ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 








2015年2月10日 15時15分
夕飯にも手間暇を込めて
 
私は基本料理が好きな(^^)vのですが、私は料理をして
食べてもらうところまでが好きなので、いま一人
暮らしをしている状態ではあまり料理に手をかける
ことがありません。
一人だけでしたら手料理は作りますが結局簡単なもの
しか作らないのが現状です。(>_<)

ですがそれでも友人などが遊びに来てくれる時など
は私もお手製の料理を頑張って作ります。
それを食べてくれたいろんな人が美味しいと言って
くれることはやっぱりとてもうれしく感じます。

一人だけでご飯を作ると一人で食べる寂しさを感じ
ますし、誰かの笑顔を見てご飯を食べるほうが美味
しい物ももっと美味しく感じられますし、本当は
そんな夕飯を過ごしたいのです。ご飯の時間は非常に
大切だと最近は特に感じます。

ですが、一人でご飯を食べる時間もゆっくりすること
ができる時間のはずでもあるので、一人に慣れてその
うち自分のために美味しいご飯を作れるようになり
たいと思っています。(o´∀`)b
  [トラックバック (0)]




2015年2月10日 11時55分
佐賀ではじめての一人旅

友人と二人で佐賀県に旅行しようという計画を
ねっていたが、友人がどうしても急な仕事が入
ったためいけなくなってしまいました。(・・;)

私は仕事を有給で休みをとっていたためどうしよう
か悩み、結局一人で行くことにしました。
基本的に普段は誰かと一緒に行動するタイプであり、
一人旅などしたないし一人でホテルに宿泊したことも
なかったのですが佐賀はずっと行きたかった場所で
ずっと楽しみにしていたため我慢出来なかったのです。

また、今を逃せば次いつ行く機会があるのか、と思った
のも理由の一つです。フェリーで向かったのですが
これも初経験で面白かったです。中にはいろんな施設が
ありまるでネットカフェのような気分で、退屈に思う
ことはなく船での移動を楽しめました。(*^^)v

佐賀に到着してまず軽く回転寿司屋に入店しました。
佐賀は回転寿司でも凄く美味しいと聞いていたのですが
想像以上でした。ネタが大きい上にアラ汁なんかもあり
これがまた驚くほど美味しいのです。
しかも価格がかなり安く地元にもしあったならしょっ
ちゅう通ってしまうレベルでした。

主に行く場所は友人と話し合っていたのである程度
決まっていました。牧場でバター作りを経験し、有名な
スイーツの店でパフェを食べました。これまためちゃく
ちゃ美味しい。やはり現地での乳を使っているのか
クリームの香りが素晴らしかったです。そして予約して
いおいたホテルに宿泊しました。

ホテルは綺麗な内装ではじめて一人で佐賀のホテルに
宿泊する
ということがワクワクして楽しかったです。(*^_^*)
  [トラックバック (0)]




2015年2月9日 14時12分
最近のお気に入り家電「電気ケトル」 (^^)v
 
電気ケトルを買いました(^^)
以前は電気ポットを使用していたのですが、考えてみれば
必要な時に必要なだけのお湯が欲しいわけで、常にお湯が
沸いている必要はないなら電気ポットよりも電気ケトルの
方が良いのではないかという結論に至ったのです。

買ってみた結果、「これは大変便利なものを買った!もっと
早く買うべきだった!
」と、ちょっと感動すら覚えています。
CMを見ているときからずっと気になっていたのですが、本当に
早くお湯が沸いてくれるのでお茶やコーヒーを入れる時は勿論、
カップラーメンを作るときもすぐに沸いてとても便利です。

ガスでやかんに水を入れるよりも、場所を問わず手軽で簡単な
ところが気に入っています。
ピンク色で見た目がまるっとしている可愛いフォルムも好きな
ポイントです。
まだまだこれからもこの電気ケトルを愛用していく予定です。(^^)v
  [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カレンダー
<<2015年02月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved