このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 20384
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 9
RSS
骨折治療は終了
[骨折]
2010年12月25日 21時11分の記事

月曜日にレントゲンを撮り、添え木を取ることができた。

足の割り箸のような細さ、接続部の歪み、関節の可動域・・・いろいろ。
治療中に見てたけどあんが元気がならそれだけでいいと思ってた。
つもり。。。
やっぱり添え木が取れた当日は目に入るたびに胸が痛んだ。
というか、私自身が諦めきれてなかったんやな。。。

けど、ニワトリのような忘れっぽい頭のせいか(笑)
数日も経てば気にならなくなって。
何よりあんが元気に走ってくださるんで(汗)

やっぱり怖いと感じてる時はその足をあげてケンケンで歩いてしまう。
足を地につけても、すごく不自然な外向きだったり。
これじゃ関節を痛めてしまうわ、と心配になったけど。
調子がいいと、足先をまっすぐ前に向けて着地できるようだ。
気持ちが前向きだと足も前向きに(笑)

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。




左足の細さと曲がりが目立つ
下の写真は皆ちゃんと足先が前を向いている
しゃんしゃん調子よく歩いてるときに撮ったもの


添え木外した翌日。暖かい服を着たので颯爽として



けっこう調子よく歩いてくれるので嬉しい日々



初雪が降った今日 寒いけどアスファルトの上も歩けた♪



あんパパが買ってくれたおニューのコート
暖かさは抜群なんだけど、歩いてるうちに左右のどっちかにずれていくのよね。。。
裏地がボアだから摩擦が強すぎて動きに引っ張られる?
下に着る服もフリースだと静電気バッチバチになるから要注意













このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ayazo 2010年12月26日 14時44分 [返信する]
クリスマスは寒かったですねー!
あまりの強風で お散歩さぼっちゃいました(汗)
あんちゃん 寒くても元気にお散歩してるようですね♪
たくさん歩いて筋肉が付いてくるといいですね!

 ■このコメントへの返信■
1. あんママ 2010年12月26日 16時53分
☆ayazoさま
めっちゃ寒かったですね〜
ホワイトクリスマスで気分はいいけど(笑)
身体が冷えて免疫機能低下しないかと心配で
すこ〜ししか散歩してません。
気にしすぎ病がでてま〜す(笑)
歯茎の腫れもそれを疑ってるんですが(汗)
厚着だとちゃんと歩いてくれて嬉しいです。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/147094

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved