このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
靴の疑問
[??]
2007年2月1日 11時39分の記事



通勤に使っている靴を磨きながら、気づきました。
ヒールのすり減り方が変!?

ヒールの外側がすり減っています。
昔は均等にすり減っていたのになぁ。
いつからだろう?

やっぱり太りすぎてるってことかな。
少し気をつけよう。(食べ物とか、体重とか)

ところで・・・



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


子供の頃から・・・親指の付け根から土踏まずの間の・・・

なんて言ったっけ?
足の親指を上にそらせると、一番出っ張る部分。

このことを記事に書こうと思ったときには名前が思い出せたのに・・・。

とにかく、そこが子供の頃からよくすり減って穴が開いていました。

かかとのすり減りが外側に変わっても、その部分だけは変わりません。

足と歩くときの力のかかり具合を考えると、かかととその部分が一番すり減るのが当たり前だと思うのです。

かかとはヒールがある(革靴などの場合)ので少々すり減っても大丈夫ですが、あの部分はどの靴を(安売りの靴に限る)みてもあの部分に補強をしてある靴はありません。

どうして一番すり減って、穴が開きやすい部位に補強が履いていないのでしょう?

わかる人がいたら、あの部分の名前も併せて是非教えてください。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はな 2007年2月1日 14時48分 [返信する]
はじめまして。
くる天からやってきました。

かかとの磨り減り方が違う・・・。
それってね、身体の重心が崩れてるって事。
身体の歪みってやつです。
立ってる時も右か左のどちらかに重心をかけないと長く立っていられないとかないですか?

と、初コメントで大変失礼しました(^^;

 

2. のろろ 2007年2月1日 16時9分 [返信する]
>はな さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

左右ですり減り方が違っていたら、重心がずれているってことなんでしょうね。
一応、両方とも均等にすり減っているので、そのあたりは大丈夫かなぁ、って思っています。
ただ、太ももが太くなってO脚っぽくなって、すり減る位置が外側にずれたのかなぁ・・・と、密かにダイエットを決意しています。

 

3. すー 2007年2月1日 19時5分 [返信する]
虎趾(こし)ですかね?
空手で使う用語のようです。



 

4. のろろ 2007年2月2日 14時26分 [返信する]
>すー さん
ありがとうございます。
虎趾・・・
う〜ん。もっと簡単な言葉だったと思うんですよね。
実家では膝とか肘くらい当たり前に使っていた言葉なんですけど・・・。

そんな日常的に使っていた言葉を忘れてしまうなんてorz
危機感を覚えてしまいます。・・・若年性ナントカ!?

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/7871
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved