このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
梅満開!?
[パチリ☆]
2007年2月12日 20時36分の記事



地球温暖化とエルニーニョ現象のため、通常ならこの時期-20°以下になるラップランドも零度程度までしか気温が下がらないとか。

そして、日本では二月上旬にして梅がほぼ満開。
昨年は終了間際に満開と聞いて足を運んだ「湯島天神梅祭り」に、開催間もない本日、行ってきました。




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


この時期は受験合格祈願で・・・すごい人でした。
梅園もさることながら、本殿にお参りする人の列がズラーッと。

そういえば、バレンタインチョコ売り場に絵馬のシールを貼るポスターがありました。
バレンタイン終了後に、どこやらの有名な神社に奉納するとか。
そのポスターに「あなたの恋愛成就を祈願します」とかかれていました。
絵馬の内容は、「○○くんと結ばれますように。」って内容ばかりかと思ったら「○○高校合格!」「○○中学合格!」といった合格祈願が半分以上。

恋愛よりお受験・・・か。
何をおいても恋愛!っていう最近の風潮よりはマシかな。

さてさて、受験合格祈願で長蛇の列ができている本殿脇には、盆栽による梅が飾られていました。


梅祭りも始まったばかりでしょうか?
イベントも行われていました。
写真は「白梅太鼓」という演し物だそうです。

美人のお姉さんが威勢よく太鼓をたたいていました。

このほかの写真は >>これから楽しむデジタルカメラでどうぞ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
地球冷却運動(Earth Cool Movement) (Vosh の徒然草) 2007-02-14 16:02:42
 地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不幸を回避するために、私たちは何が出来るのでしょ


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/8531
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved