このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
TGSまとめ(9/24分)
[イベントなど]
2009年9月24日 22時40分の記事



忘れないうちに書いておきます。
全体的な印象としては、PSP多いな〜ですかね。他機種含めて、サプライズな情報はなかったのですが、プレイアブルも多く、堅実な感じでした。安定してきたってことかな。

昼くらいまで試遊とかけっこうやってたんですが、1プレイが長めなので短い列でも思いのほか時間を食う、ということで、最後の方は結構あきらめ気味。
業者日でこれだと一般日とか絶望的だよね。もうちょっと1プレイを短めに作ればいいのに。

iPhoneで更新していたんですが、どうも慣れてないのでうまく行かなかった部分もあり。
大したネタないからいいんだけど。途中で「iPhoneから送信」ってフッターがうざい気がしたので、消しました。



セガブース
・ベヨネッタ。
 開発者の方のblogで『先にXBOX360版を開発してセガさんに移植してもらった』
 みたいなことが書いてあったので心配ではあったのですが、
 特に問題は感じなかったかな。
 XBOX360版の方が解像度は高い感じはした。
 デモ画面、360版はジャギジャギでPS3版はボケボケ。
・戦場のヴァルキュリア2、プレイ感覚は前作と変わらないで良い感じ。エリア移動も
 なかなか良いんだが、拠点で一旦『待機』にしないと次のエリアから出撃できない。
 足の速い偵察兵以外は置き去りかも…。
 グラフィックはさすがにしょぼかった。

コナミブース
小島監督出ているステージを見た。
・さすがにPSPの画面をどでかいスクリーンで見るときつい。
・MGS3の映像が頻発(PWがネイキッドの話だから)
・PV内で「俺がビッグボスだ!!」の台詞で、ちょっとおぉーって感じ。
 こりゃMSXのMGもリメイクして出してもらわないと。(笑)
・台本がさすがに分厚い。1.5cmくらいのが2冊。
 無線用にさらに同じくらいあると言っていた。無線ネタが多そうなのは嬉しいですね。

スクエニブース
試遊はしないでムービーだけ見た。クローズドなシアターはなくて、オープン。
・ニーアはなんかいまいち。ゲシュタルト(XBOX360版)もレプリカント(PS3版)も。
・自分はやらないと思うけどDSの「クロストレジャーズ」は売れそう。
 もしかしたら、最初にドラクエIXとして発表されたアクションっぽい奴が
 これに化けたのかも?
・テグザーのレーザーの出方が昔の奴と違う気がするのが気になる。
・FFXIV、ベータテストの情報については以下のURLへ行けと。
 http://betainfo.ffxiv.com/tgs/
・FF13はすごいね。プリレンダのクォリティーがもの凄く高い。また見せ方もうまいよ。
・携帯アプリが意外とおおいかな。ドコモ縛りはつらいのぉ。

SCEブース
・アンチャーテッド2すごすぎ。キレイだしモーションも素晴らしい。
・SO4やFrontMissionEvolvedの試遊台があったけどスルー。
・End of Eternityもスルー。
・3Dテレビでのデモもあったけど待ちが長かったので断念。
・God of War 3、Heavy Rainもやりたかったけど時間の関係で断念。

バンナムブース
・お台場の1/1ガンダムの頭部が飾ってあった。かっこよすぎ。(笑)

1/1ガンダムヘッド on TGS2009
1/1ガンダムヘッド on TGS2009



今日のところはこんなもんかな。
コンパニオンさんも撮ったけど、眠いのでまた後日…

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/90391
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
カレンダー
<<2009年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2521957
今日のアクセス: 488
昨日のアクセス: 843
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved