このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1月10日「ことだま」1日セミナー 大祓祝詞編
[公開セミナー(旧)]
2010年12月24日 17時6分の記事

ことだま
〜初春の祝いの言の葉〜




 2010年の秋に行いました「ことだまセミナー」のパート2です。
 前回は、やまと歌のような、美しい"ことだま"を目指してワークを行いました。
 さて、今回のセミナーでは……新春と言うこともあり……厄祓いで使う"ことだま"や、その厄のしくみとか……いろいろなワークを通して、実際に新春の"厄祓い"を、行ってみましょう。
 もちろん、参加された皆様の……新年の言祝ぎや、厄年の厄を祓ったりもしてみます。
 これらは、"ことだま"の美しい歌の力を駆使して行うものですので……体験だけが、その力を、人の心から心へと、伝えるのです。
 そして今回は、大祓祝詞の意味とワークや……良く使いますが……あまりセミナーで説明しない種類の秘伝の祝詞までを、一日をかけて行います。 
 そろそろ正月もあけ、初春の、めでたき春を"ことだま"の、祝い寿・言祝ぎて……播磨の国の、技、学びかな……。
 新春のひとときを……ともに、歩みませんか?





 好評につき第二弾!大祓祝詞もありますが、秘伝の祝詞も!?
 特別なおまけつき^^v おまけの内容公開前にお申込みになったほうが…


おまけの内容が公開されました。(日記:播磨陰陽師の見る夢はより引用)


 それと……年明けそうそうの1月10日に、「ことだまセミナー2」があります。
 今回のセミナーは、前回の続きで「禊祓之詞」や「夕拝の寿詞」などの技法とワークを行います。
 また、先祖供養に使う「幽霊安鎮秘詞」の技法やワーク……そして「宇宙の美しき音律」の秘伝を伝え……最後には、「大祓祓詞」の詳細とワークがあります。
 前回の「ことだまセミナー」とは違う内容です。
 また、前回、参加されていなくても良い内容になっています。
 それと……前回、参加された皆様は、より深く理解することが出来ることでしょう。
 お申し込みは、ホロンPBIまで……。今回は、特別に「禊祓之詞」のCDが、おまけで付きます。では、よろしくお願い致します。雁多記す。

(追加情報の補足解説は後日…しばらくおまちください)

今回は、前回と異なる新しい内容を扱いますので、前回ご参加の方にもおすすめです。
が、続編ではないので前回参加していなくても気にせずご参加いただけます。







主催者サイトはこちら→http://www.holonpbi.com/college/tokubetsu/2010.php


↓詳細

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


日 程 2011年 1月10日(月・祝)
時 間 10:00〜17:00(受付9:30〜)
会 場 大阪市北区東天満1丁目11-13広垣ビル9F ホロンPBI セミナールーム→地図
参加費 28000円(事前のお振込み。お支払い方法は、お申込みの方にご案内が届きます。)

※申込・お問い合わせ等 事前に必ず下記までお申し込みください。
株式会社ホロンPBI
TEL (06)6354−5072 FAX(06)6354−5074 お申込フォーム


※当日は霊符を購入いただけます。(通信販売はありません)

※今回の教材に含まれる「大祓祓詞」「夕拝の寿詞」の収録されたCDは、壮快2010年11月号の付録についていますので、今なら手軽に入手できます。
壮快2010年11月号
会場での販売はございませんので、アマゾンなどでお取り寄せください。(ここをクリックするとアマゾンのページが開きます。)
売切れましたら入手困難となります。

※おとしだま?プレゼントは
「禊祓之詞(みそぎはらいのことば)」CDです。
特に秘伝の特殊な祝詞です。尾畑先生の祝詞を始めて聞く方にも、長年聞いている方にも人気(私も一番好き)の祝詞ですのでお楽しみに♪(なんと尾畑先生が1枚1枚タイトルを手書きする!?手作りとのこと!現在、販売は予定していません。商品化の話はありますが…どうなるかは未定です。)

このブログへのチップ   1000pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/harimamono/145426
くる天
このブログについて
ようこそ!
ご利用ありがとうございます。

このブログについて
 作成の経緯
 特徴
 お約束
 著作権について
もくじ…
 無料記事一覧
正誤表
リクエスト

よくある質問とこたえ
・有料の文を読むには
・記事を読むには入会する必要がありますか?
・クレジットカードや銀行引き落としはしたくありませんが、購読できますか?
・携帯電話でも読めますか?
・毎回読む時にお金がかかりますか?
・印刷したものを販売していただけませんか?
関連情報
★関連情報★
公式サイトHAKUTAKU
★最新情報★
ここには書けない情報、イベントスケジュールをメールマガジンでお知らせしています。
こちらからご登録ください
播磨陰陽師の見る夢は……-メルマガ

★SNS★
【ツイッター】 @Harima_Onmyoji 【Facebook】
☆播磨陰陽師(播磨陰陽道)
播磨陰陽道☆九州/中国
播磨陰陽道☆関東
播磨陰陽道☆関西
尾畑 雁多
著者メッセージ
はじめまして、播磨陰陽師の尾畑雁多《おばた・かりんど》です。

 陰陽師には京都系統の「都《みやこ》陰陽師」と、播磨の国の「播磨陰陽師」の二種類の系統があります。  播磨陰陽師は、応仁の乱の時に京の都から播磨に戻った陰陽師達の子孫のことですが、播磨の国はもともとの陰陽師達のふるさとでした。

 播磨陰陽師には、夢に関してや、武術のことなど様々な伝承を持ちますが、今回はその中から「不幸のすべて」に関するお話と私が体験した不思議な体験「近世百物語」をお届けさせていただいております。



Facebookにて播磨陰陽師の独り言連載中
管理人メッセージ
ご挨拶
「あ!DVDに出てた方ですよね?痛そうでしたね。」と、よく言われます。おっしゃる通りです。 講座の助手をしています。気軽にお声掛けください。
アクセス数
総アクセス数: 463193
今日のアクセス: 44
昨日のアクセス: 62
尾畑 掲載本
ムック版になりました。 出版時までに雑誌「壮快」で取り上げられた3回分の総集編に、Q&Aや祓詞の書かれた霊符が付録として追加されています。
お祓いの代用として
ご家族、お友達、大切な方々へのプレゼントにも喜ばれています。(販売は終了しました。)


『大祓祝詞入りCD』が付録です!
夕拝の寿詞と、良く眠れる大祓と、強力に祓う大祓いを収録。特別な環境で録音しました。
(ムック版には収録されていません)




Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved