このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ハロウィンの日はさ^^
[お料理]
2008年11月4日 10時34分の記事

おはようございます^^
少しずつ日が照ってきています。
洗濯物乾いて〜!おねがいっ(-m-)” パンパン

さて、もう4日も前のお話なんですがね・・・w







↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


【PR】電話相談システム開発ならイーステム





ハロウィンの夜の夕飯です♪

ナスのミートソーススパゲティと、カボチャスープ♪
ナスミートはもう手馴れたもの♪
味見しながら、どんどん好きな味になるよう手を加えて完成♪

カボチャスープはココで見つけたレシピをちょこちょこ
アレンジ♪

じゃがいもも入っているので甘すぎずたっぷり楽しめました♪
このレシピの量で家族5人で飲んで、
朝食の子どもの分もありましたよ♪
カボチャが半分も入っているし、本当に栄養満点♪
そんでもって簡単♪

これからの季節風邪をひいた子が食欲無くて・・・なんて時にも
活躍しそうです♪

実は昨日家族プラスアルファ(アルファがめちゃ多いw)で
バーベキューをした残り野菜をまたもや頂いて帰ってきて、
玉ねぎ、カボチャ(ちょっぴり)と、茹でたトウモロコシが
入っていたので、刻んで同じように炒めて煮込んで、
ジューサーで滑らかにして、同じようにスープにしました。
子ども達、こういうスープ大好きみたい♪
「おかわりなぁい?」の言葉って嬉しいですね♪

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/52627
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2008年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved