このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
播磨陰陽道春の合宿講座
[公開セミナー(旧)]
2013年4月2日 12時43分の記事

待望の”合宿 ”

会場は播磨の山中
映画ラストサムライのロケ地にもなった、自然がたっぷりの書寫山圓教寺(しょしゃざんえんきょうじ)
お寺や仏教とはいろんな意味で異なる播磨陰陽道ですが
(今年は京都・インド・ミャンマー…諸処のお寺とご縁をいただいております。)
こちらの圓教寺さんともご縁があり、普段のお客様として参拝するだけでは体験できないことが盛り沢山です。

霞が立つような自然の中
夜や朝は、我々泊まる人だけで専有してしまう贅沢な時間
お料理は精進料理です。

おまけに、
夜にはあの!”演奏会や舞”も見られます。
朝から祝詞奏上や散歩、体操も(任意)、楽しめます。

内容も体験を中心に
・祝詞の書写
・祝詞の奏上
・折り紙(符)
・播磨式瞑想
・式神を操る…
などなど…さらに詳しくは、また後日明らかに?(facebookメールマガジンにご注目!)

播磨式を体で体感しながら学ぶ機会です。

すでにたくさんのお申し込みをいただいています。
お申し込みの方はもちろん
検討中の方も、お早めにご一報いただいておくといいかもしれません。



<関連リンク>
書寫山圓教寺





主催者講座案内ページより
 

桜の頃、播磨の地で・・・
尾畑 雁多(おばた かりんど)先生
待望の播磨の地で合宿講座が開催されることになりました。

初めての播磨合宿は、桜のベストシーズン真只中、合宿でしかできない内容満載で秘伝大公開の講座となります。

桜咲く播磨の地のパワーを味わえる上質な時間空間をぜひご一緒しましょう。

◆内容◆

?自然に恵まれた合宿地ならではのワークが満載!

通常の講座では実施しない特別な秘伝を直接伝授!

?宿泊者ならではのさくらや自然の楽しみ方が出来そうです!

?播磨陰陽師と播磨を満喫しましょう!





【日 時】2013年4月13日(土)・14日(日)
【会 場】書寫山圓教寺(宿泊会場)
 ※1 映画ラストサムライのロケ地としても有名な天台宗のお寺。ロケで使用した建物でもワークします。
 ※2 無線LAN完備(会場および宿泊室)

(お申込みの方に詳細やお寺パンフレットをお送り致します。)
【参加費】58,500円(税込、1泊3食、写祝詞(書経)代、セミナー代含む)
【申込・お問い合わせ等】事前に必ず下記までお申し込みください。

 株式会社ホロンPBI
 〒530-0044 大阪市北区東天満1丁目11-13 広垣ビル903
 TEL (06)6354−5072 FAX(06)6354−5074

 公式サイトページ
 http://holonpbi.com/college/tokubetsu_wp/?p=399





◆この記事へのトラックバック

トラックバックURL
くる天
このブログについて
ようこそ!
ご利用ありがとうございます。

このブログについて
 作成の経緯
 特徴
 お約束
 著作権について
もくじ…
 無料記事一覧
正誤表
リクエスト

よくある質問とこたえ
・有料の文を読むには
・記事を読むには入会する必要がありますか?
・クレジットカードや銀行引き落としはしたくありませんが、購読できますか?
・携帯電話でも読めますか?
・毎回読む時にお金がかかりますか?
・印刷したものを販売していただけませんか?
関連情報
★関連情報★
公式サイトHAKUTAKU
★最新情報★
ここには書けない情報、イベントスケジュールをメールマガジンでお知らせしています。
こちらからご登録ください
播磨陰陽師の見る夢は……-メルマガ

★SNS★
【ツイッター】 @Harima_Onmyoji 【Facebook】
☆播磨陰陽師(播磨陰陽道)
播磨陰陽道☆九州/中国
播磨陰陽道☆関東
播磨陰陽道☆関西
尾畑 雁多
著者メッセージ
はじめまして、播磨陰陽師の尾畑雁多《おばた・かりんど》です。

 陰陽師には京都系統の「都《みやこ》陰陽師」と、播磨の国の「播磨陰陽師」の二種類の系統があります。  播磨陰陽師は、応仁の乱の時に京の都から播磨に戻った陰陽師達の子孫のことですが、播磨の国はもともとの陰陽師達のふるさとでした。

 播磨陰陽師には、夢に関してや、武術のことなど様々な伝承を持ちますが、今回はその中から「不幸のすべて」に関するお話と私が体験した不思議な体験「近世百物語」をお届けさせていただいております。



Facebookにて播磨陰陽師の独り言連載中
管理人メッセージ
ご挨拶
「あ!DVDに出てた方ですよね?痛そうでしたね。」と、よく言われます。おっしゃる通りです。 講座の助手をしています。気軽にお声掛けください。
アクセス数
総アクセス数: 416227
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 65
尾畑 掲載本
ムック版になりました。 出版時までに雑誌「壮快」で取り上げられた3回分の総集編に、Q&Aや祓詞の書かれた霊符が付録として追加されています。
お祓いの代用として
ご家族、お友達、大切な方々へのプレゼントにも喜ばれています。(販売は終了しました。)


『大祓祝詞入りCD』が付録です!
夕拝の寿詞と、良く眠れる大祓と、強力に祓う大祓いを収録。特別な環境で録音しました。
(ムック版には収録されていません)




Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved