ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年3月13日 3時46分
PSストアゲームベスト10 vol4
隔週、木曜日更新のPSストアゲームベスト10。
ってのがあるのです。あなたの家のPS3でも見れる。見れるんだ。要インターネット接続。
そいうえば友人が「すぐにバッファリング中ってでてぶちぶち切れるから見れたもんじゃない」と言っていた。ストリーミング(見るたびにサーバーから落としてきて再生)だからネットワーク環境やサーバーの混み具合によってはそんなこともあるかもしれない…。ストアでDL出来るようにしてくれておけばそういった問題はないんだけどねぇ。

まー、そんな誰でも見れるっちゃ見れるものだけど、2週間で更新されるので記録として残しとこうという話。今回はVol.4。

vol.3はこちら
1、2はない(笑)。思い立ったのがvol.3からだからだ。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月13日 0時46分
ユニコーンのBD


キタシーーーっ(AA略
PSN配信ので見たけどまた見るぜ

そういやPSNでDLした人向けにアンケートがあったんだけ
ど、ガンダムとは全然関係なかった…
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月12日 1時17分
バンダイDX超合金VF-27γルシファー ブレラ機(ガウォーク・バトロイド)
DX超合金VF-27γの続き。
ガウォークとバトロイド形態の写真でござんす。

ファイター、ガウォークファイターについてはこちらを。


 Flickr::Set::BANDAI DX超合金 VF-27γ ルシファー ブレラ機
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月12日 0時19分
龍が如くのダイジェスト
このあいだちょろっと書いた『What's New』にこんなのがあった。
来週3/18には龍が如く4がでるが、これは紛れもなくシリーズ物で、前作、前々作などをやっていないと十分に楽しめないんじゃないかという懸念はある。
龍が如く3はPS3なのでまだいいが、1、2はPS2なので今からやるのは少々辛い。
God of Warみたいにコレクション(簡単に言うと1、2のHDリマスター版みたいなもん)を出してくれるのが一番良いんだろうが、龍が如くはダイジェスト映像を用意してくれた。
1週間限定とあるので4を買う予定で今までのシリーズをやってない人は早めにDLして見ると良いだろう。
自分も1、2はやっていないのでこれで補完しようと思う。

龍が如く.com | セガ公式ポータルサイト

余談だけど、画像の右下の『→袋』のマークはPS Storeへ飛ぶ合図である。
ここが『→フィルム』のマークはストリーミングビデオね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月11日 2時25分
バンダイDX超合金VF-27γルシファー ブレラ機(ファイター、ガウォークファイター)
DX超合金VF-25の出来があまりにひどかったのでちょっと様子見していたVF-27ですが、どうやら問題ない出来っぽいので購入しました。
結論からいうと、非常によく出来ています。
可動も各形態で非常に良く考えられており、プロポーション、変形、可動が見事に融合したグレイトな出来。VF-25の酷い出来がうそのよう。かなり批判されたのだろうし、アンケートなどでもぼろくそに言われたのではなかろうか。
(少なくとも自分はアンケートにぼろくそに書きました)
それでちゃんと修正してくるってのは素晴らしい。出来れば最初からやって欲しいものですが(笑)
というかこの気合でVF-25も作り直して欲しいところだね。

写真を撮りすぎたので今回もファイターとガウォークファイターだけで、ガウォークとバトロイドについては次回で。

写真はいつものとおりFlickrにあげてあるのでそちらも見ていただければ。

 Flickr::Set::BANDAI DX超合金 VF-27γ ルシファー ブレラ機
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年3月10日 0時20分
ミクの日感謝祭 39’s Giving Dayに行ってきた
 
ミクの日感謝祭 39's Giving Day | 初音ミク -Project DIVA- 公式サイト

夜の部の方だけです。
16:00〜のイベント「39のひ・み・つ」も見たかったんだけど、ちょっと遅れて会場に着いたのは16:45くらい。ヒミツは27か8あたりからしかみれなかったっす。
ryoさん書き下ろしのDIVA2ndのテーマソングや発売日(7/29)、価格(6090円)など位しか聞けなかった…

4Gamer.net ― 「初音ミク -Project DIVA-」追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」は3月25日配信開始。第2弾やPS3で遊べる「DREAMY THEATER」の情報も明らかに(初音ミク -Project DIVA-)

PS3で『初音ミク』を遊べる新コンテンツ『ドリーミーシアター』が発表/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

もっと色々なものが発表されていたみたいですね。書き出すと、DLコンテンツである「ミクうた、おかわり」は3/25に2000円で配信開始だとか、更に「もっとおかわり、リン・レン ルカ」が2010年春とか。
あと一番気になってるのは「初音ミク -Project DIVA- DREAMY THEATER」(ドリーミーシアター)。「DREAMY THEATER」はPS3用ソフトとして用意されるのではなく、「初音ミク ProjectDIVA」とPS3があれば遊べる拡張ソフトだそうだがどーゆーことだ??UMDをどうやってPS3に読ませるんだよ。わからん。詳細を待ちましょう。
ただ、今日ステージ上に見たくらいの高品位のミクを家のTVでみれるとしたら大歓迎デスネ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月6日 3時14分
真っ白い日々がくる
 
ベスト版発売記念 〜白いバレンタイン〜

先月はバレンタインに合わせて真っ黒い日々があったんだけど、今月は予想通り真っ白い日々がくる。
あ、Demon's Soulsの話ですが。

真っ黒の時は結局起動できなかったけど真っ白の時は起動しようと思う。へたれですから(笑)
3/12(金)正午〜3/15(月)正午の間なのでわすれずに。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月3日 2時3分
PSNのランキングなど
PS3の…そのなんていうか…事件?があったわけだが、そんなことはなかったかのように行く。(笑)

XMB上には What's Newってのがあってですね…そういえば最近XMB自体知らない友人がいて軽くへこんだわけですが、XMBってのはPS3やPSPでゲームを終了するって選んだ時に出てくるメニュー画面のことなんです。XMBの名前を知らないだけならいいけど、そんなもんあったんだって言われると軽く衝撃を受けますわね。
ゲームだけやる人には確かに意識しづらいところではあるけどね。
PSPの場合はスリープもあるからさらにね。
というかなんでPS3にはスリープと同等の機能がないんだろうか。便利なのに。というかゲームを起動してたくさんのロゴを見てセーブデータをロードして…が長すぎるんだよ。毎回毎回。

っと、話があらぬ方向へ行ってしまいそうだ。あぶないあぶない。

でだ、そのXMB上のWhat's Newってので情報をちょろちょろと入手できるんですよ。ちょっと足りない気がするけど。
で、もうvol.3になっちゃってんだけど、せっかくPSNのランキングが発表されているので載せてこうかなとね。どんどん更新されて古いのが消えていくので記録的な意味も含めて。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月2日 1時23分
PSNの障害?
 
昨日の9時あたりから20GB、60GB、40GBのPS3を持ってる人がPSNにサインインできなかったり、時計が狂ったりしている症状が起きているらしい。
うちもサインインできないし時計も2000年の1月1日になってる。
ちなみにPlayStation.comには

--------

ただいま、一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が発生いたしております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申しあげます。

--------
と載っている。(2010/3/2 1:09)

いやいや、障害はPSNにかぎってないんだけどね(^^;
トロフィーの表示がおかしくなったり、オフラインのゲームであっても起動できなかったりもするらしい。トロフィーを確認したりするゲームだけだろうか!?怖いから確認してないw

公式blog

PlayStation Network Status Update – PlayStation.Blog

…大した情報が載ってない。わしらのtwitterアカウントも確認してって書いてあるけど13時間前(3/1の12時)以降なにも更新されてない。

巷の噂では3月1日の9時から始まってるからうるう年が関連しているんじゃないかとか言われている。
9時っていうのはグリニッジ標準時(GMT)で言うところの0時なので、2/28から3/1になった時から不具合が始まっているってことですね。
うるう年関係であれば、朝の9時になれば治るのかもしれないので、起動して様子を見てみるとかせず、大人しく9時まで待ってみましょう。

わしももう60GBは寝かせました。120GB(薄型)は元気に動かしております。

(2010/3/2 3:15追記)
PlayStation.comのトップページが更新されていた。
-----------

PlayStation3(PS3)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3(新型PS3を除く)に使用している時計機能のバグが原因による問題が確認されています。

3月2日中には修正ができる見込みでが、それまでの間は、トロフィーなどの機能にエラーが生じ一部データが回復できなくなる可能性がありますので該当のPS3のご使用をお控えください。障害の詳細はこちらをご覧ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。

-----------
で、リンク先に使用している時計機能のバグが原因による問題と書かれておりますな。3月2日中には修正できる見込みとあるので待ちましょう。
※公式からコピペしたらマルアール(○の中にR)が化けてると友人にいわれたので消しました。(2010/3/2 3:41)

(2010/3/2 14:00追記)
PlayStation.com(Japan) | プレイステーション オフィシャルサイトより
-----------
PlayStation3(PS3)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3(新型PS3を除く)に使用している時計機能が2010 年をうるう年と認識していました。PS3内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3は正常に動作することを確認いたしました。なお、XMB上の時刻のずれが生じている場合は、 PS3の「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。本件について新しい情報がある場合は速やかにお知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。
-----------
というわけで治っているとのことです。
自分も家を出る時に起動して確認したんですが、更新が遅れました。
時計が3/1と1日ずれていたので、日付と時刻設定の「インターネット経由で時間を取得する」を選んで設定し直して終了。

しかし最初の情報が出るまで遅すぎたね。一部データが回復できなくなる可能性があるっての位はもうちょっと早く出せなかったのかねぇ。壊れちゃってからじゃ遅いんだしさ。みなさんのすべてのデータが壊れてないことを祈る。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年2月28日 2時48分
サンダーフォース5
2月24日PSアーカイブスで「サンダーフォースV」が配信開始された!!
自分はセガサターン版しかやってないけど、これは良いゲームなんですよ。
PS版はperfect systemってサブタイトル(?)がついてんだね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507019
今日のアクセス: 133
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved