このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
緊急ミッション!!
[・・・]
2006年10月6日 17時18分の記事



我が家の同居人、ウサギ(雑種)のイッテツ。
機嫌が悪いと、餌皿をガチャー〜ン!とひっくり返すのでイッテツと名付けられました。

そのイッテツのゴハンがなくなりました!!
緊急ミッション!「イッテツのゴハンをカクホせよ!」START!!

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


週末まで持つと思ったんだけどなぁ・・・。
ゴハンが残り少ないとわかってなのか?
ここ2、3日のイッテツの食べる勢いはハンパではありませんでした。

あれよあれよと言う間にゴハンはなくなり、ついに昨夜スッカラカンに。

・・・明日には雨も風も弱まるって予報なのに・・・明日じゃだめ?
そうですか・・・だめですか・・・。

とはいえ、ペットショップは遠い。
ホームセンターにはイッテツお気に入りのゴハンがおいていない。
イッテツは、決まった銘柄以外は全く口をつけないグルメなのです。

ツタヤに返さなきゃならないDVDもあるし、ツタヤの隣のスーパーに立ち寄ってみるか。

ところが、イッテツお気に入り銘柄がそのスーパーにはありません。
仕方ありません、方向は反対になりますがジャスコに行ってみよう・・・。
って、ここにもない!!

イッテツは今朝の時点でかなりイライラしている様子。
このまま帰るわけにはいきません。
少し遠いけれど、違うスーパーに行ってみよう。

・・・って、ここにはウサギの餌自体がおいていない!

ここで、僕の根性メーターがゼロになりました。
ミッション失敗!

すまん!イッテツ。
明日、ペットショップに行ってくるから、今日のところはおやつクッキーと、晩ゴハンに使うキャベツ(の芯)で我慢して。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ももおとこ 2006年10月6日 19時18分 [返信する]
このウサギ、何とも言えない表情で
たまらないですね。なんか人間みたいです。

僕もウサギをかっているのですが
耳がいっつもだら〜んとしているくせに
これも機嫌が悪いと皿をすぐにひっくり返します。

 

2. のろろ 2006年10月7日 0時4分 [返信する]
>ももおとこさん
親ばか(飼い主ばか)ですけど、ヤツの顔つきはどのウサギとも違う味わいがあるなぁ、と感心しています。
耳が短く、顔も体もまん丸・・・写真を見た同僚が「チンチラ?」って・・・orz

餌皿をひっくり返すのはうちだけじゃないと知ってちょっと安心。
ウサギって、見かけと違って結構気が荒いですよね。
そのくせすごい臆病で。

お互い長生きで「この人に引き取られて幸せだった」と思ってもらえる飼い主になれるようがんばりましょう!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/2991
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved