ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年12月22日 23時9分
PS Vita買いました #PSVita #Vita
12/17、PS Vitaが発売されました。
本体はヨドバシの通販で予約していたのですが、32GBのメモリカードを予約するのに失敗していたので、入手するために当日並ぶつもりでいたのです。そこで、事前情報でメモリも全種類あるとアナウンスされていてカウントダウンイベントがあるという渋谷のTSUTAYAへ行ってきました。
書くの遅くてすみません。

せっかくなのでその時Twitterに貼ったのをまとめの意味でも載せておきます。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年12月19日 2時59分
ガンスリ14巻とおまけのしおり
ガンスリンガーガールの14巻が届いたのであけてみたら、しおりが挟まれていた。
のですが…
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月14日 1時15分
月食撮りました
 
2011年12月10日から11日にかけての夜、月食がありました。
太陽、地球、月と一直線に並び、地球の影が月に落ちて暗くなると言う現象です。
今回は月が地球の影にすっぽりと入る皆既月食でした。

詳しいことはjaxaのpageでも見てもらうといいと思います。
「みんなで皆既月食を観察しよう」キャンペーン − 2011年12月10日 −

撮影はD3sとAF-S 70-300mm f/4.5-5.6とAF-S 24-70mm f/2.8と三脚を使用しました。
ISO感度は200で固定、ホワイトバランスも蛍光灯で固定(太陽光の方が良かったかも?)して撮影しました。
家に着くのがちょっと遅くなったので食の始まりには全然間に合わず、皆既食のちょっと前に家に着き、ベランダから月が見えなかったので三脚抱えて外に出て、観察しつつ写真を撮っていました。寒かったのでちょくちょく家に戻りつつでしたが。
とりあえず月撮るのは300mmじゃ足らないなと思いましたね(^^;
足りないのでトリミングしてあります。ちょこちょこと星とかも写ってるのでそのまま上げても良かったかもしれませんが…。

[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月13日 22時42分
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(紬ver.) #けいおん #K_ON
第4弾の紬verです。
こうしてカスタムテーマについてblog書くのも既に4回目なのでだいぶマンネリな気がしないでもないですが。せっかくなので。
劇場版、もう2回見に行ってしまいました。すごく良作ですが複数回見るもんでもないなと思いつつ。BDが出たら当然買うつもりではありますがね。しかしポストカードのためにあと2回は見に行きそうで困る(^^;


第1弾の唯ver.についてはコチラ、第2弾の澪についてはコチラ、第3弾の律についてはコチラに書いてあります。

ま、代わり映えはしませんが(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月9日 22時58分
やまと完全変形1/60VF-19S(ガウォーク、バトロイド) #macross7 #VF
 
前回に引き続きやまとの1/60VF-19Sエメラルドフォース仕様、ブレイザーバルキリーのレビューをやって行こうと思います。
今回はガウォークとバトロイド。
基本的な部分はファイヤーとさほど変わってないのですが、写真の枚数はけっこう多めになりました。
といってもここに載せてるのは少なめなので↓のスライドショーを見るなりflickrへ行くなりしてすべての写真を見ていただければと。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年12月8日 23時16分
やまと完全変形1/60VF-19S(ファイター、ガウォークファイター) #macross7 #VF
 
いつもの様に少し遅くなってしまいましたが、先月(2011年11月)末発売されたやまと1/60VF-19Sブレイザーバルキリーの紹介をします。
正式な製品名は「1/60完全変形VF-19Sエメラルドフォース仕様」だったかな?ファイヤーの時は製品名として「ファイヤーバルキリー」という通称が使われていましたが、こっちは「ブレイザーバルキリー」という通称は使われていませんね。
エメラルドフォース仕様なのでブレイザーバルキリーで間違いはないと思うのですが、浸透してないのか、それとも別の理由か…?
エメラルドフォースってのは、このS型を隊長機として、あとF型2機の3機編成の精鋭部隊です。もともとVF-17 3機で編成されたダイヤモンドフォースがいたのですが、VF-19が配備されたことで編成されたのがエメラルドフォースです。
ダイヤモンドフォースの機体は12月にS型がでます。
まずはS型からってのはやまと的ルールなんすかね?VF-1もまずはフォッカーのS型が出ましたし。
箱・表
箱・裏
(←)そんなわけでVF-19Sのパッケージです。
やまとのマクロスシリーズのパッケージはファイターの写真だったりすることが多いと思うのですが、ファイヤーと同様こっちもバトロイドでした。
(↓)内容物はこんな感じでファイヤーと基本変わりませんね。
スペースを埋めるパーツ(ファイター時の首裏カバーとバトロイドの太股裏カバー)と形状重視のシールドと。パイロットフィギュアはドッカーさんですかね?
内容物
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年12月5日 23時14分
玩具系の予約など
 
最近、自分が気になってたり予約が始まってすぐ予約したものなどちょろちょろっと貼っていきます。



2012年3月発売予定
アーマーガールズプロジェクト AGP
インフィニット・ストラトス IS
ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット
- amazon.co.jp -
まずはバンダイから突如出てきたアーマーガールズプロジェクト(AGP)のブルーティアーズxセシリアです。IS(インフィニット・ストラトス)は生身の上にちょっとアーマーを着込むという、武装神姫やスカイガールズとかストライクウィッチーズの系統というか…最近ちょい増えてるやつですね。パワーローダー的というか。設定的にはいろんな不思議設定が満載ですけどね。

で、このAGPのISシリーズは先日の魂ネイション2011で展示されていたのですが、自分で見た限り展示されていたものは顔が少々がっかりな感じでしたので、予約が始まってはいるけど、即予約をするってのはちょっと勇気がいります。悩ましい…。
そもそも発売日が2012年3月と意外とちかいので、どこまで顔の修正が入るかもわからないわけですし。
自分はちょっと保留…かな。
AGPというシリーズとしては、もともとComposite Ver.Kaで展開していたハルヒロボ系も魂ネイションの展示を見る限りAGPの方に組み込まれそうでした。
あとはMSガール(デンドロとかWとか)ですね。シリーズとしてはそこそこ期待しています。

- amazon.co.jp 


2012年4月発売予定
ねんどろいど
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
 - amazon.co.jp 



ソニック ジェネレーションズ
白の時空
- amazon.co.jp
ねんどろいどのソニックです。
メガドライブのソニック第1作から好きな作品ですし、好きなキャラなのでこれは買いですね。
ゲームの方も最新作が出ているので、そちらもオススメです。
ねんどろいどソニックねんどろいどソニック
(↑)(→)これらはワンフェスで撮った写真です。
この段階から出来よくて、最終的なものも出来は良さそうな気がします。ねんどろいどは品質的にはデフォルメってこともあるかもしれませんが安定してますよね。
走ってるポーズなどもとれるようなので、目線がもうちょっと上を向いている顔が欲しい気もします。



2012年4月発売予定
figma
魔法少女まどか☆マギカ
佐倉杏子
- amazon.co.jp
そしてまどマギの魔法少女最後の一人、杏子ちゃんです。とりあえずまどかとほむほむは発売済みで入手しましたし、まみさんとさやかも予約済みだしで、当然これも予約しました。



2012年3月発売予定
スーパーロボット超合金
マジキング
- amazon.co.jp
無駄にかっこいいスーパーロボット超合金マジキングです。
スーパー戦隊ロボもゴーカイオー、デカレンジャーロボと買いましたが、良く動くしかっこいいしでついついね(^^;
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月3日 11時22分
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(律ver.) #けいおん #K_ON
第3弾の律っちゃんです。
こうしてblog書くのもマンネリな気がしないでもないですが。
12/3は映画公開初日ですね。とうとう公開されましたよ。早く見に行かないとな〜。


第1弾の唯ver.についてはコチラ、第2弾の澪についてはコチラに書いてあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年12月1日 23時39分
BANDAI S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーver.) #t_nations #t_shf
魂ネイション2011で販売されていたアイテム、S.H.フィギュアーツ バーナビーのダークネスver.の紹介です。
魂ネイションはもう終わったし、レビュー見ても買えねーよと言うことなかれ。
このダークネスバニーはプレミアムバンダイ魂ウェブ商店で受注生産(ある期間、受注を受けるだけ受けて、その数だけ生産、販売するもの)が決まっております。
注文受付は12/5からだそうです。


自分は金曜日の朝(7:30)から並んで、買えました。せっかくなんで二つ。(笑)

箱内容物
とりあえず箱とか中身とか。
箱は通常のフィギュアーツの箱と違いシンプルで中が見えないものになってますね。

内容物は本体とゴーグルOffの眼が見える顔、GLMの足と通常バニー用の二本指立てた手なんてものも入ってます。
しかし、この指を立てた手は通常版に付けておけよって思いますね(^^;

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:タイガー&バニー] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月28日 0時3分
イカちゃん関係 #ikamusume
LMPにイカちゃんフェラーリが展示されるということで行って来た。
というのとカラオケパセラとのコラボが行われておりまして…そちらも行って来たのであわせて軽く紹介しておきます。



←パセラとのコラボはこれです。
店頭(秋葉原昭和通り館)のレジのところには12/8までと書いてあったので行こうと思っている方はお急ぎください。
もらえるコースターは↓のやつです。
上の丸い奴はナンジャタウンとのコラボの奴ですが、知人から貰ったものです。
どっちも紙製です。パセラの奴はかなりしっかりしています。紙だと思うのですが、何かよくわかりません。(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506649
今日のアクセス: 470
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved