ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年1月23日 2時54分
[PSVita]アンチャーテッドのレビュー #PSVita #Vita #Uncharted
PSVita版のアンチャーテッド〜地図なき冒険の始まり、軽くレビューでも書いておこうかと思います。
Vitaはスクリーンショットが本体の機能として撮れるのでblogとかで紹介する分にはとても良い!!と思ったのですが、実際書こうとするとアンチャーテッドはなかなか難しいというか…下手にスクリーンショット貼るとネタバレが…とかですね。
スクリーンショット貼ってVita版特有の操作について書くとか言うのはゲーム情報サイトなどに任せて、ゆるく軽く行こうと思います。

ちなみにアンチャーテッドの記事というと

今度はPS Vitaで大冒険!『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』プレイインプレッション - ファミ通.com
4Gamer.net -「アンチャーテッド」らしさは健在。「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」を1時間ほど遊んで,操作感を書き連ねてみました
【連載リレーコラム】買い物山脈 PS VitaとKindle Fireで終わったモバイルラッシュの2011年

この辺を見てみるといいと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月22日 1時22分
BANDAI DX超合金VF-25Sメサイア リニューアルver. オズマ機 最初の1歩 #macross #t_chogokin #t_nations
 
えと…すみません。
いじりつつ写真をある程度まで撮ったのですが、ハズレ(初期不良)をひいたみたいだったのでバンダイに修理に出しました…(^^;
一つ二つだったら自分で直そうかと思ったのですが…。
そんな状態でレビューをするというのもちょっとあれなのですが、とりあえずその不具合部分は見ないことにして戻ってくる前に軽くやっておこうかと思います。
途中までは写真撮ったのでね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月21日 3時58分
PlayStation(R)VitaのFlickrアプリ #PSVita #Vita #Flickr
先日(1/19)、突然VitaのFlickrアプリが配信されました。
ほんとに突然だったのでびっくりデス。いやほんと。

ファミ通.comやらimpressなどのニュース系サイトにも載ってないんですね。
Flickr自体を使っている人が少ないからしょうか(~^;
念のため書いておくとFlickrってのはフォト共有のためのコミュニティサイトです。
自分はほとんどフォトストレージとしてしか使っていません(^^;
登録しないでも写真は見れるのが良いですね。コメントとかは登録してログインしないと残せませんが。
自分の場合、基本的にblog用の写真はFlickrにあげててそこから持ってくるようにしているので、Flickrは結構使っています。このblogが1記事毎に8枚までしか画像を取り込めないというのと、画像の大きさやレイアウトなどに自由度がないというのが主な理由です。
結果としてかなりの枚数の写真をFlickrにおいてあるので、今回のFlickrアプリは素直にうれしいです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月21日 3時8分
[コミックス]鉄のラインバレル19巻
 



鉄のラインバレル 19
(チャンピオンREDコミックス)
- amazon.co.jp -

鉄のラインバレルの19巻が2012/1/20発売。
つまり昨日発売していたそうです。
買わねば〜。




←ラインバレルというとアルメカ ラインバレルは良いものでした。
ヴァーダントも出ないかな〜。

せっかくだから昔撮った奴のスライドショーでも。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月18日 2時13分
BANDAI アーマープラス 輝煌帝烈火 #t_nations #armor_plus
 
バンダイのアーマープラス「輝煌帝烈火」を軽くレビューします。
あいかわらず届いてから大分時間がたってますが…。ていうか烈火や天空を先にやらないといけない気もするのですが(^^;
烈火は通常版と発動版の違いとかもあるんですけどね。まあおいおい。

さて、「鎧伝サムライトルーパー」は、自分が中学だか高校だかの時にやっていたアニメです。ざっくり言うと鎧ギアを纏った5人の戦士が妖邪と戦う話ですね。
自分は普通に好きで視聴していたのですが、女の子にも人気があって、当時普通に男向けの作品だと思っていた自分は不思議に思っていたりしました。
今はたぶん色々理解していますw。
「サムライトルーパー」は先ほど書いたとおり仁・義・礼・智・真の心を持った5人の戦士が烈火・金剛・光輪・天空・水滸という5つの鎧をそれぞれ武装するわけですが、この輝煌帝烈火はその5つの鎧の力を結集した時に出現する鎧です。
烈火という名前が付いている通り、烈火の鎧を纏っている主人公の真田遼が纏います。
鎧を纏うということでアーマープラスというシリーズとはとてもあっていると思っているのですが、最初に烈火が出てから次が出るまで大分かかりましたね。長いこと待ちました。
アーマープラスでは既に烈火(通常版発動版)・天空が発売済みで、光輪が受注終了、水滸が受注中、金剛は未定となっています。
烈火、天空の方が先に届いていたので先にレビューしとくべきだったのですが…まあ…そのうち(^^;

パッケージ前・後セット内容
で、箱と中身です。
パッケージの絵はキャラデザの塩山紀生さんですが、大分くどめの絵になってますね。
自分は見てないのですがOVAの「メッセージ」っぽい感じでしょうか?
セット内容はアンダーギアのリョウと鎧、鎧飾り状態で飾るためのフレームフィギュア、武器は剛烈剣と烈火剣が付属しています。剣はどちらも鞘に納刀出来るようになっています。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月15日 0時53分
ついでの夕方な写真
 
お台場写真。レインボーブリッジガンダムと来て、夕焼けな写真を。
ガンダムを撮ってる時にちょっと回りがキレイだったので、ガンダムだけでなくちょろちょろと撮ってました。

[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年1月14日 2時23分
お台場に等身大ガンダム再び #Gundam
 
というのがだいぶ前から話題になっていたので行こう行こうと思っていたのですが、ようやく行けました。
公式の情報としては

ガンダム立像が再び立ち上がる!2012年春「ダイバーシティ東京」に登場!
  | GUNDAM.INFO


実物大ガンダム立像設置!「ダイバーシティ東京」2012年4月19日グランドオープン!
  | GUNDAM.INFO


といった辺ですかね。

「ダイバーシティ東京」のオープンにあわせた展示
・展示場所は「フェスティバル広場(仮称)」
・少なくとも2013年3月までは展示予定

軽く集めた情報はこんなところ。とりあえず今はまだ正式な展示ではない…と。
既に見えてしまってるけどでかいから隠せませんしね。
今回は夕方ってことでちょっと暗めです。カメラはNikon D3S、レンズはAF-S 24-70mm f/2.8GとAF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6Gです。前回のレインボーブリッジからの流れで来ています。

[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月12日 0時55分
レインボーブリッジを自転車で
 
先日、友人から今まで自転車では渡れなかったレインボーブリッジを自転車があっても渡れるようになったと聞いたので行ってきました。
渡れると言っても乗って渡れる訳じゃありません。歩道は狭いですからね。自転車を押して渡ります。
それでも自転車を持ってレインボーブリッジの向こう側へ行けるのはなかなか素晴らしいことです。
自分の場合は自宅から向かう場合、晴海通りから回っても距離的にはあまり変わらないのかもしれませんが、選択肢が増えるというのはいいことですよね。

カメラはNikon D3S、レンズはAF-S24-70mm f/2.8Gを使用しています。

[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年1月11日 0時37分
TV版マクロス BD-BOXの予約開始
 



2012年5月発売予定
超時空要塞マクロス Blu-ray Box
Complete Edition (初回限定生産)
- amazon.co.jp -

予約が始まりました。
最初は"Complete Edition"しかないんですかね。Amazonには今のところこれしかないようです。





2012年5月発売予定
超時空要塞マクロス
Blu-ray Box
- amazon.co.jp -
(※追記:普通にありました…→)

ちょっと高いしすぐにはなくならない気がしますがどうなんでしょう?
同じ値段でフラッシュバック2012をつけてても悪くない気がしますがね。2012単体だとどうせ売れないでしょうし(^^;。
2012年だし。
やまとがVF-4出すし…。

等といいつつ自分は写真を撮る時に参考にするためにちょろっと見たい時が結構あるので躊躇せず予約してしまいましたが。
LD BOXは持ってますがさすがにプレイヤーがね…。てかLDは処分したい(^^;

劇場版「愛・覚えていますか?」も2012年中に出るのかな?だとしたらそっちに「フラッシュバック2012」付けてくれても良いかも知れませんね。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月9日 3時35分
やまと完全変形1/60VF-17S おまけ #macross7 #VF
 
やまとのVF-17Sですが、もうちょっとだけ書かせていただきます。
それから、VF-17Sの箱の中に一緒に入っていたチラシもちょっとだけ紹介しておきます。
これっすね。
とうとうきましたVF-4。
マクロスフラッシュバック2012を見て強烈に印象付けられた機体です。
チラシにあるとおり2012年2月をとりあえず待ちましょう。
VF-4GライトニングIII(仮)となっていますが、VF-17Sもナイトメアが入っていないので、その辺が商品名としてどうなるか決まってないとかの(仮)だと思います。
太腿や上腕がどこに入っていてどう変形するのか…。個人的希望としてはファイター形態がすらっとしていてカッコよければ、他の形態はちょっとくらい不かっこで良いのですが。

それから写真では切れていますがやまとOnlineShop限定とのことです。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506667
今日のアクセス: 488
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved