このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
置き去りのンコ
[!!]
2008年4月23日 1時18分の記事



新しい家族としてゴールデンレトリバーのローズカルバート(9歳♀)が加わりました。通称ローズです。

通称っていうか・・・ローズカルバートなんて呼んでもローズは見向きもしません。
結局、正式名がローズになってしまったようです。

もちろん「ロース」とか「ロー・・・ゴニョゴニョ」なんて呼んでも無視されちゃいます。
結構頭がいいぞ・・・って、何度教えても「お手」は覚えてくれませんけど。

さて、そのローズと毎晩お散歩をしているわけですが・・・散歩中に閉口することしきり。

その理由は・・・
  :
  :
  :


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


歩道の植え込みや土手の道ばたなど、そこかしこに置き去りにされたンコ。

空前のペットブームのなか、心ない飼い主さんも多いようです。

たばこのポイ捨て。
ペットのンコの置き去り。
・・・果たして日本の道路の行く末は?!

ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. かンな 2008年4月24日 0時7分 [返信する]
ローズカルバートちゃん…素敵なお名前ですねv

うちの近所でも放置んこは結構あります。
んこに吸殻に空き缶ペットボトル…本当に日本の道路はゴミだらけ(# ゚Д゚)
国道沿いの田んぼや畑にゴミが投げ入れられているのを見ると、呆れてしまいます。
そこは食べ物を育てる場所なのに…。

犬にとって危険なゴミも落ちてたりするので、散歩中は気が抜けないんですよね。

 ■このコメントへの返信■
1. のろろ 2008年4月24日 1時48分
奥さんが映画「タイタニック」が好きで、ヒロインの名前をそのまんま流用した、っていうのが隠された真実。
ところが動物病院でさえも「ローズカルバート」とは呼ばれず、本人も「私の名前はローズ」って思ってます。

西欧の人は「神様が観ている」から悪いことはしてはいけない、と思うのだそうです。対して日本人は「誰も観ていないからちょっとくらい大丈夫」と考えるのだそうです。

だからポイ捨てもンコの置き去りも無くならないんですね。
富士山が世界遺産登録から外されて、富士山だけはきれいになったらしいですが・・・「だけ」では教訓が生かされているとは言わないわけで。

ゴールデンレトリバーは特に食い意地の張った犬種なので、落ちている物も「パクッ」って食べちゃうこともあるんですよね、たばこの吸い殻とか・・・
ホント、困りますよね。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/36162
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved