TGSまとめ(9/25分) |
[ゲーム:その他] |
2009年9月26日 1時19分の記事
|
|
|
2日間とも行ってしまいましたよ…。 FF13の試遊をやるため、あんど諸々。
スクエニブースのドラクエのところにいたら矢口真理がいてびっくりした(写真はさすがに撮れなかった)。
スクエニブース FF13試遊とその後のクローズドシアター。しかしFF13プレイしてその後に見るムービーにキングダムハーツやら3rdバースデーやらが入ってるのはどうなのさ。そのムービーを見るためには試遊もしなきゃいけないってのが、いいんだかわるいんだか…。 試遊はライトニング編とスノウ編の二つ。時間の限りできるので、まずライトニング編をやって、スノウ編も途中までやった。 ・FFVIIACCについてた体験版よりサクサクプレイ。 △を押さないでも発動するし、同じコマンドを一発で入れるボタンあり。 L1ボタンで行えるオプティマ(簡単に言うとパーティの戦略かな)の切り替えで更に サクサク。というか爽快。 ・召喚は試す前に終わってしまった…orz あれが最後だったとは。 ・スノウ編でも召喚する前にタイムアップ。 ・フィールドはあまり変わらず。カメラが引っかかる。 試遊後のシアターは、キングダムハーツ バースバイスリープ(KHBbS)、コーデッド、3rd Birthday、XIII、アギトXIII、ヴェルサスXIII、XIV ・BbSはオープンでやってる奴より長いバージョン。 戦闘にバリエーションがあってかなりおもしろそう。音ゲーみたいなのとか。 発売は2010年1月。12月にFFXIIIだして1月にKHは時間的に辛い… ・3rd Birthdayはちょっとゲームシーンっぽいものもあったけど、発売はまだまだかな ・アギトもゲームシーンが増えてた。 ・ヴェルサスは開発中のモニタに写したのを撮りつつ野村さんや他のスタッフが 会話している感じで、街の中(昼と夜)と森のようなとこ(凄く短期間で作った マップとか言ってた)と平原。 戦闘シーンっぽいものもあったけど、まだまだどんなのだかわからない。 ・XIIIのプリレンダデモシーンはほんとにすげー。何あの質感。光の表現もすげー。 リアルタイムレンダリングのシーンも結構綺麗。 オープンのよりストーリーも突っ込んだデモでそこは今見せちゃっていいんすか? ってのもあった。
XIIIは発売は遅れたけどそれだけのものを作ってきているようです。なんかすごく楽しみになってきた。あとBbS。これもたのしみだね。
バンナムブース iPhoneのAceCombatXiをやってみた ・操作が本体を傾けるってのはきつい。いわゆる操縦桿をニュートラルに戻すってのと、 iPhone本体をニュートラルに戻すってのが頭の中で繋がらない。 自分の頭が弱いだけかもしれないけどうまいこと対応できませんでした…。 特にロールがだめ。ぐるぐる回っちゃう。 なんでこんな操作感にしちゃったのかと、そばにいたスタッフについつい 愚痴ってしまった(笑)
Konamiブース あいてるPSPを持っていったので、MGS PeaceWalker体験版をDLさせてもらってきた。 250MBほどの空き容量が必要だそうです。 まだやってません。(^^;
もう眠いよ… |
|
|
くる天 |
|
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
2643849 |
今日のアクセス: |
352 |
昨日のアクセス: |
429 |
|
RSS |
|
|
ranking |
|
|
|