このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
親離れ、子離れ
 
2015年2月7日 16時27分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム




もうすぐ幼稚園に(*^_^*)入園する予定の下の子供。

小さいからと手をかけていたけれど、もう何でも一人で
できるように
してあげないと、幼稚園で((+_+))困るのはこの子です。

そこで、トイレに一人で行かせたり、お尻を拭かせたり、
着替えをさせたり、いろいろなことをひとつづつ
練習させています。

今日はお弁当を作り、それをランチマットで包み、
巾着に入れて渡しました。
幼稚園でのお弁当を食べる練習をしておこうと思ったんです。
すると巾着から取り出す時にお弁当をひっくり返していました。

さらに、縛ったランチマットが外せなくてもたついて大変。
でも、手をかけたい気持ちをぐっと(>_<)こらえて眺めていたんです。
するとなんとか自分でいろいろ考えながら、
お弁当を!(^^)!食べることができました。
しかも、自分でできたという達成感からか、
とても満足そうな顔をしていました。
私としては寂しいような嬉しいような、((+_+))複雑な気分です。

まだもう少し一緒にいられますが、4月からは、
私がいないところでもっともっと成長していくのだなと、
いまから子離れできるか(>_<)心配です。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/passport/319909
くる天
カレンダー
<<2015年02月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved