ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年9月1日 4時59分
お台場ガンダムLastNight
『ガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを発信』してきたGreenTokyoガンダムプロジェクトが大盛況の中8/31をもって終了しました。
(8/31は台風が来ていたため開催しなかったみたいですが…。)

開催日最後の夜、雨も上がっていたので(道路がまだ濡れているところはあって面倒だったけど)せっかくだから自転車で行って写真撮って来ました。

近いということもあって全部で何回行ったかわかんないし、撤去の進捗具合によってはまだ行くかもしれないけど、お付き合いください。

今まで撮った写真は以下においてあります。

 Flickr:Set:
 "GreenTokyoガンダムプロジェクト"
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月1日 4時30分
マクロスF 1/72YF-25プロフェシーx全国共通映画前売り券 予約開始
マクロスF劇場版「イツワリノウタヒメ」の前売り券と1/72YF-25プロフェシーのファミリーマート限定セットの予約が始まったので、早速予約してきた。
二つ。チャリで出かけて見つけたところで予約した…んだけど、受け取りもこの店舗に行かなきゃいけないってさっき気づいたよ…無計画、良くない。ね(^^;
受け取りは10/12の15:00以降となっております。
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月31日 1時46分
30秒の使い方(PS3のCMに思う)
 
SlimタイプのPS3が9/3から販売されるのだけど、当然それを宣伝して、世間の人に向けてそれを知らしめる必要があるよね。ほら、世間の人たちはわしらゲーマーと違ってそんなに一生懸命ゲームの情報を集めないから、TVCMとかで見て、ようやく知るわけじゃないですか。
PS3が『軽くなるよ』とか、『値段が下がるよ』とか、『消費電力下がるよ』とかとかね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月30日 3時38分
やまとのショールーム開放行ってきた
 
やまとのファンクラブ会員向けのショールーム開放が8/29、30、それぞれ午前、午後とわけて行われたので29日の午後の部で行ってきた。

既に発売済みのものや、発売が近いもの、発表はされているけどまだ発売は決まっていないものの展示とアウトレット品などの格安販売となっていたが、自分が行ったのは結構遅めの時間で、あまりものがなかったので何も買わず、展示物を見たりスタッフの方とお話したりしてきました。

以下メモ的な。スタッフの人が言ったことと自分が言った要望が混じってますが。(^^;

マクロス関係
・1/2000 SDF-1マクロス
 ・劇場版だがダイダロス、プロメテウスも別売りして付け替えられるようにしたい
  (なんちゃってTV版になっちゃうけど、ないよりはいいよね、と。同意しておいたw)
 ・値段は結構高くなりそう(最低でも5万は越えちゃいそう)
 ・ウェザリングとかのカラーバリエーションは出さない予定
 ・さすがに2つも3つも買えるものじゃないので、出す予定があったら同時に発表するとのこと
 ・飾ってあった試作モデルの肘(?)が90度まで曲がらないのはなんとかして〜と言っておいた
  (劇中でマクロスが飛んでるイメージは肘90度くらい曲がった状態なので…主にTV版)
  (触っちゃ駄目なので触っていませんよ。曲がらなそうに見えたので言ったらスタッフの人がちょっとだけ動かしてくれて…曲がらなかったの)
 ・図面をはさんだファイルがおいてあって、図面の脇には宮武さんの手描きの絵がたくさん描いてあった。
 ・劇場版や当時の設定画だけじゃわからない部分をどうなってんの?と聞くと、がりがりと描いてくれるらしい。
・デストロイド関係
 ・ファランクスの図面はあったが試作の展示なし
 ・遅れ気味だそう
 ・スパルタンもぜひと言ったらやりたいけど…と
 ・いっそのこと1/60のモンスターも、やりたいけどギミックとかがごにょごにょ
  ・ちょっと期待薄かなと感じた。
・群雄
 ・ファイヤーバルキリー(サウンドブースター付)の図面あり
・VF-4
 ・アンケートなどで要望も強いしやりたいけど、予算の関係とかいろいろあって難しい
  ・強く要望しておいた
やまと通販限定のアーマーパーツのエフェクトパーツは…自分的にはちょっといらないかなと感じた。いまいちでした。すんません。

パトレイバー関係
・2号機の図面はあった
・来年の早いうちには出したいと言っていた
・零式とかグリフォンは?と聞いたらやりたいとは言っていた

ボトムズ関係
・最近あまりだしてないけど、まだ続けたい
 ・1/24より小さいモデルも出してよと言っておいた

ごちゃごちゃしててわかりづらいかな…。
直接、話したり出来る機会が少ないのでまー好き勝手に色々言ってきた。ご迷惑おかけしました(笑)
色々やりたいけど、リソースも有限だし、優先順位が…みたいな話が多かったですね。頑張って欲しいところ。ここに書いた事と違うことが起こっても責任はとりません(^^;

ヘルメットも展示されていたんだけど、思いのほかでかかった。もともと買う予定はないっすけどね。(笑)
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月29日 2時18分
VF100’sのVF-19改はよさげかも
電撃HOBBYにちょろっとだけVF100'sのVF-19の写真が載っていた。
雑誌の記事を写真で撮って載せるのはとってもグレーな気がするがちょっとだけ。
今回載せたもの以外にも写真は載ってるし、詳細はぜひとも電撃ホビーを買って読んでくださいな(^^;

今月はモデルグラフィックス、ホビージャパン、電撃ホビーと買ったけど、ガンダムOOにまるで興味がない自分はホビージャパンはいらなかったかもしれず。
FSSのファティマスーツはホビージャパンにしか載ってなかったからいいんだけど…永野先生、こんなことやってる暇が合ったら漫画描いてくれ(笑)
プラスチックスタイルよりはデカダンスーツの方が全然良いし、写真を見る限り出来は素晴らしく良いけど、さすがに買うつもりはないわ。
電撃ホビーは「ガンダム戦記」に出てくるRX-78-7の3形態の作例が載っていて、かなり良い出来。でも重装フルアーマーはやっぱりゴツすぎだった。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月28日 3時23分
PS3:Mini Ninjas体験版
USのPS Storeで配信されているアクションゲームMiniNinjas体験版。
XBOX360、PC、Wii、DSで出る予定のマルチタイトルですな。
USの PS Storeにはだいぶ前からムービーが上がっていて、結構おもしろそうだったのでチェックしていたのです。
忍者ものっていうとテクモさんのNinja Gaiden Σ2の発売も迫っていて、あっちはあっちで楽しみですが、こっちはこっちでファンシーなキャラで楽しそう。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年8月27日 3時33分
ミクフィギュア
忘れてた。
これ、先週末のアニサマに行った時に物販コーナーの隣に飾ってあったやつ。
ミクのは売ってなくて、売ってたのはアイマスのねんどろいどぷちだった。
なんでB★RSなんだろうと思っていたらこういうことだったと。
携帯のカメラなのでかなりへっぽこ写真だけど、コンサート見に行くのにデジ1持ってくわけにはいかないしね。

できはいいね。

これは3月のTAFで撮った写真だけど、ちょっと違いますな。
上着はとれるみたい。


[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月26日 5時20分
PSP:ブランディッシュ・ドーラ編クリア
アレス編をクリアしたのは約1月前、やっとこさドーラ編もクリアした。

アレス編で見てきたドーラをドーラ側から見るのかと思ったら、違った…。
というか…なんていうか、ステージの構成がすごかった。難しいというかなんというか…意地悪なステージ構成で、手応えありまくりでした。
反射神経と言うよりはタイミングとか、ちょっと考えると結構普通に出来たりもするんだけど、その試行錯誤は楽しかった。
めんどくさいところも多々あったけどね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月25日 2時53分
デモンズソウルの紹介ムービー
お笑い芸人"アメリカザリガニ"が「キカイノカラダ」というゲーム紹介DVD(?)の出張版としてPS Storeで今までもいくつか動画配信してきていた。
今回はそのアメザリのゲームが下手な方、柳原が一人でDemon's Soulsをやるという。
その名も「ひとりでできんねん」

PS Storeで絶賛配信中。

特典映像?よくわからんが、本編は別にあるのかな?
でも9/3に薄型PS3が出ることだし、このタイミングでちょっと古いゲームを紹介するのは良いかもしれないね。
自分も気が向いたらやってみよう。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月24日 4時25分
GamesComいろいろ2
 
GamesComで展示されたものの動画。
PSPのやつ中心かな。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506655
今日のアクセス: 476
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved