このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
井の頭公園
[パチリ☆]
2007年5月18日 9時57分の記事



先日、井の頭公園に行ってきました。

3年ぶりくらいかなぁ。
井の頭公園の動物園は、リスの小径があってリス好きにはもってこいの場所なのです。

と言いつつ、今回のTOP写真は「ミミズク」ですけど・・・。

さてさて、井の頭公園はリスの小径も売りの一つですが、水鳥も豊富です。
・・・種類は少ないけど、飼育数が多い。って意味ですけど。

事件は数多く飼育されているある水鳥の檻で起こりました。
その事件とは・・・




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


ある水鳥の折で起きた事件。
それは「ストーカー被害」。

水鳥たちの檻を眺めつつ歩いていて気づいたのですが、どの檻も雌の数に比べて雄の数が少ないのです。

雌5羽に対し雄は1羽くらい。
まさにそこはハーレム!男の夢!男のロマン!
・・・周りにいる雌が気に入ってくれればの話だけど。

ま、ほとんどの檻では雌が雄のことを気に入っているのか、あきらめているのか・・・平和に暮らしています。

しかし、カルガモの折の一角が妙に騒がしい。
若いお母さんとベビーカーの子供、おばあちゃんの3人が指を指しながら騒いでいるカモを追っています。

その檻を見てみると、一羽の雄が一羽の雌を追い回しています。
雄の目的は、もちろん交尾。

雌を乱暴に押さえつけては逃げられ、追いついては乱暴に押さえつける。
雌は必死で逃げる、雄はこれまた必死で追いすがる。
雌も雄も決してあきらめません。

・・・片思いって・・・悲しいなぁ。

「まるでストーカー・・・」
ってつぶやいたら、おばあちゃんに聞こえたみたいで
「ホントね。」って応えが返ってきました。

カルガモがストーカー被害に遭っている頃、リスの小径のリスは・・・
ボ〜っとひなたぼっこ。


井の頭公園で撮影した写真は
「これから楽しむデジタルカメラ」 >>>こちら
に展示中!



ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/13697
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved