このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 20219
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 4
RSS
本格的に寒いのだ
[お腹]
2011年1月11日 8時56分の記事

昨日は午後からえべっさん参り。
あんさんは私がパートに出てる午前中にあんパパに散歩に連れて行ってもらっていた。
服着るときどうだった?と聞くと
「脱がす時怒ったけど、着る時は普通やった」て。
冬になってから家の中でもランニングを着せているので、外用の服を着る前にそれを脱がすのだ。
やっぱ、最初だけ抵抗ありなのよね。

早めのお昼を食べた上、私たちが出かけるときにも少し食事を置いていき。
夜もいつもの量を食べ・・・そういや晩にウンチなしで寝た。
夜中、私の布団の中が暑かったせいか何度も入ったり出たり。

朝起きてから大量のウンチ。
最後の方はちょっと緩め。
もいっかいとどめに絞り出した時は粘液混じり。

朝食は少し最初ためらっていたが、完食(少なめ)
療法食(低分子プロテイン:朝食、昼食に歯茎の件からまた食べさせている)にグルタミンとビタミンハーブ類を混ぜたもの。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





ランニングの上にセーターも着せた

食べ終わってから2回ほどお腹痛いポーズしたけど今は大丈夫。
大量のウンチした時は食後によくこのポーズをする。

寒がっているので、セーターを着せる事にした。
すでにストーブの前で歯磨きも終わって寝てらっさったので。
ここでためらってはいかん。
淡々と。

「セーター着とこね!」と声をかけ。
自分で立つように横腹をトントンと手をかけてみる。
この時、トントンする手に一回「ギャル〜」と怒った。

もう一度、大き目の声で同じことを繰り返すと・・・
釣りあがった目から少し観念した目になり・・・
自分で立ち上がった。
抱こうとする手に顔を近づけたが、唸りと噛みはナシ。
抱っこして普通にセーターを着せられた。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/149036

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved