このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 18271
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS
今日のあん
 
2011年5月29日 16時11分の記事

今日の足の浮腫みはかなりマシ。
皮膚の赤味がちょいとあるかな。
野菜肉ミックスのミンチを与えてるけど。
鶏の骨が入ってるせいかも。
お腹の調子は良い。

今日は私たちが先に食事を始めてもピーピー鳴きが早く止み、お座りに入った。
お座りの姿を見たら、どうぞ、とご飯を置いてあげる。
夕飯を作る時のオヤツの催促、無視して15分くらいかかるけど、居なくなる(笑)

これ、前までは一度オヤツをあげたらそれで満足してたのに、最近は何度でももらおうとしつこかったのだ。
袋物の音(カシャカシャ)がするたびにすっ飛んでくるようになってたし。
そんなにオヤツあげてたかしら???


【PR】電話相談システム開発ならイーステム




お正月に撮った姪とあん

姪の顔・・・プププッ!
幼稚園に通い出してからは、カメラを向けると何も言わなくてもポーズを撮ってくれるようになった。
これは、何度もポーズ撮りすぎて笑顔のつもりが変顔になっちゃった感じ。
ちっこいイモトみたい(笑)

この時のあんの足先(左足)は治療が終わっていたけど、まだ少しむっくり浮腫んでる状態。
昨日、一昨日もこんな感じだった。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ayazo 2011年5月30日 15時34分 [返信する]
アミシアン・・・効果ありそうですか?(笑)きっと継続は力なり〜なんでしょうねー。

あんちゃんの脚、骨折のせいなんですか?たいしたことないといいですね。

姪っこちゃんのお顔、超かわいいんですけどー(爆)
でも幼稚園に入ってからカメラ向けると・・・ってすごく分かります!ウチの姪っ子もそんな感じだった(笑)しかも力みすぎて変顔・・・も一緒(爆)

 ■このコメントへの返信■
1. あんママ 2011年5月30日 21時57分
☆ayazoさま

姪を可愛いと言ってくださりとっても嬉しいです♪(いまかなり生意気ですけどね〜)
あんの足も今日は全然普通でした。
台風前に浮腫むとか?(爆)

アミシアン・・・どうだろ?(笑)
今日はこんな形でなくてもいいような、という気がしてきました(汗)
久しぶりにドッグアクチュアリー覗いたら5月25日の記事に興味深い内容が。

私もいままで『リーダー(アルファ)論』についてモヤモヤ考えてきましたが。
やっぱり一番しっくりくるのは『親』という立場だと思うんですよね。

アニマルコミュニケートでもあんには「足りないところを補い合える家族でいたい」「リーダーは要らない」と言われ(汗)

私はもっと自然な形であんと接しないといけないと思います。
日々、優柔不断でなく進歩してると思いたいんですけど。。。
けど考え続けるってのは大事ですよねっ(自分への慰め)


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/164344

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved