このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
TGSまとめ(9/25分)
[ゲーム:その他]
2009年9月26日 1時19分の記事

2日間とも行ってしまいましたよ…。
FF13の試遊をやるため、あんど諸々。

スクエニブースのドラクエのところにいたら矢口真理がいてびっくりした(写真はさすがに撮れなかった)。


スクエニブース
FF13試遊とその後のクローズドシアター。しかしFF13プレイしてその後に見るムービーにキングダムハーツやら3rdバースデーやらが入ってるのはどうなのさ。そのムービーを見るためには試遊もしなきゃいけないってのが、いいんだかわるいんだか…。
試遊はライトニング編とスノウ編の二つ。時間の限りできるので、まずライトニング編をやって、スノウ編も途中までやった。
・FFVIIACCについてた体験版よりサクサクプレイ。
 △を押さないでも発動するし、同じコマンドを一発で入れるボタンあり。
 L1ボタンで行えるオプティマ(簡単に言うとパーティの戦略かな)の切り替えで更に
 サクサク。というか爽快。
・召喚は試す前に終わってしまった…orz あれが最後だったとは。
・スノウ編でも召喚する前にタイムアップ。
・フィールドはあまり変わらず。カメラが引っかかる。
試遊後のシアターは、キングダムハーツ バースバイスリープ(KHBbS)、コーデッド、3rd Birthday、XIII、アギトXIII、ヴェルサスXIII、XIV
・BbSはオープンでやってる奴より長いバージョン。
 戦闘にバリエーションがあってかなりおもしろそう。音ゲーみたいなのとか。
 発売は2010年1月。12月にFFXIIIだして1月にKHは時間的に辛い…
・3rd Birthdayはちょっとゲームシーンっぽいものもあったけど、発売はまだまだかな
・アギトもゲームシーンが増えてた。
・ヴェルサスは開発中のモニタに写したのを撮りつつ野村さんや他のスタッフが
 会話している感じで、街の中(昼と夜)と森のようなとこ(凄く短期間で作った
 マップとか言ってた)と平原。
 戦闘シーンっぽいものもあったけど、まだまだどんなのだかわからない。
・XIIIのプリレンダデモシーンはほんとにすげー。何あの質感。光の表現もすげー。
 リアルタイムレンダリングのシーンも結構綺麗。
 オープンのよりストーリーも突っ込んだデモでそこは今見せちゃっていいんすか?
 ってのもあった。

XIIIは発売は遅れたけどそれだけのものを作ってきているようです。なんかすごく楽しみになってきた。あとBbS。これもたのしみだね。

バンナムブース
iPhoneのAceCombatXiをやってみた
・操作が本体を傾けるってのはきつい。いわゆる操縦桿をニュートラルに戻すってのと、
 iPhone本体をニュートラルに戻すってのが頭の中で繋がらない。
 自分の頭が弱いだけかもしれないけどうまいこと対応できませんでした…。
 特にロールがだめ。ぐるぐる回っちゃう。
 なんでこんな操作感にしちゃったのかと、そばにいたスタッフについつい
 愚痴ってしまった(笑)

Konamiブース
あいてるPSPを持っていったので、MGS PeaceWalker体験版をDLさせてもらってきた。
250MBほどの空き容量が必要だそうです。
まだやってません。(^^;

もう眠いよ…

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/90508
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ledger live)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Celestia Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ellipal Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Metamask Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask sign in)
カレンダー
<<2009年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2603853
今日のアクセス: 217
昨日のアクセス: 545
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved