ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年2月16日 2時55分
80年代サンライズロボ商品化プロジェクトのアンケートが行なわれています #t_nations
 
去年(2012年)の10月に行なわれた魂ネイションにてサンライズ80年代ロボ商品化希望アンケートというのが行なわれていました。
その結果が以下の様に出ていたわけです。
サンライズ80' ロボ商品化希望投票結果

1.蒼き流星SPTレイズナー4.銀河漂流バイファム
5.機甲界ガリアン
6.伝説巨神イデオン
7.戦闘メカザブングル
8.超力ロボガラット
9.巨神ゴーグ
10.太陽の牙ダグラム

2.装甲騎兵ボトムズ
3.機甲戦記ドラグナー

1〜3位については既に色々出ているので、個人的に意外な結果でしたし残念でもありました。自分は確かダグラムに入れたと思います。他に出ていませんからね。
上記、結果のページには35歳以上に限定した結果というのも載っていて、以下のような結果だったそうです。


1.銀河漂流バイファム
2.太陽の牙ダグラム
3.機甲界ガリアン

個人的にはなかなか良い結果だと思います。
自分も35歳以上ですしアニメ本編を見ていた層とゲームなどで知った層の違いかもしれませんね。
バイファムやガリアンなどは模型ホビーショーでウェーブがカラーレジンキットを出すと発表されていたので、自分としてはそっちで買えば良いかなと思う部分もあります。
ダグラムについても先日のWFでMaxファクトリーがインジェクションキットで出すとサンプル展示していたので、それで良いかなと言う気もしてますが。(ただちょっと不安な点もありますが)


さて、前置きが長くなりましたがココからが本題です。(^^;

お客様参加型企画!サンライズ80’s ロボ 商品化プロジェクト 続報!!

上で書いたアンケートの結果「1位 蒼き流星SPTレイズナー」を受けて、レイズナーMk-IIの開発が進んでいるそうです。

レイズナーは魂SPECで出ているのでまたレイズナーから出しなおされるより別のものってのは良いと思うのですが(並べられるクオリティであるならね)、よりにもよってMk-IIとは予想の斜め上でした(^^;
アニメ本編で出てこないんですよ、レイズナーMk-II。個人的にはデザインを初めて見た当時もダサいと思ってましたし、今でもダサいと思っています。変形もダサいし。
自分は思わずアンケートにMkIIを選ぶ意味がわからないと書いてしまいましたが、我こそはと思う方は上記リンク先からアンケートに答えてあげると良いと思います。もっとその…建設的な意見を(^^;
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2013年2月14日 3時55分
予約:VA地摺朱雀など
 

ヴァリアブルアクション
境界線上のホライゾン
地摺朱雀
- Amazon.co.jp -
去年のメガホビで展示されていたものが順調に製品化されているようです。
ということでメガハウスヴァリアブルアクション地摺朱雀の予約が始まっています。

メガホビで展示されていた時はまだ色付いてなかったんですけど、意外と早かったですね。
つい最近ラーゼフォンの予約が始まった気がしてたのですが、早いのはソレはソレでいいことですかな。



ヴァリアブルアクションは成型色ではなく全塗装されるシリーズでこれに関してもサンプルには色が綺麗に塗られているようです。ま、ちゃんと製品が届くまではわかりませんが(^^;
6月下旬発売予定とのことです。

それから個人的にかなり気になっているコトブキヤのデフォルメ可動フィギュア、キューポッシュも続々と予約開始されているようです。

キューポッシュ
アイドルマスター
天海春香

- Amazon.co.jp -

キューポッシュ
魔法少女まどか☆マギカ
鹿目まどか

- Amazon.co.jp -

俺の妹がこんなに 
 可愛いわけがない。
高坂桐乃

- Amazon.co.jp -

キューポッシュ
Fate/stay night
セイバー

- Amazon.co.jp -

キューポッシュ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
ブラック・マジシャン・ガール

- Amazon.co.jp -

出来も良さそうですし、可動も悪くなさそう、そして足の裏に磁石が仕込まれているので飾りやすいんじゃなかろうかという期待ですね。



[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月6日 2時21分
アキバで超合金のセイバーなどが展示されていました
 
今月中旬(2/16?)に発売予定の超合金セイバーがアキバショールームに展示されていたので撮ってきました。セイバーさん、好きです。

超合金 セイバー [Fate/Zero]
参考価格:\7,875
価格:\5,400(31%OFF)
- Amazon.co.jp -
魂ネイションで展示されているのは見たのですが、その時は写真は撮っちゃダメだったので、アキバショールームでの展示は発売が近いとは言えまあ良いタイミングです。自分は予約済みなんですけどね。
超合金のセイバーはFate/Zeroのセイバーだそうです。黒スーツじゃなくて鎧装備だとStay Nightのセイバーさんと見分けが付きませんが、Fate/ZeroよりStay Nightのセイバーの方が好きなのでむしろ好都合です。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月2日 4時7分
予約:figmaクリスカ
 

figma クリスカ・ビャーチェノワ
マブラヴ オルタネイティヴ
トータル・イクリプス
- Amazon.co.jp -
これまたコミケで撮ってきたfigmaクリスカの予約が始まっていました。
アニメしか見てませんが、出来はかなりよさげですよね。
スーツのテカリ具合とか。






[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月1日 1時26分
予約:ねんどろいど 西住どのっ!
 

ガールズ&パンツァー
ねんどろいど 西住みほ

- Amazon.co.jp -
ねんどろいど西住どのの予約が始まっとりますたよ。
コミケで見た時は彩色前で顔とかどうもいまいちっぽかったけど、色が付いて良い感じになっているようです。やっぱ目ですかね。アイプリント、大事です。



→がコミケで撮った奴ですけど、目は鉛筆描きだしちょっとミスってる感じですかね。
それからIV号の砲塔型の台座はPLATZのIV号D型の車体へ載せる事が出来るとのことですが、個人的にはフィギュアもデフォルメされているので戦車の方もデフォルメされていた方がエンターエンターミッション的にも良かったんじゃないかなと思うわけですね。
その場合は砲塔だけじゃなくて車体も欲しいところですが、みぽりんだけじゃなくて少なくともあんこうチームの5人は出して欲しいわけで、そうなると5人分でIV号戦車が1台完成すれば良いじゃないと思うわけです。
しかしスタンドになるわけですから、普通に考えるとハッチの場所になります。
今回の西住ちゃんは砲塔上面のキューポラの位置に上半身を挿す形になりますが、ハッチは砲塔に3つ、車体に2つですから、5人分に分けるとバランスがよろしくないですね(^^;
今回の砲塔にはキューポラにしか載せられないので今後…とりあえず砲塔から上体を出している秋山さん、華さんの2人はどうすんのか気になりますな。

はあ、カラコレをげっとしてエンターエンターミッションしたいです。3月に再生産だそうです、カラコレ。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年1月25日 1時59分
アキバで展示されていたワンピースフィギュアとか #t_nations
 
BANDAIのアキバショールームに行って撮ってきた奴を紹介します。
ほとんど魂ウェブ商店限定のものです。
ジャンプキャラ特集とやらをやっていたので、ワンピースだけじゃなくジャンプキャラが多かったです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年1月23日 1時54分
遅くなったけどコミケで撮ったフィギュアなどの写真
 
2012年末のコミックマーケット83の企業ブースで撮ってきたフィギュアなどの写真を紹介しておきます。
ほとんどGiftブースとダンガンロンパのブースですね。全てを紹介するわけではないですが、とりあえずなんとなく気になったものなどを軽くやってこうと思います。

機材はNikonのD700+AF-S 28-300mm f/3.5-5.6G。ライトは内蔵ストロボ+簡易ディフューザーです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年1月17日 3時10分
予約:ヴァリアブルアクションラーゼフォン
 

VariableAction HiSpec
ラーゼフォン

参考価格:\12,600
価格:\9,526(24%OFF)
- Amazon.co.jp -
メガハウスラーゼフォン、Amazonで予約はじまっとります。2013年5月下旬発売予定とのこと。
ヴァリアブルアクションハイスペックってくらいなので、メーカー希望小売価格12,600円とちょっとお高めです。
去年の秋に行なわれていたメガホビEXPOで展示があったのでその時に写真を撮ったのですが、自分がサンプル展示を見たのもその時が初めてだったので、5月発売は思いのほか早い印象です。





ヴァリアブルアクションにしては合わせ目も目立たない分割になっているようですし、期待は出来る気がします。紅蓮弐式(レビュー)も出来は悪くないと思ったのですが、気になる部分が散見されたのでその辺がどうなっているのかは気になりますが、合わせ目については問題ないようですね。
ハイスペックなので、合金とABSでカッチリした出来になると思います。その辺は安心です。サンプル展示ではありませんでしたが、叫び顔や非戦闘状態の顔も付いているようですし、付属品についても問題なさそうですね。
ラーゼフォンの完成品アクション玩具なんて出るとは思っていなかったので、嬉しい限りですね。

あとはジャンブーガラットがいつ出るか…あれもハイスペック枠なのかな?
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年12月27日 23時18分
レビュー:ex:ride SPride.04 ヨーゼフ
 
FREEingのex:rideのヨーゼフが届きました。
いや、延期延期でいつ出るかもうさっぱりだと思っていたところに突然きたのでびっくりしましたけど。(^^;
figmaのドロッセルお嬢様と写真を撮ったので紹介しておきます。
ちくわぶBOXどこいった……?

ex:ride ヨーゼフ 箱 表ヨーゼフの箱です。思いのほか小さいです。が、この写真のお嬢様は超合金な上に大きさをあわせるために大分遠くにおいているので大きさ比較にはなりません(^^;
小窓があるので中が見えますが、それほど見通しがいいわけではありません。
ex:ride ヨーゼフ 箱 裏裏は写真とロゴですね。
figmaのロゴが(表にもですが)結構でかでかとあります。figmaにジャストフィットなサイズってことでしょうが。

ex:ride ヨーゼフ セット内容
箱から出しました。下の台座が少し落ちてますがセット内容はシンプルなものです。
ヨーゼフ本体とお嬢様の視覚をヨーゼフと繋げる視覚拡張器ヤーコブ、と台座。のみです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年12月2日 1時13分
バンダイアキバショールーム #t_nations #t_chogokin
 
アーマープラスの金剛のシュウの発売が4月に決まったのでアキバ行って写真撮ってきたのですよ。
いやはや、前回の水滸のシンが出てから長かったですね〜。

バンダイ アーマープラス 金剛のシュウ
アーマープラス 金剛のシュウ - 魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ
以前参考出展されていたものはスリムすぎたので少し太らせているために時間がかかっているのかと思いきや全然変わらぬスリム体型ですね。別にデブキャラって訳ではないですけど、もうちょっと太いイメージがありますよね。
顔も昔展示されていた時からあまり変わってない純朴な少年風というか。
ただ、上記の魂ウェブ商店の画像を見ると顔はもう少し良くなっている気がします。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2522780
今日のアクセス: 341
昨日のアクセス: 450
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved