このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 20216
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 4
RSS
沈み・・・また浮く
[トレーニング]
2011年1月25日 15時23分の記事

昨日は教室。

う〜ん。。。だった。

後半の犬馴れの時間は特に。

「今日は少し元気な子とも一緒にいる練習してみましょう」

うちのあんさん、焼き餅焼きタイプの子に怒られるツボがあるみたい。
何もしてなかったはずだけど・・・
あんより身体の小さい子が唸りながら追いかけた。
それからず〜っと尻尾ナイナイ(涙)
つ〜か、エネルギッシュな子が傍にいるというだけで駄目。
あんのことなんか誰も注目してなくたって駄目。
怖くて怖くて常に私の背後に隠れている。

なんやかんや話し掛けながらオヤツを食べさせていた。
というより。。。
気持ちが沈んでしまって、やる気がなくなった。
先生なんで元気な子を連れてくるんだろ?なんて思ってしまった。
反省。。。

家に帰ってから徐々に私の中の金言集(笑)を思い出すことによって浮上できた。
しかし、なぜ教室で思い出せないんだろ。。。
あんが怖がってる姿を見ると私は頭の中までフリーズしてしまっているのだ。
ただの傍観者みたいに。

あんの性格は変わらない。
変わらなくても良いんだ。
怖がってもいい。この怖い場面をどう乗り切ればいいのかを学ぶために教室に行ってるのだ。
なのに、落ち込むとは。。。馬鹿な私。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください




「さ、帰ってミルクをくださいな♪」

ごめんよ、あん。

母さんもっとしっかりしたい。

あんの笑顔が増えるようにいろんなことを一緒に考えよう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ayazo 2011年1月25日 22時28分 [返信する]
そっか あんちゃんはエネルギッシュな仔が苦手なのね。
そばにいるだけでパワーに押されちゃうのかしらね?

色々落ち込むことありますよねー。
私も多々あります(苦笑)
でも金言集とは!(笑)
そっか!私もそんなんがあれば浮上できるかしら??

↓の話。(って前のコメの話しですけど)
私はあんちゃんが吠えないってだけで
すーっごくいいなーって思いますデス♪

 ■このコメントへの返信■
1. あんママ 2011年1月26日 14時30分
☆ayazoさま
エネルギッシュな感じがすっごく苦手です。
あんに興味をもってない子でも怖いのです。
ワサワサした感じがいつ襲われるかということに繋がるのかな?
そういうタイプの子が傍にいると私もこの子があんに何もしないとは限らない、と常に心配してしまいます(駄目ですね)

ほんと度々落ち込みます〜(汗)
最近のCママさんの文章の中でもずいぶん慰められました。
私のために書いてくれてるのかしら?と思ってしまうくらいです(笑)
ayazoさんに紹介していただき感謝です♪

あら・・・あんにも羨ましがっていただけるとこあったんだ(笑)
吠えない、立ち向かわないってことで私はずいぶん楽をし、その分出遅れたかもしれません(汗)


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/150617

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved