ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2206)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (831)
アクセス数
総アクセス数: 774722
今日のアクセス: 371
昨日のアクセス: 506
最近の記事
10/03 20:27 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/30 20:48 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/29 18:56 ストラディバリウスの見る夢3
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
カレンダー
<<2023年06月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
2023年6月4日 21時55分
世紀のお粗末国家を地で行く国賊反日邪教壺民党謹製ジャップ【愚の骨頂】
さっき投稿した政治ネタ、ブロくるトップに画像上がってない…、『世紀のお粗末国家を地で行く国賊反日邪教壺民党謹製ジャップ【愚の骨頂】』、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年6月4日 20時3分
世紀のお粗末国家を地で行く国賊反日邪教壺民党謹製ジャップ【愚の骨頂】
…最近ここでこうやって記事書きながらしみぢみ思うのは、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年6月3日 18時28分
今衝撃の(私的)新ぢぢつ!(つい平仮名) 〜cross point C-C-B〜
暦上は六月も相変わらず起き抜けはセーター手放せないCANALだす、スラマットゥンガハリ(←今調べた、マレー語で”こんちゃ”、マレーシアは今はどのくらいの気温なんだろ、良かったら語ってくださいませ、マハティール様)、このまま

通年セーター

という事はないよな…??

さてまづ、先週のCCB投稿、ちょっと補足、

>笠の叩き歌いのみを以て、叩きながら歌うの凄い、とするのは拙速<

って書いたけど、あくまでも客観的判断としては拙速、って事であって、個人の感想として”凄い”とか”天才!”って思うのはそれこそ個人の自由勝手だから、何ら無問題、ただその事実だけを以てそのまま客観的事実扱いするのは拙速、客観的事実とするためには、客観的検証に耐え得る根拠が必要、って事だね、この国では時々そのあたりがごちゃごちゃになってる人がいるみたいなので念のため、

ついでに、先週提示した、

ドラム叩きながら歌うのは難しいのか?



ドラム叩きながらあそこまで滑らかに歌う事は難しいのか?

の二点について個人手な見解というか推論書いておくと、

一点目についてはドラムだってひとつの楽器、という意味では、他の楽器と同じなんだから、笠以外にもそこそこ弾き語り(叩き語り?)がいたっておかしくはない、てのが私の意見…、ただドラマーの絶対数がピアノとかに比べると圧倒的に少ない、ってだけであって、やってやれない事はない、と思う…、

二点目については、一点目とは逆に、とにかく何でもいいから叩き語れればそれでいい、というのではなく、あのニュアンスに満ちた声で、となれば、それこそ唯一無二の可能性すらないわけではないんじゃないかなぁ…実際、楽器の有無と無関係にあんな風に歌える人間は今のところ存在してないわけだし…ま、笠の声の特性については書きたい事が色々あるのでまた機会が有れば順次書いてみたいと思う、けど、

さてそのCCB、

演奏は連日のように梯子、の一方、トークは一切聞かない主義

だったんだけど、演奏に飽き足らずついインタ視聴…

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=Zugyq2L3t8c

2005年頃のものなのかな…、今ログインしないと見られなくなってる、けど、そのログインしなくてもいい頃に見てた(同じのがここ→で見られるhttps://www.youtube.com/watch?v=AQtSVk9ylOI)ら、コメントのひとつで笠を、

パタリロ呼ばわり

(笑笑)…言いたい放題の私でさえ自重してんのに、言ってはいけない真実をさらっと言ったな…(笑笑笑)、もう腹抱えて笑ったわ、空気読まなさすぎ、
で、でもそれよりぶっくりしたのが、その動画二分過ぎ…、

…よ、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年5月28日 20時57分
存在感抜群チャイナと虫以下落ちぶれジャップ【当然の成り行き】
「地震列島」って昨日ここで書いたけど、その地震列島に原発乱立とか、バカじゃなかろーか。

先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)(←new!)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ朝の”新感覚・お下劣不健全”迷番組、キャバレーキモあさ
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (2)]



2023年5月27日 18時22分
揺れる五月 〜『MIROKU CODE』〜(CCBネタ付)
…もうすぐ六月だというのに起き抜けはまだセーター着てるCANALだす、ヘロゥ、台風の後は、朝晩もちっとはぬくくなるのかなぁ…、

先週のCCBネタ投稿、時間切れで笠の部分、ちょっとちゃんと整理出来てなかったんで補足、
笠に関しては、

ドラム叩きながら歌うのは難しいのか?

また、

ドラム叩きながらあそこまで滑らかに歌う事は難しいのか?

この二点については、サンプル数少なすぎて確たる事は何一つ言えない、従って、笠の叩き歌いのみを以て、

叩きながら歌うの凄い、

あるいは、

叩きながらあそこまで滑らかに歌うの凄い、

という評価を導くのはやはり拙速、ただ一つ確実に言えるのは、

叩いてるか叩いてないかにかかわらず(楽器付きか否かにかかわらず)、笠の声は極めて希少

という事、だけ、この事は以下の事実からも補強される、
笠がヴォーカルに抜擢されたのは、

単に叩いて歌える

からではなく、

その声が他者を以て代替不可能なほど特異だった

から、ここな、ここはCCBというユニットを評価するにあたっては絶対に取り違えてはいけないポイントだと思う…、

因果を正しく結ぶことは、物事を正しく理解するうえで極めて重要、

一方、渡辺について、だけど、渡辺については、私的には、ベースの難易度がどーの、弾き語りがどーのより、

いついかなる時も決してお色気を忘れないあの根性

はもう、既にひとつの才能と言っていいんじゃないかと思う…(笑)、

ついでに、だけど、演奏しながらの歌唱、については、そんなに特筆するような事でもないように思う…ひとつの根拠としては、こないだちょっと名前出したフェアリーのように、単品ピアノピースの場合、

ピアノソロ&弾き語りの双方の楽譜抱き合わせ販売が基本、

だし、それってつまり、弾き語り人口が珍しくもなく、相当数存在する、って事だよね…?

ちなみに私は断然、

弾き語り派、

だって、

ソロだと必ず右手が主旋に取られて、伴奏は実質左のみ、

なのに対し、

弾き語りだと右手と左手で二種類のガイド出来るじゃん、

華やかさがダンチ、難しいとか難しくないとか、そんなの関係ねー!めちゃめちゃ楽しーわ!みんな、弾き語ろうぜ!!

というわけで、今週もCCBネタ書くつもりだったんだけど、それより、こっち↓を、

次から次へとバキボキバキボキ、自力整体状態…、

何のことかって…?

そこかしこで
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年5月21日 20時21分
国民丸無視断行も意味なし失敗G6+カルト土人ジャップサミット 【おもてなしとバラマキの国・ジャップ】
…結論は、より厳密には、

「弾き語り(歌)は友達、怖くない!」

かなぁ…昨日の投稿…、
普通、政治ネタとそれ以外はそれなりにすみわけ出来てて切り替えにそんなに苦労する事はないんだけど、CCBと政治ネタの場合、ちょっと何か書くと、そっから、

ぶわああああああああーーーーっ!!

と書きたい事が芋づるで山のように出てきてしまう、のと、両者の振れ幅大きすぎて、というか、CCB書くとどーしても感情が走ってしまうので、シフトチェンジがホント大変、これ書いてる今も頭の片隅がCCB(笑)、

さて、先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)(←new!)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ朝の”新感覚・お下劣不健全”迷番組、キャバレーキモあさ、今週は”女は黙ってぼったくり”断行福島ウリ登壇予定…そのぼったくり精神を称えて画像作ったんで置いときますね、コトッ↓。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年5月20日 18時59分
「弾きながら歌う」は難しいのか
渡辺のはいくらでも大泣き出来るのに笠は一滴の涙も出ない…、

ってのはどうしてなんだろ…??

先週渡辺を「この子」って書いたけど、CCBのメンバーの実年齢は全員上、なんだけど、なぜか初見から一度も年上と思ったことがなくて基本年下設定、あ、笠だけは、約2.5秒だけ、年相応、というか年上に見えた事あるかな…、
ま、精神年齢は私のほうが遥かに上なんだからそれでいーのよ、

そゆわけで、今週もいつものようにCCB聞きながらチラチラコメント流し読みしてたら、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年5月14日 20時49分
目指すは「軍事大国」【海外メディアのお墨付き・詐欺師ダ国賊反日邪教壺民党の野望】
先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)(←new!)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ朝の”新感覚・お下劣不健全”迷番組、キャバレーキモあさ、12日年明け二週間豪休ハイド野村蛇育は、いつもの口上ド忘れする健忘症ぶりを発揮。この日は自称ニュースのその後の番組「今日の目先逸らし」コーナーで、中国をディスりまくる一方、

「日本は法治国家!」

たら強弁連呼。森加計桜汚職の災典頭狂汚倫ピック…まさにありとあらゆる悪事の限りを尽くしやりたい放題のアヘがお咎めなしで野放し、そのアヘの誅殺を受けて、民意まるっと踏みにじりで血税ドブ捨てG6総スルーのアヘノコ・クソー断行するような国が法治国家であるはずもない。
中国がならず者国家なら、その中国に足を運び習に仲介を乞うたマクロン大統領もまた、ならず者肩入れのトンデモ、だよな?(笑)

キモあさのお客さん、福島ウリ。
校内放送のようなボソボソしたしゃべりで、長所と言えばごまかし上手、というお粗末さもさることながら、10日こいつがしゃべったのはインタ除けば、

正味1分。

そして11日、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年5月13日 18時7分
his pride
…でもいきなり渡辺に噛みつかれて思わず涙目、へくへくしゃくりあげながら、それでも帰ったりせず、ぺちぺちドラム叩いてる笠…(←さすがに歌えない(笑))、ちょっと見てみたいかも…(笑)、

CCBの動画漁ってたら、渡辺がおっきめリボン付きのバレエシューズみたいの履いてるの発見!

「やっぱ分かってるぅぅーーーーーっっっ!!!」

そう来なくっちゃ、だわ!(嬉)

いつぞやのトップテンだかベストテンだか、ひっつめ頭に顔に墨塗ってにこりともせず大真面目でなんか前座のトークやってる渡辺に、

…どうしてこの子はこうなんだろう…

って思ったのが、渡辺を個体識別に至ったそもそもの馴れ初め、

…今なら自信を持って言える、

奴は何も考えてなかった

と、

渡辺の持ってるカードなんてたかが知れてる、
こないだから書いてるように見てくれなんかもうデタラメ路線を爆走してたし、笠より多少マシな程度のバカだし、そんな渡辺だけど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年5月7日 15時9分
失政暴政機能不全何でもござれアラカルト国家・ジャップ
当初の予感通り、ほとんど

CCB週間

と化したこのれんきう、気づけば日曜…、なんだけど、CCBにどっぷり漬かりすぎて、さすがに切り替えが上手くいかない…、書ける範囲で政治ネタ、

ウクライナにしろスーダンにしろ、あるいは、やれ月面探査機だ、渋滞だ、単発の事故や火事だと枝葉末節を前面に押し出し、本来最も国民に知らしむべき、国賊反日邪教壺民党の失政暴政の限りからの目先逸らしに日夜勤しむ先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)(←new!)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))や”G6トップに総スカン食らわされた稀代の亡売国奴アヘにあるべき当然の批判を加える大多数の国民を暗殺者呼ばわりの言論のテロリスト”四国カルト新聞(ドローン駆使美的センス皆無異様なのっぺりベタ桜&鳥肌桜付)を見れば、

権力の監視とその検証批判

というメディアの本分をかなぐり捨て、権力の監視どころか

その独裁失政を全力アシスト

という、まさにカルトムラ独裁強権の広報担当の面目躍如ではある。
石川で6強も、どのゴキマスもそんな地震列島での原発の異常性を取りざたしない時点でまさに有害無益の洗脳教化反社でしかない。


コロナのデタラメ政策についてはいずれまた書きたいと思ってるが、コロナが五類でいいなら、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved