このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 21434
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 5
RSS
今が大事
[飼い主]
2011年3月10日 14時14分の記事

じいじ(義父)が昨年末からちょいちょい調子が悪く。
1月末に倒れた時、これから救急車が家に来るというときにばぁばからあんパパに連絡が入った。
「じぃはもうあかんみたい」って。
結果は肺炎という診断であったが、身体は動かない、自分の年齢と実の娘の顔も認識しないというかなり怖い状態であった。
それは、高熱によるもので、老人にはよくあることって言われたけど。
熱が下がるとあっさりいつものじいじに戻ったのにも驚いた。

その後、検査による検査で偶然に見つかったのが、肺がんのステージ1であった。
これはかなりラッキーな事で、今なら手術で完治する確率が7,8割なのだ。

ところが、じじいったら、いやじいじったら、それはごねてごねて。
自分がガンだということが受け入れられないからだろうか、
身体にメスが入るのが怖いからなのか、理解できないところだが。
結局、何も治療しなかったらどうなる?なんて自分で医者に聞き
「ま、平均余命一年半です」って言葉にびびったのか、ようやく手術を受けることを了承した。

このじいじとあんパパは容姿から体質からそれは似てるのだ。
なんで私もつらつらブログに書いているのかといったら・・・
先々を想像すると腹が立つってところ(笑)
彼もじいじのようにグダグダごねるんやろな、とか、体質がそっくりだからガンになるんかな、とか。

先のことを案じて憂鬱になるのは、まったく幸薄い人間のタイプだと思う。
ということで、書いたらなんだかすっきりしたかも(笑)
実のところ今のことで精一杯。
忘れっぽいところにも助けられている私。
そろそろ、真剣に甘いもの絶ちして痩せなくちゃ(爆)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム




『結局、ウチはみんな能天気なんでしょ?』byあん

あんさん、パパがその格好「田舎の仲居さんみたい」だって〜

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/155610

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved