚してますので(笑)
・・・っていうか、気取ったディナーより
居酒屋とかの方が性に合ってるというのが本音。
あ〜〜セレブにはなれないっすね(笑)

 

2. のろろ 2006年12月12日 17時47分 [返信する]
>はるかさん
そういうことを要求できるほどの女でなくても、OL御用達の雑誌には、それがさも当たり前のことのように紹介され、勘違いしている人のなんと多いことか。
オサレなバーより居酒屋、レストランより定食屋が落ち着くのは僕も同じ。
目指せ!居酒屋にしか行かないセレブ!!

 

3. Ageha 2006年12月17日 15時27分 [返信する]
おお、ひさしぶりにやってきたら
スキマ草が咲いている!
そういうことにちっちゃな幸せをみつけられるような彼女をお探しくださいませませ。(笑)

プレゼントあげる立場になったら
クリスマスなんて面白くね〜〜(爆)

またひとりでデジカメもって
イルミ行こうかな・・・(暗いってば)

 

4. のろろ 2006年12月18日 14時21分 [返信する]
>Agehaさん
やっとスキマ草が花開きました。
70日以上かかりました。
ちいさな喜びを一人かみしめています。

ちなみにイルミネーションの撮影には三脚、もしくはカメラをしっかり固定させる物が必須ですよ。

嫌いな写真が撮れたらブログで紹介してくださいね。
http://www.geocities.jp/noro712/ の画像掲示板への投稿もお忘れなく!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/5329
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved