このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
このブログについて
[管理人より]
2009年7月23日 21時19分の記事

・当ブログ作成の経緯
・当ブログの特徴
・当ブログからのお約束
・著作権について



当ブログ作成の経緯

「本気で学びたい方へ情報を伝えたい」

という播磨陰陽師の尾畑雁多氏(以下、雁多氏または雁多とも記載)の意志を知り、このブログを作成することになりました。

 もちろん、直接出会って、口伝や体験を通してのみ伝わる事もありましょうが、文字にすることで伝わる・残せることもあります。

 また、各地でセミナーを重ねておりますが「距離や日程の都合で参加できない」「参加できなかったセミナーの資料を閲覧したい。」との声が高まっており、資料に解説を加えたブログセミナーの準備も進めております。

 様々な形から、それぞれの皆様ご自身にあった形で総合的にご活用いただきたいと願います。


当ブログの特徴

 播磨陰陽師情報

 と、いうことは既にお分かりだと思いますが、貴重な資料です。
 書ききれない程の情報があります。
 私が知りたいことや、皆様の反応、世の中の状況から順に公開をしてまいります。
 伝わるべき皆様へ伝わるよう工夫を重ねていきたいと努めております。

 有料であること

 有料にすることで伝えられる・伝わることもある。ということで、書き下ろしの情報や、今まで無料で公開していた情報にも補足情報を加えながら質を上げて公開しています。
 各話の冒頭部分は無料でお読みいただけます。

・サイトの特性上コピーやプリントアウトができません。
・何度でもご覧いただけます。
 都度課金に設定された記事を1人の人が1度閲覧したのちは何回閲覧しても課金はされません。
・有料のシリーズ中一部を無料で公開しております。(こちら)
 

 構成

 「近世百物語」は、各話完結となっております。どこからでもお読みください。

 「不幸のすべて」は、一部分や、途中からでもお読みいただけますが、内容が続いており、既出の事に関しては説明を略したり、参照としてリンクを張る等しております。
 また、冒頭部分(無料でお読みいただける部分)を全話お読みいただいただけでも、十分な情報を含んでおります。さらに、有料部分もすべてお読みいただくことで、より理解を深め、大切なことを知っていただけるようにと構成しておりますので、全話全文をくり返しお読みいただくことをお奨めしております。(一度購入された記事は何度でもお読みいただけます。)

 文体

 原文を尊重しそのまま掲載しております。
 すこしだけ解りやすくする為に、このブログでは管理人によって「改行」「文字装飾」のみ加えております。(霊的FAQ一般の記事のみさらに編集を加えております。)

 あえて現代仮名遣いと異なる場合があります。
 口伝をそのままに記載する為であったり、雁多氏特有の文体を使用する為です。(管理人の確認もれによる誤字・編集ミスもあります。訂正についての対応は下記"・有料記事の削除・修正は行いません。"をご覧ください。)

 あえて混乱を起こしたり、理解する為に時間や知識、経験を必要とする内容や構成が使用されている場合があります。
 管理人が内容を読んでわかるかどうかを基準に、わかりやすく変更をお願いしておりますが、理解力の低い方に合わせてだれにでもわかるように…という趣旨はありませんので、その点をご理解いただき、学んでいただければ幸いです。

 要望承っております。
 管理人へのリクエストページをご用意いたしました。「このことについてわからないので取り上げて欲しい」「表示はこのようにしてほしい」など。


当ブログからのお約束

 くる天様のブロくるというサービスを使わせていただいて、ブログ発行をさせていただいていますので、ブロくる課金ブログ制作者用【利用規約】を守ります。


・私共は実在しております。
 氏名、住所、電話番号を登録し、日本郵便の「本人限定受取サービス」を利用して本人確認を行っております。

・有料記事の削除・修正は行いません。
 1人でも購入された記事は削除・修正ができません。購入者が居なくても3ヶ月間は削除できません。後で、誤字などが発覚した場合も修正ができませんので、別途正誤表にて公開させていただきます。
※そのままで、意味の取れる(単なる誤字とわかりやすいもの)につきましては大量になる為、除かせていただきます。
※無料記事については例外で随時更新いたします。


 また、表現に改善を加える為に、途中から表示が変わってしまうことがございます。ご了承お願いいたします。
(例)「不幸のすべて」で、第10話からタイトルに話数を追加。



・くる天様のサービスの停止や中止の影響を受けます。
 停止の際は速やかに回復する措置を講じてくださいます。(万一停止の際は、しばらくお待ちください。)
 中止の際はあらかじめ告知がなされます。(万一中止の際は当方でも対策を講じます。)


・プライバシーポリシー
 皆様がくる天様へ公開された情報についてはこちらをご覧ください。
 当方へは皆様の情報は一切知らされることはありません。
 直接メッセージやコメントをいただいた際に、そこに記された情報のみを得ることとなりますが、コメントは公開してよい情報とみなし、他の媒体へ転載させていただくこともご了承いただけたものとみなします。一方、メッセージについては一切他言いたしません。ただし、個人を特定できない情報(内容)を基に記事やよくある質問と回答といった形で公開させていただく場合や、了解を得たうえで、お客様の声として公開させていただく場合がございますので、ご協力お願いいたします。



著作権について

著作権はご購入いただいた記事に関しても尾畑雁多にございます。

一部の引用・転載・口伝は可能です。ご活用ください。
 その際は、なるべく誤解の無いように理解していただいた上で
「播磨陰陽師の伝承では…」「尾畑雁多によると…」と、出典を明らかにしてください。
 商用利用の際はご連絡下さい。



◆この記事へのトラックバック

トラックバックURL
くる天
このブログについて
ようこそ!
ご利用ありがとうございます。

このブログについて
 作成の経緯
 特徴
 お約束
 著作権について
もくじ…
 無料記事一覧
正誤表
リクエスト

よくある質問とこたえ
・有料の文を読むには
・記事を読むには入会する必要がありますか?
・クレジットカードや銀行引き落としはしたくありませんが、購読できますか?
・携帯電話でも読めますか?
・毎回読む時にお金がかかりますか?
・印刷したものを販売していただけませんか?
関連情報
★関連情報★
公式サイトHAKUTAKU
★最新情報★
ここには書けない情報、イベントスケジュールをメールマガジンでお知らせしています。
こちらからご登録ください
播磨陰陽師の見る夢は……-メルマガ

★SNS★
【ツイッター】 @Harima_Onmyoji 【Facebook】
☆播磨陰陽師(播磨陰陽道)
播磨陰陽道☆九州/中国
播磨陰陽道☆関東
播磨陰陽道☆関西
尾畑 雁多
著者メッセージ
はじめまして、播磨陰陽師の尾畑雁多《おばた・かりんど》です。

 陰陽師には京都系統の「都《みやこ》陰陽師」と、播磨の国の「播磨陰陽師」の二種類の系統があります。  播磨陰陽師は、応仁の乱の時に京の都から播磨に戻った陰陽師達の子孫のことですが、播磨の国はもともとの陰陽師達のふるさとでした。

 播磨陰陽師には、夢に関してや、武術のことなど様々な伝承を持ちますが、今回はその中から「不幸のすべて」に関するお話と私が体験した不思議な体験「近世百物語」を、何回かに分けてしたいと思います。



播磨陰陽師の見る夢は……
管理人メッセージ
ご挨拶
「あ!DVDに出てた方ですよね?痛そうでしたね。」と、よく言われます。おっしゃる通りです。 講座の助手をしています。気軽にお声掛けください。
アクセス数
総アクセス数: 329548
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 75
尾畑 掲載本
ムック版になりました。 出版時までに雑誌「壮快」で取り上げられた3回分の総集編に、Q&Aや祓詞の書かれた霊符が付録として追加されています。
お祓いの代用として
ご家族、お友達、大切な方々へのプレゼントにも喜ばれています。(販売は終了しました。)


『大祓祝詞入りCD』が付録です!
夕拝の寿詞と、良く眠れる大祓と、強力に祓う大祓いを収録。特別な環境で録音しました。
(ムック版には収録されていません)




Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved