このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
野菜春巻き〜♪
[お料理]
2009年5月9日 11時43分の記事

ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
今日はいい天気になったね♪

もう3回洗濯機回して、布団も干したよ♪
いやぁ〜、清清しい!

お買い物も行って、帰ってきてバジルの種も植えたの♪
お昼からは衣替え、思い切ってするかぁ〜!
ガンバレ!アタシ!( ´艸`)ムププ

さてさて、夕べの夕飯は・・・。




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





オレンジページに載ってて、美味しそう!と
作ってみました♪

野菜春巻き〜♪

春巻きの皮を4等分して、お野菜を斜めにくるっと巻いて、
小麦粉を水で溶いたものをチョンとつけて留めるだけ♪
簡単で、お野菜たくさん食べられるよ^^

オレンジページに載っていたものの中から、
3種類作りました^^

アスパラとベーコン・エリンギとベーコン・
長いもとツナ。アスパラは根元に近い硬い所はピーラーで
皮を剥き半分に切ったものを、これまた半分に切った
ベーコンと巻くだけ。エリンギは太いものは6等分
細いものは4等分くらいに割いて、ベーコンを半分に・・・
以下同文w長芋は細長く短冊切りにしたものを
ツナと一緒に巻くだけ。

油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がり♪

食べるときにお好みの味付けで食べたらいいんやけど、
あらびきコショーと塩で食べたら美味しかったよ♪

残った春巻きの皮は、ツナととろけるチーズとピザソースを
ちょっぴりづつ入れて、ちっちゃく巻いておつまみに♪
チューハイ進むぜ〜( ´艸`)ムププ

今回はmiki一人で巻き巻きしたけど、簡単なので、
お子さんと一緒に巻いても喜ぶかも〜♪

明日は母の日♪
子どもと一緒にお料理なんてのもいいかもね^^

さてさて、
我が家はキッチンの横がウッドデッキと言う名の
物置なのですがw

最近、ネコの親子がくつろぎに来ます。
可愛いけど、住み着かれても困る・・・。
見つけたら脅かして退散させてますが、
今朝ウッドデッキを見ると・・・・



寝床やんっ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しかも最近母猫見ないんだよなぁ・・・。
mikiん家、ハムスターおるし、miki何気に
猫の毛アレルギーだったりもするから
(最近はほとんど症状は出てないけど、飼うとなるとねぇ^^;)
飼うのは難しい。もし、もしも飼うとしても4匹も飼えないし・・・。

どうしたらいいものかと頭を悩ませています^^;


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 父の日店長 2009年5月9日 12時9分 [返信する]
アスパラ美味しいですよね〜。すあげでもペロっと食べれちゃいます。
応援してます。更新頑張って下さい!!

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2009年5月9日 12時30分
>父の日店長さん

お初ですぅ〜^^
コメントありがとうございます!
励みになります〜^^

アスパラは茹でて食べることのほうが多かった
のだけれど、最近揚げる方が好きかも〜♪
素揚げもいいですね^^

また覗きに来てやって下さいm(u_u*)m


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/74405
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved