このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
FF13のプロモーションムービー配信中
[ゲーム:PS3]
2009年9月30日 1時24分の記事

9/28からPlayStation StoreでFinalFantasyXIII(FF13)のプロモーションムービーが配信されている。TGS2009の会場、それもFF13やPSPのキングダムハーツバースバイスリープ(KHBbS)を試遊した後のシアターで見れたほうの長いバージョンのものだ。
TGSで見てない人だけでなく、見た人ももう一度見てみてはどうでしょうか。

ふんだんにネタバレを含んでいる気もするのだが…まぁもう見ちゃったしね(笑)





youtubeにもあがっておりますが、DLして見たほうがいいと思われます。
TVにもよるけど。大画面の方がいいし、ストリーミングだと回線によってはぶちぶち止っちゃうしね。同じ1080pでもHDMIで繋いだ方が綺麗ですよ。

そんなわけでちょっと今回はなるべく1920x1080で画像を上げておくのでちょいとじっくり見ると良い。そうは言っても容量の問題でjpegにしてるので劣化してはいるんだが、なるべくきれいめで…がんばってみる。左下の一時停止マークは気にしないでください。
主人公のライトニングさんの妹だというセラにスポットを当てて見ていく。





プリレンダなシーン。おそろしく綺麗ですよ。肌の質感とかライティングとかね。
すげーなーと思うわけです。






こっちはリアルタイムで書いていると思われる。止めてみるとさすがにいろいろと粗がみえます。髪の毛とか。でもセルフシャドウとか綺麗だし、真ん中の画像の光の表現とか綺麗ですよ。アンチャーテッドもセルフシャドウが比較的綺麗に落ちてるんだけど、それでもギザギザが見えたりするけど、こっちはその辺がうまいこと処理されてるんだろうね。
一番下の画像でセラの口の中にライトニングの手が見えるけど、衝突の判定とかさすがにやってないだろうし、ご愛嬌かな。
一番下の画像ってけっこう重要なシーンの気がするんだけど、なんでプリレンダじゃないんだろうね。


ところでFF13というと本体同梱版以外に限定版とか予約特典とかは(今のところ)用意されておらず、おそらく今後も特に用意されることはないと思うが、TGSでその本体同梱版の内容が発表されたわけです。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_ps3_ff13.html


250GBのHDDをのっけたセラミックホワイトの本体の天面にライトニングさんがプリントされている…と…。うーん、なんでライトニングさんをプリントしちゃおうと思ったんだろうか…?

個人的にはこのロゴマーク、かロゴの後ろの紋章(?)だけをプリントする方が良かった気がするんだが。まあさすがにもう本体は買わないんですけど。



41,600円とHDDが250GB(通常は160GB)になっているとはいえ、ちょっと高いしね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/91041
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2009年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2524221
今日のアクセス: 428
昨日のアクセス: 484
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved