ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 18273
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 2
RSS
2010年12月25日 21時11分
骨折治療は終了
月曜日にレントゲンを撮り、添え木を取ることができた。

足の割り箸のような細さ、接続部の歪み、関節の可動域・・・いろいろ。
治療中に見てたけどあんが元気がならそれだけでいいと思ってた。
つもり。。。
やっぱり添え木が取れた当日は目に入るたびに胸が痛んだ。
というか、私自身が諦めきれてなかったんやな。。。

けど、ニワトリのような忘れっぽい頭のせいか(笑)
数日も経てば気にならなくなって。
何よりあんが元気に走ってくださるんで(汗)

やっぱり怖いと感じてる時はその足をあげてケンケンで歩いてしまう。
足を地につけても、すごく不自然な外向きだったり。
これじゃ関節を痛めてしまうわ、と心配になったけど。
調子がいいと、足先をまっすぐ前に向けて着地できるようだ。
気持ちが前向きだと足も前向きに(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:骨折] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年11月9日 17時0分
添え木取っちまう
 
パートから帰宅するとあんの包帯の色が朝と違う。
???
どうやら朝10時ごろに包帯・クッション材・添え木(アルミプレート1枚)をご自分でお取りになったらしい。
で、あんパパが急遽病院へ連れて行った。
自宅で仕事してるってこういうところがありがたい(汗)

またキツメに巻いてもらったらしく足先の浮腫みがひどい。
私と河原の散歩へ。
いつもはあんパパも一緒だけど、予定外の病院行きで仕事の段取りが狂ったため留守番。
中途半端な時間(午後3時)のせいか誰もいなくて。
風もあったからあんは小走り小走り・・・
爽快にウンチもして。
帰りも走って帰った。
今日の散歩は誰とも会わなかったのでちょっと楽しいと思ったかも?
無難な短めの散歩だった。

*あんは左前肢骨折治療後期 丸7ヶ月かけてようやく骨がくっついた。骨折線が残ってるので、念のため1ヶ月ほど添え木をつけておく。
[カテゴリ:骨折] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved