ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年9月3日 21時26分
新宿のヨドバシ行ってきた
 
PS3はAmazonから届いたけど、HDMIケーブルがないことに気がついたから。
ご飯を食べるついでにちょっと新宿まで足を伸ばして、見てきました。

夜中にアキバ有楽町に行ったけど、出荷数が多いってのが事前情報で流れていたからか、CMがあれだからか、全然人はいなくてがっかりだった…。

開店時もimpressファミ通.comの記事を見る限り、そんなに売れまくりってわけではなさそうだ。

で実際見てきた結果、うまいアングルがなかったので写真は撮ってないけど、10人くらいの列が途切れず続いていた。レジで一人処理する間に新たに一人並ぶくらいの、絶妙なペース。(笑)
ケーブル買うために列に並んだけど、「本体を買わない人はコチラへ…」と誘導されて地下のレジで処理されたので、あの列はきっと純粋に本体を買う人たちだったんだろう。
手にベスト版のパッケージを持ってる人も結構いた。まあまあかな。
ご飯食べて、また売り場をちょっとのぞいたら、もうちょっと列が伸びていました。
これで日本のゲーム市場がもうちょっと活性化してくれたらいいね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月3日 5時8分
お台場ガンダム解体
夜中にチャリで走り回って何やってんだ、と…。
一番の目的はお台場のガンダムの解体作業が始まったと聞いて、写真を撮りに行ったのです。アキバや有楽町はおまけ。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月3日 4時15分
モノ売るってレベルじゃねえ現場
今は平和そのもの。
逆にモノ売るってレベルじゃねえ(主に時間的な意味で)
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月3日 3時51分
ヨドバシアキバ
やっぱ誰もいない。(笑)
わしもAmazonからガンダム戦記同梱PS3が届くから問題ないけど
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月2日 23時23分
LBPのダイナミックカスタムテーマがなかなか凝っていた件
PS3のシステムソフトウェアver.3.00でダイナミックカスタムテーマなるものが入ったと言うことは昨日の記事で書いたわけですが、「リトルビッグプラネット(以下、LBP)」のダイナミックカスタムテーマが思っていたより頑張っていたので、紹介しておきます。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月2日 3時23分
PS3:ファームアップデート→ver3.00 ダイナミックカスタムテーマなど
9/1付けでPS3のシステムソフトウェアのVersion3.00がダウンロードできるようになった。長くなったし画像も多くなったので分けました。
機能的にも視覚的にも色々変わったVer3.00だが詳しくは公式サイトのアップデート情報を見てもらうとして、今回はその中の「ダイナミックカスタムテーマ」について書いていこうと思う。

大したことは書いてないけど「"What's New"などについて」は1回前の更新を見ていただきたい。

PS3:ファームアップデートVer3.00 "What's New"など
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月2日 1時17分
PS3:ファームアップデート→ver3.00 ”What’s New”など
待望の(?)PS3のシステムソフトウェアのアップデートがきましたね。ver.3.00です。
9/3に薄型が出るタイミングでいろいろとイメージを変える戦略でしょうか。起動時のロゴが"PS3"になっていたり、XMBのアイコンのサイズがでかくなったり、文字のサイズがでかくなったりといろいろと見た目が変わっています。

詳しくは公式のサイトを見ていただくとして、気づいたところなどをちょろちょろと書いていきます。

公式サイト
(http://www.jp.playstation.com/ps3/update/)


スクリーンショットは1920x1080で撮ったんですが、でかかったので1280x720に縮小してあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月1日 4時59分
お台場ガンダムLastNight
『ガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを発信』してきたGreenTokyoガンダムプロジェクトが大盛況の中8/31をもって終了しました。
(8/31は台風が来ていたため開催しなかったみたいですが…。)

開催日最後の夜、雨も上がっていたので(道路がまだ濡れているところはあって面倒だったけど)せっかくだから自転車で行って写真撮って来ました。

近いということもあって全部で何回行ったかわかんないし、撤去の進捗具合によってはまだ行くかもしれないけど、お付き合いください。

今まで撮った写真は以下においてあります。

 Flickr:Set:
 "GreenTokyoガンダムプロジェクト"
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月1日 4時30分
マクロスF 1/72YF-25プロフェシーx全国共通映画前売り券 予約開始
マクロスF劇場版「イツワリノウタヒメ」の前売り券と1/72YF-25プロフェシーのファミリーマート限定セットの予約が始まったので、早速予約してきた。
二つ。チャリで出かけて見つけたところで予約した…んだけど、受け取りもこの店舗に行かなきゃいけないってさっき気づいたよ…無計画、良くない。ね(^^;
受け取りは10/12の15:00以降となっております。
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月31日 1時46分
30秒の使い方(PS3のCMに思う)
 
SlimタイプのPS3が9/3から販売されるのだけど、当然それを宣伝して、世間の人に向けてそれを知らしめる必要があるよね。ほら、世間の人たちはわしらゲーマーと違ってそんなに一生懸命ゲームの情報を集めないから、TVCMとかで見て、ようやく知るわけじゃないですか。
PS3が『軽くなるよ』とか、『値段が下がるよ』とか、『消費電力下がるよ』とかとかね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2009年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518259
今日のアクセス: 492
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved