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くる天
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韓国の格安航空のデタラメ極まりない安全管理 韓国には安全管理の文化も意思も能力も無いのか??
[防衛]
2014年11月29日 0時0分の記事

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サーチナが11月28日朝に韓国の格安航空のデタラメ極まりない安全管理に関して次のように伝えた。

『韓国メディア・亜洲経済の中国語版は24日、ジンエアーやエアプサン、イースター航空といった韓国の格安航空会社でエンジンから出火するなどの事故が相次いでいると紹介、多くの利用者が格安航空会社の安全性に対して猜疑の目を向けていると伝えた。
記事は航空業界の関係者の発言として、「イースター航空が11月3日にエンジンから出火するトラブルを起こし、エンジンの部品を交換したうえで離陸した」と紹介。約140名の乗客は機内で1時間以上も待機させられたと伝えた。

さらにイースター航空は7月にもエンジンから出火する事故を起こしていたと紹介、「機長が機体全体の検査を要求したものの、わずか2時間の検査の後にフライトを強行した」と紹介した。

また記事は、ジンエアーもこのほどフライト直前にエンジントラブルが発生し、フライトを延期するトラブルを起こしたと紹介したほか、エアプサンも7月に離陸からわずか20分後に機体に故障が発生し、近くの空港に緊急着陸したと報じた。


さらに、韓国国土交通部によるデータとして、2006年から13年にかけて、格安航空会社のフライト1万回あたりの事故発生率は0.63に達し、0.17にとどまった大手航空会社の3.7倍に達したと紹介。続けて、韓国国内には格安航空会社を対象としたメンテナンス施設が存在せず、海外で検査・メンテナンスを実施していると指摘し、「仁川国際空港では現在、格安航空会社向けの格納庫などを建設中」と紹介した。

続けて、多くの専門家の見方として、「韓国政府は安全基準に達していない格安航空会社に対して罰金やフライト停止などの処置を取るべき」と伝えた。』


筆者を含めて、このようなデタラメ極まりない安全管理をする韓国の格安航空会社の旅客機に乗りたい人はいないはずだ。


一方、11月26日夜に産経新聞が伝えたところでは、米国のデルタ航空も日本でトラブルを連続して発生させている。
関西空港発米グアム行きのデルタ航空294便ボーイング757-200(乗客163人)が11月9日、運航中のエンジントラブルで海上自衛隊が管理する硫黄島飛行場に緊急着陸した。緊急着陸したデルタ機は今後、成田から貨物機で運び込んだ代替エンジンを付け替えて成田に戻る予定だが、エンジントラブルの原因はわかっていない。

また、11月14日午後5時25分ごろ、愛知県の中部空港に向かっていた米デトロイト発の629便エアバスA330が、北海道釧路市の南東約200キロの太平洋上を飛行中、左右に1基ずつあるエンジンのうち右エンジンの不具合を計器が示したため、機長が新千歳空港に目的地を変更、約50分後に緊急着陸した。乗客乗員126人にけがはなかった。
同社と国交省によると、右エンジン内でオイルの不純物を取り除くフィルターが詰まった可能性があるという。

米国のデルタ航空も、一度経営破綻している過去があるので安全管理に問題があると指摘する声もある。
それでも、韓国の格安航空会社のデタラメな安全管理よりは余程ましである。

韓国では、米国サンフランシスコ空港での事故を起こしたアセアナ航空といい、セウォル号沈没事故を起こした海運会社といい、韓国政府や韓国軍を含めたあらゆる業種でデタラメな安全管理や事故後の対応が非難されているにも関わらず、いい加減で結果のみが良ければアフターケアはどうでも良い「ケンチャナヨ」精神が骨の髄まで染みこんでいるようだ。


韓国には安全管理の文化も意思も能力も無いのか??
韓国にはアフターサービスや顧客満足度すら考えることが無いのか??
このような韓国は停滞、そして崩壊、滅亡への道を歩むことになるぞ!!
やれ企業が悪い、円安ウォン高が悪い、悪いのは日本だ、米国だと他人や他国のせいにするのは止めよ!!
韓国や韓国国民は反省せよ!!

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