このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
[エイガ]
2007年2月7日 20時2分の記事



20年前、ウルトラマン、セブン、ジャック、エースの4人ウルトラマンは、宿敵・ヤプール星人(初登場はウルトラマンA)の怨念が生み出した究極超獣「Uキラーザウルス」を神戸の沖合海中に封印した。
しかし、封印するために4人のウルトラマンはエネルギーのすべてを使いきり、人間として神戸で暮らしていた。

そして現在。
地球防衛の任を受けてウルトラ警備隊のルーキー、ウルトラマンメビウス(地球人名・ヒビノミライ)が地球を守っていた。
ミライは神戸に不吉な何かを感じ、単身調査に訪れた。
そこに待ち受けていたのは、Uキラーザウルスの復活を企むテンペラー星人、ガッツ星人、ナックル星人、ザラブ星人の宇宙人連合だった。

ウルトラマンメビウスは、宇宙人連合を退け封印を守ることができるのか!

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


初代ウルトラマンが誕生したのは1966年7月。
僕の誕生日も1966年7月。
うは〜!ウルトラマンとおんなじだあ!!

ってことで、記憶にあるのは1971年放送開始の「帰ってきたウルトラマン」から。
初代のウルトラマンが帰ってきた、という設定だったのがいつの間にか別人と言うことに。
そして「新マン」と呼ばれていたのが、いつの間にやら「ジャック」という名に・・・。

まぁ、ウルトラマンタロウで兄弟って設定にしちゃったから「新マン」では何かと都合が悪かったのでしょう。

一番好きなのは、再放送で見た「ウルトラセブン」。
メトロン星人とちゃぶ台を挟んで話し合いし、その後真っ赤に燃える夕焼けの中でメトロン星人と対決。
このときの、夕焼けの中に輝くセブンの目と額のエメラルドの輝きがめちゃめちゃかっこよくて、憧れました。

さて、肝心の映画。
最初からウルトラ兄弟が日本語でしゃべりまり。
古くからウルトラマンを見てきた年代の我々には、違和感ありまくり。

ウルトラマンメビウステレビシリーズでもしゃべりまくりなので、今のウルトラマンしか知らない人は大丈夫、かな?

前作映画「ウルトラマン」で採用された(デッサンの崩れた)CGも健在。
でも、前作の方が迫力もスピード感も上だったような気がします。

とはいえ、ストーリーの燃え度(萌えではない)は、数段こちらが上。
なんと言ってもゾフィーからタロウまで、歴代ウルトラマンが勢揃いする上に、ピンチに次ぐピンチ!
かなりご都合主義のストーリーですが・・・
大人から子供まで燃えまくりです。

かつてヒーローに憧れた男の子は必見!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/8204
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved